【マンション】マンション購入予定の人専用スレ【タワマン】

  • なんでも
    • 15
    • 永仁
      20/02/19 17:45:48

    >>10
    そりゃ見もせず否定はしないでしょ。
    今後高確率で来るといわれている大地震や大雨や台風の事考えたらタワマンの選択肢は消える。何が起きるか分からないのに、出入りすら一苦労な家を選ぶ?
    それに子育てにタワマンは悪影響って見解もあるし、実際に住んでる家ごときでマウンティングする子供なんて初めて見た。
    この一例だけじゃなく、子供に対して教育熱心だけど人間性がねぇって人は確率的に多いよ。あなたが気付かないのは類友なんじゃ?
    あなたの高層階がどの程度か知らないけど、自分が内覧するときにどこの不動産屋にも散々アピールされて引いた。「ここに住んでる人たちは皆同じことを言われてるの?」とか子供の発言や親の行動見てたら「そういう人たち多くてもおかしくない」と思うのは当然の事

    土地的には、地盤がしっかりしていて水辺からある程度離れていて、駅近で子供が安全に通学できる土地であれば良いと思う。ご家庭の予算や職場にもよる。
    主は近所っていってるから土地は関係無いかもしれないけど港区中央区は良いよ。
    治安良し、満員電車に乗らなくて済む、川が氾濫しても大丈夫。首都圏の機能が集中してるだけある。買い物も何でも本店が徒歩圏内だから楽、大企業の殆どが近所。水没しない限り職場から歩いて帰れる距離は良い。物資も無くなるのも早いけど補充も早い。幼稚園受験させるのに通園時間を設けてるけど余裕でクリアできる。幼稚園から大学まで選択肢が広いし通いやすい。
    マンションは水害の時に沈まない高さで暮らしやすい広さがあれば充分。あまり上だと避難の時やエレベーター止まったとき本当しんどい。

    タワマン買う人は、ある程度お金はあっても、土地に詳しくないか家買った事無いの?って位検討するポイントが的外れ。
    タワマンは従来あった土地より埋め立て地や開地区に集中してる事もあるし。震災や去年の氾濫の時も災害起きてからその不安定さに気付くみたい。まぁ「普通そこに建てる?」って所に多い。ちなみに今かなり価格も落ちてる。
    景色良い以外のメリット無い。成金おのぼりさんと言われてもしょうがない。
    住む場所って皆が皆そうじゃなくても、家庭環境や経済環境、思考が似た人が集まると思う。
    「うちは新築しか検討しなかったからモデルルームしか見て回ってない~」とかバカ丸出しではしたないからよそで言わないように。普通家買うときはもっと様々な視点で物事を見る。新築はモデルルームしか無くても、近くに似た物件くらいあるでしょ。ある日うちのタワマンだけポンと建ったの?都内なら大体シリーズ系多いから内装は簡単に把握できるけど、周囲の環境は別。周りにある物件もきちんと見た?
    なんか発言見てると考えが浅い。こういう人が多いから、子供も馬鹿が多いのだと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ