いきものがかり山下レイプ報道

  • ニュース全般
  • 安元
  • 20/01/17 12:41:04

男女3人組ユニット「いきものがかり」の所属事務所が16日、メンバーの山下穂尊(ほたか、37)が飲酒して意識のない女性をレイプしたとする報道に対し「双方合意の上であり、法に触れるような行為はございません」と反論した。

【写真】「いきものがかり」の3人

 報道は、17日発売のフライデー(講談社)。昨年2月下旬、デートで山下に自宅マンションに誘われた女性が室内で飲酒したところ、意識がもうろうとし、気がつくとベッドの上で性行為をされていたと訴えている。女性は同6月に警察に被害届を提出したが、捜査は進んでいないとみられる。

 誌上では、女性が山下に「強姦(ごうかん)」されたと訴え抗議し、謝罪を求めた会話アプリ「LINE」のやりとりを写した画像を掲載しているが所属事務所はねつ造されたものだと主張している。

 事務所は山下のLINEで女性とのやりとりをチェック。その結果、画像のようなやりとりはなく、山下が削除した形跡もないとして「ねつ造である文章であると確信しております」とした。講談社には警告書を送付し、誠意ある回答がない場合は法的措置も検討するという。

 事務所は「このようないわれのない誹謗(ひぼう)中傷に対しては強く抗議するものです」としている。

 グループは昨年、結成20周年を迎えた。昨年12月には現在の事務所から独立し、今年4月に新会社を設立することを発表している。

 ▽いきものがかり ボーカルの吉岡聖恵(35)、ギターの水野良樹(37)と山下の3人組ユニット。小中高の同級生だった水野と山下が同級生の妹だった吉岡を加えて99年に結成。地元で路上ライブを重ね、03年にインディーズ、06年にメジャーでデビュー。NHK紅白歌合戦に計11回出場。グループ名は水野と山下が小学1年の時に同じ「生き物係」だったことに由来する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/17 21:04:26

    部屋に行った女も女だけど
    意識のない女とやっちゃうのもなんだかなぁだよ

    • 4
    • 20/01/17 20:55:40

    デートで自宅に行ったんだよね…

    • 1
    • 20/01/17 19:53:47

    どっちもどっちだとしても、この人性格悪そう。きよえ?やYUKIのことブスって言ってたとか。

    • 0
    • 20/01/17 19:49:09

    山下なんかどーでもいいけど、
    この女性にもあまり同情できないわ。

    • 10
    • 20/01/17 19:45:40

    前から3人組バンドの1人の女性問題が~って報道あったよね
    その時ワニマかな?て思ってた。ごめんなさい!

    • 0
    • 20/01/17 19:41:54

    >>1
    その考えは、ダメでしょ。

    • 1
    • 20/01/17 19:39:04

    事務所移籍するとたいていこんな事が起きる。

    • 2
    • 20/01/17 19:06:42

    レイプじゃないとしてもこの人はキモい

    • 6
    • 20/01/17 19:00:42

    もし本当だとしたら、2月に起こった事を4ヶ月もたった6月に被害届提出とかする?
    遅すぎでしょ

    • 3
    • 20/01/17 17:48:16

    付き合ってなくて男の部屋に一人で夜中に行くって普通なの?

    • 16
    • 20/01/17 17:28:31

    盛られたってこと?そうじゃなかったら酔ってOKしたかもしんないじゃんね、
    なんかどっちもどっちだね気持ち悪い

    • 7
    • 20/01/17 17:11:30

    >>1
    美人局だったりして。

    • 0
    • 20/01/17 17:01:07

    ブス男に同情しないけどねww

    • 6
    • 20/01/17 16:38:31

    遊ぶ女にも気をつけないとね

    • 20
    • 20/01/17 16:38:28

    色々とヒステリックブルーと似てるわぁ

    • 5
    • 20/01/17 16:36:25

    ん?デートで家まで自分の足で歩いて行ったのにレイプになるの?
    ヤってほしくて家まで行ったんじゃないの?
    男の家に行くって事はそういう事なんじゃないの?慰謝料目当て?

    • 29
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ