意見下さい。卒園記念品

  • なんでも
  • 天禄
  • 20/01/17 20:16:09

幼稚園の卒園記念品を何にしようか悩んでいます。卒園児の保護者が考えて園児に渡してます。値段は、1500円くらいまで。
去年は、写真入りマグカップだったようです。
どのような物なら嬉しいですか?
また、皆さんの保育園や幼稚園ではどんな物にしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 11:04:42

    かなり前だったから忘れたけど確か、習字道具をもらったような。

    • 0
    • 20/01/18 11:51:45

    名入れのお箸や色鉛筆、鉛筆などだったよ。基本は小学校でも使える物だった。

    • 1
    • 20/01/18 11:54:21

    小学校で使える傘だったよ。
    何回壊れても地元の店で修理できる傘。

    • 3
    • 20/01/18 11:57:39

    写真入りマグカップは貰った日に箱から出して見たけど、それから数年箱に入れたまま見てもいない。

    • 3
    • 20/01/18 11:58:51

    絵の具セット。

    • 1
    • 20/01/18 12:01:39

    写真入りマグカップ、年長さんが書いたイラストのトートバッグ 、お名前入り鉛筆、お名前入りシールにしたよ。

    • 1
    • 20/01/18 12:02:01

    卒園記念とかあるんだね。
    写真は入ってないけど、マグカップとかお皿(幼稚園の名前やロゴ入り)は誕生日に貰ってる。
    そんなに記憶無いから鉛筆とかそんな程度だったのかなー
    卒園アルバム、卒園証書、お花、写真、DVDしか思い出せない

    • 1
    • 20/01/18 12:46:44

    名前入りの鉛筆だったよ。以前は毎年違う物だったけど、そうすると「昨年の方が良かったー」と言う意見も出たりしたので、それ以降は名前入りの鉛筆に統一になった。

    • 2
    • 20/01/18 12:49:10

    絵の具セット

    小学校で購入せずに済んだので助かった

    • 2
    • 20/01/18 12:54:29

    名前入りの鉛筆、ハンカチとか名前入りの箸とかもした事あった。
    絵の具っていう意見あるけど幼稚園でうちは購入してたからそういうのは考えたことなかったなぁ。

    • 0
    • 20/01/18 12:55:26

    保育園でもらったのは
    アルバムと国語辞典

    • 1
    • 20/01/18 12:55:52

    ポイッて買えるものならいいけど名入れ系は急がなきゃー!

    • 0
    • 20/01/18 12:59:36

    折り畳み傘だった
    小学校へ置き傘として使っている

    • 0
    • 20/01/18 13:01:35

    園児全員が描いた似顔絵が入ったマグカップもらったよ。いい記念出しかわいいよ

    • 0
    • 20/01/18 13:06:11

    1500円なら折りたたみ傘で名前プレート付きが1200円くらいだよ

    ちょうどいんじゃない?

    • 0
    • 20/01/18 13:43:32

    2,500円予算で、鉛筆削りや国語辞典。
    卒園積立金が余ったら出来る限り0円になるまで、消しゴムや赤鉛筆などの文房具を買って保護者に還元する。

    • 0
    • 20/01/18 13:44:54

    幼稚園の制服のキーホルダー。園と個人の名前入り。かわいいよ~

    • 0
    • 20/01/18 13:49:34

    卒園記念も選べたらいいのにね

    名入れ鉛筆
    名入れ折りたたみ傘
    絵の具セット
    国語辞典などなど

    Aから一つBから一つ お選びください的な

    • 1
1件~18件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ