皆さんはリビングトイレの家に行った事ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 10:59:15

    うちリビングトイレで失敗したなと思う。。でもどうしようもない。

    • 2
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 15:55:35

    >>83
    そんなの見たことないや。
    定期的にリビングトイレを叩く人がいるなとは思ってる。
    リビングトイレに住みたくない人は住まなきゃ良いだけなのにわざわざ、嫌だとか汚いとか批判する意味がわからない。

    うちは車椅子の家族がいるからリビングにトイレがある。正しくは洗面所と脱衣場とトイレという広い部屋みたいな感じ。扉が開いていても直接トイレが見えるわけじゃない。角度的に見える場所もないわけじゃないけどその位置に立ち止まるようにはできていない。音の問題も広さがあるのでリビングのくつろぐような場所に聞こえることはないし、臭いの問題もトイレの換気扇、お風呂の換気扇、高窓や窓、風の流れも考えて作ってあるからリビングの臭いがトイレにひっぱられてしまうことはあっても逆はない。介護を目的とした空間だから、子供の友達などは2階にセカンドリビングがあって、そちらは普通に2階廊下にトイレがある。
    家は住む人が機能的かつ快適に暮らせる場所であるべきで、リビングにトイレが嫌な人はリビングにトイレを作らなければいいし、リビングにあるほうが快適に暮らせるならそれを選んで他人に批判される話でもないと思う。

    • 2
    • 20/01/18 13:05:38

    >>98
    こういう人、余計なお世話だわ

    • 2
    • 20/01/18 12:31:22

    トヨタホームで建てた友達の家がそうだった。トイレ、ふろ場が……なんか嫌だわ。子供が小さいうちはいいだろうけど中学になったら。今しか見てないなって思った。

    • 7
    • 20/01/18 12:23:52

    階段下がトイレの家はあったけどー
    落ち着かないよね

    • 0
    • 20/01/18 12:17:14

    40平米の家に住んでた時リビングにはないけど、少し奥まった場所にあったよ。
    流す音丸聞こえ。
    リビングが広かったらありだったかも。

    • 0
    • 20/01/18 12:14:30

    >>93
    換気機能もちゃんとありますよ
    あと、便器の中は最初から泡があるから臭い防止、跳ね防止なんです

    • 0
    • 20/01/18 12:12:57

    リビングトイレとかノロの時期はなんとなく嫌かな~。

    • 2
    • 20/01/18 12:10:10

    >>92
    においは臭そう

    • 4
    • 20/01/18 12:09:45

    自宅リビングにトイレあるよ
    けどお客様用だから防音に作られてて音漏れ一切無し!

    • 1
    • 20/01/18 12:05:38

    まさに我が家がそうだった。
    リビングから丸見え。子供のトイトレが終わってすぐに新築だけとリフォームした!結果大人は落ち着くトイレに。子供は親が見えないのが怖いらしくついて行かないと行けない(笑)

    • 2
    • 20/01/18 12:04:32

    留置所は変わってたわ

    • 0
    • 20/01/18 12:02:38

    以前、リノベーションでリビングイントイレになったマンションに住んでたことあるよ。
    水回り変更できないから仕方なくそうなった感じ
    子供が小さいと便利だけど、それ以外のメリットはないね。
    トイレいろんな音リビングに響きまくりだし。

    • 1
    • 20/01/18 12:01:39

    >>87
    怖がらないのいいよね。いちいち怖がってめんどい

    • 0
    • 20/01/18 11:59:21

    >>18
    うちこんな感じ。
    二世帯住宅で二階が自分たちの世帯で、廊下無いからこんなん。
    キッチンからは離した。
    利点は子どもが怖がらずにトイレに一人でいってくれる笑
    臭いや音は気にならないよ。

    • 0
    • 20/01/18 11:52:09

    >>18 拾い画

    • 1
    • 20/01/18 11:46:36

    リビングトイレって、そうしないとリビングの広さを確保できなかったり、予算の都合とかのイメージがある。
    今まで遭遇したことないけど、確かに招かれたらトイレ使うの嫌だね。

    • 6
    • 20/01/18 11:46:09

    めちゃくちゃ広い豪邸なら分かるけど一般的な家だとちょっとねぇ…

    • 2
    • 20/01/18 11:42:38

    去年かな?ママスタで同じようなトピが立って、ママスタではリビングトイレは便利でいいよね~と大絶賛だったのにはドン引きした。ここの人達は本気なの?ヤバイわ…って思った。世間一般の常識とママスタの常識が思いっきりズレている事を感じた。

    • 8
    • 20/01/18 11:31:09

    ない。衛生的に汚い。そんな家に憧れないし呼ばれたくもない。食事中に目の前で赤ちゃんの〇ンチまみれのオムツ替えをしているのと同じくらい、お客さんに対して失礼なのと同じレベル。

    • 6
    • 20/01/18 11:17:12

    実家がそうだった。
    前に別のリビングトイレのトピでも書いたけど、トイレに長いこと居ると家族に「大丈夫ー?お腹の調子悪いのー?」と声掛けられるし、落ち着かなかったよ。
    でも実家は一階で商売しててそこにも2つトイレあったから中学生辺りからは一階のトイレ使ってた。
    ドア一枚隔ててるとはいえ、食事する部屋の中にトイレもあるって個人的には嫌だ。

    • 3
    • 20/01/18 11:11:14

    >>71
    賃貸物件だよね?

    • 0
    • 20/01/18 11:07:38

    >>65
    だね。可哀想に

    • 0
    • 20/01/18 11:05:34

    >>71
    何故そこまで嘘つくの?気持ち悪いんだけど。

    • 5
    • 20/01/18 11:05:18

    >>72
    本当だ
    トイレは良いとしてお風呂はなし。
    そんな段差あるお風呂って賃貸?分譲なら不思議すぎる

    • 0
    • 20/01/18 11:04:48

    >>72
    お風呂から出たときも暖かくて快適だよ

    • 0
    • 20/01/18 11:02:20

    前テレビで見たけど川崎希アレクサンダー夫妻の新居のトイレもリビングにあるね。お子さんまだ小さいからかな?

    • 0
    • 20/01/18 10:58:02

    えー無理無理。リビング近くにあったとしても、壁1枚かドア1枚隔ててほしい。ここにある画像の部屋、何気なく見てもなんかヘン?って違和感覚えるよ。

    • 2
    • 20/01/18 10:54:56

    独り暮しの人の家でしか見たことないけど、そういう家ってトイレ借りてもオナラするのも気を使うよね(笑)
    小しかできない緊張感がある

    • 4
    • 20/01/18 10:51:34

    >>71
    まってお風呂そこ?賃貸やん無理

    • 1
    • 20/01/18 10:50:52

    >>67
    嘘じゃないよ
    これ証拠

    • 1
    • 20/01/18 10:48:43

    友達の家がそう。
    リビングから1枚扉隔ててトイレのドアがある感じ。
    だからリビングとトイレのドアの間が0.5畳ぐらいの空間がある。
    開け閉め面倒だけど。

    • 0
    • 20/01/18 10:43:26

    テレビの良い所でトイレに行きたくなるのは嫌だけど、「リビングにトイレがあれば良かったのに…」なんて思ったことない。
    まず扉全開で入らない。

    • 3
    • 20/01/18 10:43:01

    リビングに浴室があるマンションに住んだことがある。
    会社の借り上げ社宅で、広くて間取りも申し分なかったけど
    今思うと、何故リビングに浴室?
    リビングトイレって言葉初めて知った。見たことないな。

    • 0
    • 20/01/18 10:37:45

    >>65
    明らかわかるよね、笑
    それを褒める人がいてびっくり。
    間取りもアパートみたいで変だし

    • 3
    • 20/01/18 10:35:29

    ママ友の家、リビングトイレだけどトイレの前に1枚壁があって目隠しになってる。
    見えないってだけでだいぶ印象変わるなと思ったよ。

    • 2
    • 20/01/18 10:35:15

    >>18
    これセキスイハイムの画像だよね?
    何で自分の家のフリするの(笑)
    賃貸住みの憧れ?

    • 5
    • 20/01/18 10:24:26

    リビングトイレにリビング階段の家地獄
    寒いしキッチン奥にトイレでキッチンのぞけちゃうし、子供の友達が来た時必ずリビング通って行くと思うと私には考えはれない間取りだった

    • 4
    • 20/01/18 10:23:26

    >>18
    来客のための家じゃないからね。素敵!キッチンも壁付けにしたいの。リフォーム早くしたいわ。床色も好み。リビングでて廊下にあると寒いから

    • 2
    • 20/01/18 10:23:13

    >>18
    来客のための家じゃないからね。素敵!キッチンも壁付けにしたいの。リフォーム早くしたいわ。床色も好み。リビングでて廊下にあると寒いから

    • 2
    • 20/01/18 10:18:38

    >>54
    私も見てきた。食べてる後ろがトイレは嫌だね。しかもよく友達たくさん来てるのに気にしないのかな?

    • 2
    • 20/01/18 10:16:23

    >>34
    首を傾けて覗くとかキモイわ

    そのママ友がよっぽど嫌いなのか、それともなにかに嫉妬してるとか?

    • 4
    • 20/01/18 10:11:34

    >>56
    気にしない気にしない大丈夫だよ。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • トイレの神様
    • 20/01/18 10:10:48

    >>18 この感じの家なら良い方だと思う。もっと露骨にリビングやキッチンの横にトイレの家もあるから。
    家の中に入る来客より玄関先の来客の方が多いのに、何故玄関にトイレあるの?ほんと玄関から玄関ホールも臭いよ~

    • 1
    • 20/01/18 10:09:59

    うちは2世帯だから止むを得ず自分達の世帯はリビングトイレだ~やっぱりヤダよね…
    リビングトイレと階段降りて廊下通れば下のトイレあるんだけど今度からそっち通した方がいいかな

    • 3
    • 20/01/18 10:09:51

    >>54
    あと1枚扉挟んでほしいよね。
    辻ちゃんち色々オープンで無理

    • 3
    • 20/01/18 10:07:42

    >>50
    見てきた!本当にダイニングテーブルの真横にあったね
    あれはかなり嫌かも

    • 4
    • 20/01/18 10:06:26

    >>36二階にはトイレなかったよ。

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ