旦那の月収20万とか25万とか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 07:59:45

    >>112主からしたら、20も25も大差ないからなんじゃない?

    • 0
    • 20/01/18 07:57:19

    >>125
    学生時代にデキ婚したってこと?
    それこそ自覚が足りないよね。

    • 1
    • 20/01/18 07:54:21

    20歳同士で結婚。
    旦那は大学に通いながら働いて20万なかったけどお互い実家には手をかりない約束で必死に私も働いた。旦那が30代には4倍くらい稼げるようになりました。お互いの実家が遠方、子の存在がなによりも頑張れた。

    • 0
    • 20/01/18 07:51:21

    >>111
    低所得者って生活習慣病罹患率高いらしいね。

    • 0
    • 20/01/18 07:46:35

    >>119
    それこそ そのパターンなら余計に旦那が いる意味無いと思う。

    • 0
    • 20/01/18 07:27:21

    >>121
    そもそも飲食店経営って言えば聞こえは良いけど、飲食店勤務=水商売だからね。

    • 0
    • 20/01/18 07:24:26

    >>71
    やっぱりこれも水商売

    • 0
    • 20/01/18 07:23:43

    >>1
    上がらなかったら どうするの?
    月収20万円って年収240万円だよ?
    こんな年収なら離婚してシングルになって行政の支援受けた方が生活は楽だよ。

    • 0
    • 20/01/18 07:21:32

    嫁が高収入パターンも普通にあるだろ

    • 0
    • 20/01/18 07:20:15

    >>21
    水商売か(笑)

    • 1
    • 20/01/18 07:15:42

    旦那32歳、転職して3年目
    手取りで15~20万くらい
    やばいよね…
    現状に満足しちゃってるからうざい
    転職だらけだけどやっぱり転職してほしい
    私がフルタイムで働き始めたとしても他家庭では1人分の月収にしかならないと考えるとまじ悲しい
    愛も冷めるわ…

    • 7
    • 20/01/18 07:10:52

    学生結婚もあるよ。
    無収入同士 笑
    やっていけると思うから結婚するんだよ。
    人それぞれバックグラウンドあるんだから。
    何も考えずに結婚する人もいるだろうけど
    少ないと思う。

    • 2
    • 20/01/18 06:59:10

    >>103
    こんな月収田舎では普通よ。
    うちも田舎でそんなもん。

    • 1
    • 20/01/18 06:16:56

    子ども2人いるよ。
    持ち家あるよ。
    ローンはもうすぐ完済だよ。

    私も働いてるし、やりくり上手なの~
    なので大丈夫よ~

    • 2
    • 20/01/18 03:55:33

    >>103
    ヤバイわ、それ。
    私でさえ手取り20万。

    • 0
    • 20/01/18 03:26:47

    5万も差があるの笑けるw
    具体例として変なの。

    • 0
    • 20/01/16 22:17:06

    健康が一番だと言うけど、お金があるからこそ健康が保てるし病気した時もお金が必要。愛も必要だと言うけど愛のある生活するのにお金が一番。
    今カツカツで生活できても将来大丈夫なの?
    年金で生活出来ないのは目に見えてるんだから子供の数より貯蓄の数を増やすべきでは?

    • 5
    • 20/01/16 22:14:53

    >>103 国保?

    • 1
    • 20/01/16 22:10:13

    それ多分ね、掃除しなければ低収入でいける。
    タオルとか使い捨てで、洗濯、掃除、お風呂も毎日床から上まで洗ってシーツ類を頻繁に洗うと光熱費含めてけっこういく

    • 4
    • 20/01/16 22:09:27

    さすがに40代で25万とかはヤダけど共働きしたりすればよくない?
    うちも多い訳じゃないけど、家事育児に積極的で束縛もないすごいラクな旦那で満足してるよ。

    • 6
    • 20/01/16 22:07:26

    手取り27万くらいだった。

    貯金なんてほぼ出来ず。私が働いてなんとかやってた感じ。

    今転職して手取り40前後。ボーナスも70万くらい上がったし
    私も働いてるしかなり楽になった。
    20万円台じゃやっていけない

    • 7
    • 20/01/16 21:41:29

    >>103
    月収30で手取り16はひかれすぎだね?

    • 3
    • 20/01/16 21:38:10

    >>81
    40万の収入になったらなったでそれだけ役職も上がったりして出て行くお金も増えるよ
    結婚式にしょっちゅう呼ばれるし、会食もある
    部下に出してあげなきゃいけない場面もあるしね…

    • 2
    • 20/01/16 21:34:16

    低収入としか結婚できないぶす女もたくさんいるだろ。

    • 11
    • 20/01/16 21:34:06

    旦那今年45
    手取り16
    月収で
    30位
    安月給だと思ってないって。

    • 3
    • 20/01/16 21:33:44

    手取りが23〜28万で
    自分のことにお金使ってないけど
    それでも心は満たされてるよ!
    旦那も家事育児積極的にしてくれるし
    優しいし、二人の子供にも恵まれたし
    旅行も年に1回は行ってる!
    十分幸せだよ!
    高収入の旦那さんをお持ちの
    奥さんからみれば底辺なのかも
    しれないけど、幸せに暮らせてる人だって
    いることを忘れないでね。お金はもちろん
    大切だけどお金で買えないものだってあるでしょ。

    • 11
    • 20/01/16 21:32:06

    旦那手取り25
    子供1人いて今妊娠中
    二馬力なのでなんとかなってる
    楽ではないけど、好きな人と結婚したので頑張るしかないかなぁと
    健康が一番の財産だとしみじみ思う日々だよ

    • 6
    • 20/01/16 21:28:06

    旦那さんしか働いてなくて額面20万は確かに生活きついと思う。でもそれぞれの家族のあり方ってあるし、人がとやかく言う事じゃないよね

    • 10
    • 20/01/16 21:27:12

    >>98わかる
    できるできないの問題じゃなくて余裕がないのは辛いよね。さすがに25万とかで教育費にも自分のオシャレにも旅行にも十分に使える!なんて人はいないだろうし。尊敬する

    • 2
    • 20/01/16 21:25:19

    確かにやりくりが上手ならいいね!
    けどがんばってやりくりしないと生活出来ないとか、いつもお金の心配しながら生きていかないといけないのがすごくストレス
    だから低収入の旦那さんの奥さんはすごい!
    見下してはないよ、偉いしすごい!

    • 5
    • 20/01/16 21:22:41

    主はお金しか持ってない貧乏人でしょ?

    • 3
    • 20/01/16 21:22:28

    働いてるママって見下すの好きだね。
    よそはよそ

    • 5
    • 20/01/16 21:21:33

    うち、手取り25だった。
    月収25だと手取り20ないよね?
    それは確かにキツイかも。

    • 4
    • 20/01/16 21:21:06

    手取りで書き込んだわ。
    月収だと35万かな?

    • 2
    • 20/01/16 21:19:22

    あ、月収か。手取りじゃなくて?
    ややこしいな

    • 2
    • 20/01/16 21:18:18

    うちは月収25くらいだけど、ボーナスが80×2くらいあるから、何とかやっていけてる。
    今、30歳で子供も小さいからね。
    低所得かもだけど、家事、子育てと協力的だから後悔はしてないかな。

    • 0
    • 20/01/16 21:16:56

    結婚したときは20万くらいだった
    今は29くらい。だからなんとか生活してる。貯金も一応できてる、アパート、軽自動車だけど。
    主からしたら底辺中の底辺でしょう
    お金持ちは一本一万の化粧水とか買うんでしょ?私はそういうの興味なくて心から良かったと思う。

    • 4
    • 20/01/16 21:13:50

    >>84
    います。
    中2と小6

    • 1
    • 20/01/16 21:11:26

    懐かしいなーアパレル店長の時それぐらいだった。お金は後から転職したらいいと思ってたから結婚した。
    結婚5年目、今は年収3倍にはなった

    • 1
    • 20/01/16 21:11:10

    うちの旦那そのくらいだけど酒タバコギャンブルにお金使わないし飲み会も年末くらい。料理好きで土日は3食作ってくれるし子供とも沢山遊んでくれるし結婚して良かったとしか思わない。
    余計な出費もないから全然やりくりできてるよー!多く稼いでてもその分無駄に使えば意味ないと思う

    • 4
    • 20/01/16 21:11:03

    共働きだったりある程度貯蓄もあるんじゃない?
    うち田舎だから若く結婚したらその月収全然ありえる。
    土地にもよるけど2000万あったら普通の家建てれるし。

    • 1
    • 20/01/16 21:08:40

    主が心配する事じゃないね、リアルでストレス溜まってて、ここで発散してる様にしか見えないよ。

    • 11
    • 85

    ぴよぴよ

    • 20/01/16 21:08:18

    >>79
    子供はいないの?

    • 0
    • 20/01/16 21:04:25

    >>81
    手取り20万で毎月いくら貯金できてるの?

    • 0
    • 20/01/16 21:02:22

    田舎住みでそんなもんです
    もちろん私も働いてます

    • 1
    • 20/01/16 21:02:19

    たまに、ママスタで手取り40万とかで貯金が数万とか見るけどあり得ないと思う。
    20万のうちでも、もっとできるわー

    • 1
    • 20/01/16 20:51:37

    私の手取りだけでも30万はあるから、えー?って思うけど、そのくらいの収入の旦那さんって結構いるんじゃない?うちの親も私がちいさい時、手取り13万位だったらしいけど何の不自由もなく生活できてた。大学も姉妹で行かせてくれたし。うちの母親もそうだけど奥さんが超やりくり上手なら全然やっていけるんじゃない?

    • 3
    • 20/01/16 20:51:33

    23で結婚した当時は18万だったよ。
    家賃は旦那がマンション持っていたから無しだった。
    生活は何とか出来た。
    今は25万。もう少し上がるかな?と思ったけど仕方がない。私もパートしてるから何とかなってる。
    マイホーム、愛犬、車2台。

    • 1
    • 20/01/16 20:49:50

    20万とか25万で文句も言わずにやりくりできてるなら凄いと思う

    • 3
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ