ウィルスが怖い

  • なんでも
  • 永保
  • 20/01/17 22:56:35

臨月の妊婦です。
出産前に、友達みんなが我が家に集まってくれるのですが、ウィルス(新型コロナ、インフルエンザ、胃腸炎)が怖いです。

ヨーロッパから一時帰国する友人、
お正月にハワイ、台北など旅行に行った友人、
普段から空港を利用している友人が集まります。

新型肺炎のニュースを見るたびに、不安になります。
こういった場合、家で会うのではなく、外食などに変更してもらうのはワガママでしょうか?

みなさんなら気にしないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/01/20 18:51:59

    >>16
    はいはい、妊婦都合ですねー
    もうお祝いしてあげないからね!って思われてるよ

    • 2
    • 20/01/18 00:13:58

    皆さま、同じ考えの方が多かったので安心しました。
    私のせいで予定を狂わせてしまうのは心苦しかったのですが、今回は御断りしようと思います。

    • 0
    • 20/01/18 00:05:37

    そのメンツは怖い。体調安定しないとかで断れば?

    • 2
    • 20/01/18 00:03:42

    気にする!産んで落ち着いたらで全然大丈夫だよ!私も子供が小さいから人と集まるの今の時期は凄い気にする!

    • 1
    • 20/01/17 23:16:55

    妊娠中は気になるよね。
    インフルや胃腸炎より、風疹やりんご病が怖いけど。

    • 0
    • 20/01/17 23:12:27

    中国人に来ないで欲しい

    • 2
    • 20/01/17 23:11:17

    >>8
    落ち着いてから会おうと伝えておいた方いいですね。
    友人たちは定期的に空港を利用するので、やっぱりウィルス感染がこわくて。

    • 0
    • 20/01/17 23:10:13

    >>7
    オリンピックの時期も怖いですよね。
    ちょうど産まれて数ヶ月の頃なので、今から心配です。

    • 0
    • 20/01/17 23:09:16

    みんなバリバリ働いていて(元々私も独身の頃は仕事優先だった)忙しい中で予定を合わせてきてくれるから、申し訳なくて言いづらくて…
    でも自分が体調悪いと言えば、仕方ないと思ってくれますよね。

    出来ればこの時期は出歩きたくないので、友人たちが嫌な気持ちにならないように言葉を考えて、御断りします。

    • 0
    • 20/01/17 23:07:45

    すごいわかる。そして、産まれたらもっと気にしちゃってね、会う前に空港利用したとか知ると感染症大丈夫かなとか、、、誰にも会いたくなくなってしまった、、、だから産まれたら会おうとかも気軽に言わない方がいいよ。
    落ち着いたら会おうでいいと思う。

    • 2
    • 20/01/17 23:04:22

    私も妊婦なら断ります。今の時期は特に。

    半年先だけどオリンピックが恐怖…

    • 3
    • 20/01/17 23:04:22

    集まること自体辞めたらいい
    妊婦なんだし体調悪いって伝えたら大丈夫でしょう

    • 3
    • 20/01/17 23:03:33

    体調悪いでよくない?

    • 0
    • 20/01/17 23:02:16

    やっぱりやめた方が良いですよね。
    せっかくみんなの予定合わせてもらって、申し訳なくて悩んでしまいました。
    自分の体調が悪いと伝えようかな。

    • 0
    • 20/01/17 23:00:57

    集まるのやめたら?

    • 1
    • 20/01/17 22:59:20

    私もそういうこと色々考えてしまう。
    体調すぐれないから、また今度にしよう、で良くないかな?
    外食も今の時期行きたくないし。

    • 2
    • 20/01/17 22:58:16

    体調わるいと断る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ