反抗期がないと大人になった時反動が来るよ!!って人

  • なんでも
    • 108
    • 弘安
      20/01/18 11:45:35

    手におえないほどの激しい反抗期でもなければ、親によって反抗期の捉え方も違うんじゃない?
    うちの子イヤイヤ期ってなかったよなーって思ってたけど、今2、3歳頃のビデオを見るとイヤとかダメとかよく言ってるんだよね。私が当時そんなの何とも思ってなかっただけで、ちゃんとイヤイヤ期ってあったんだなって今更気づいた。
    そしてまさに今うちの子供達は中高生で反抗期真っ只中なんだろうけど、やっぱり私は想像してた反抗期なんてないなぁって思ってる。だからうちの子は穏やかだよって言えるけど、何年後かに思い返したらあれは反抗期だったんだな~って思うかもしれない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ