【スキー】高梨沙羅の整形を暴露? 男性医師のインスタに騒然「半分実名報道だろ」

  • ニュース全般
  • 天慶
  • 20/01/16 16:13:36

福岡県の某有名美容整形外科・男性医師のインスタグラムが、ネット上で大きな話題となっている。
コトの発端は、男性医師が1月12日に投稿した〝ある患者〟に関する内容(現在は削除済み)医師は患者からお土産をもらったようで、《お土産は大好物、仙台銘菓の #萩の月 ありがとうございます》と自らの顔の横でお菓子を手に持つ自撮り写真を投稿

ポストを通じて感謝の気持ちを述べた何げない内容だが、物議を醸しているのはその後の文章。そのお土産を持って来た患者について、医師は《とある競技のワールドカップで見事3位に輝いた、有言実行の鏡のような方》と、〝とある〟などとぼかし言葉を用いつつも特定できそうな情報を載せ《世界3位って、、、スゴ過ぎます》などと尊敬のコメント。
さらに最後には《ダウンタイムは楽ではありませんが、良い結果になったと思いますので、乗り切ってくださいね!》と患者に呼び掛けた。

「〝ワールドカップ〟で〝3位〟という情報で、ネットユーザーたちは特定を急いでいるため、多くのアスリートたちが巻き添えを食らっているようです。中でも〝ほぼ確定〟といわれているのが、スキージャンプの高梨沙羅選手。

彼女には前々から目頭や鼻などの〝変化〟が指摘されており、昨年10月に開催された『第61回NHK杯』で見事優勝した際にはあまりの変化ぶりに『もはや別人』
『もう誰も沙羅のスポーツの結果など見ていない。見ているのは不自然に変わったその顔面』などと、困惑の声が殺到していました。
確かに、純朴そうな顔立ちが、いつの間にやら〝韓国系美女〟に成り代わっているのですから、驚くのも当然です」(芸能ライター)

術者失格と批判続出
今回の男性医師による〝暴露〟に対し、ネット上では
《患者のことをこんなSNSに書くとか術者失格》
《この人、訴えられたら負けるんじゃないの いずれにしても情報ダダ漏れする医者、ヒド過ぎる》
《これ半分実名報道だろ》
《あーあ 本人は必死で整形してない化粧だって否定してるのにw》
などと、批判の声が続出している。

そんな炎上の気配に気が付いた男性医師はすぐさま投稿を削除。
《競技の結果を患者様とともに喜び、患者様の同意を得た上で記載しておりましたがそれによりあらぬ疑惑が多くのアスリートにかけられてしまったのは、私の不徳の致すところです》と謝罪文を投稿している。

01.16 10:30 まいじつ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/21 18:02:34

    これはヒドイな

    • 1
    • 20/01/21 17:17:45

    さらっと謝って、さらっとインスタしてるね。
    個人情報流出されそうで、こんな医師に任せられるかって思う。

    • 1
    • 20/01/21 16:48:29

    整形女ほど他人への劣等感凄いよね
    もとがぶすだから

    指原みたいに粗さがしするくせに自分は可愛いと思ってる

    • 0
    • 20/01/21 16:43:29

    >>93

    こんな感じの整形ブスがいきがるから整形する女って嫌い

    • 2
    • 20/01/21 16:32:07

    美容クリニックにメンテナンスした事を暴露されるとか、患者からすると恐怖でしか無いよね。
    もし私が有名人になって「排便のたびに難儀していたという真っ黒だったOラインも、6回の照射でツルツルになってすっきりしましたね。」とかバラされたら自殺しかねない辛さ。

    • 2
    • 20/01/21 16:25:12

    まぁ若い女の子だし整形もメイクも好きにやればいいと思うけど、競技の時は濃いメイクやめればいいのにって思う

    • 2
    • 20/01/21 16:24:11

    >>89怖いもう少し薄くしたらいいのに

    • 0
    • 20/01/21 16:22:17

    >>39
    将棋のヌードになった人に似てる

    • 0
    • 20/01/21 14:26:00

    高梨沙羅は整形してもブス

    • 2
    • 20/01/21 10:03:09

    この子本当に顔変わったよね。以前の濃いメイク顔とは別人になった。

    • 2
    • 20/01/21 08:39:43

    >>114
    美人というか、華があると思う

    • 0
    • 20/01/21 08:38:45

    この顔で手足長かったらいいけど、体型が体型だから、顔だけとって着けたみたい。

    • 1
    • 20/01/21 08:35:49

    >>109
    その言い分だと浅田真央は美人なの?!

    • 2
    • 20/01/21 08:31:33

    暴露しなくても見たら変化分かるから。

    • 3
    • 112

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 21:58:45

    >>109
    紀平さんは昨シーズンものすご~く推されてたけけど。ロシアに勝てないから仕方がないね。

    • 0
    • 20/01/19 21:47:12

    だ、だれだ

    • 0
    • 20/01/19 21:16:37

    でもさ、オリンピックとかって見事に美人選手しかメディアに取り上げられないよね。
    浅田真央ちゃんよりも凄い紀平さんは、そこまでマスコミちやほやしない。

    アテネ五輪なんか、柔道で金メダルなんて沢山いたのに、みんなも誰も名前知らなくない?でも、メダルなしのモーグル上村愛子は、本人その気ならテレビの仕事今でも来るでしょ。カーリングも可愛い女の子達だったから人気でた。

    • 6
    • 20/01/19 21:07:44

    整形でコンプレックスが解消されたなら良いと思う。ただら整形依存でなければ良いけど。

    • 3
    • 20/01/19 20:13:01

    >>65
    薄化粧のほうがわかりやすいね。

    • 1
    • 20/01/19 20:02:40

    >>94
    >整形することで自分の顔を好きになれて、競技も頑張れる
    って書いてる人がいたからね
    整形が影響するんでしょ
    なにも影響しないならする意味もないよね

    • 1
    • 20/01/19 20:00:53

    >>97
    何ってんの

    • 0
    • 20/01/19 19:52:53

    ちょっと気持ち悪い

    • 1
    • 20/01/19 19:46:40

    >>92
    は?

    • 0
    • 20/01/19 19:15:56


    メイク上手になったねー!かわいくなったねー!きれいになったねー!ぐらいで止めておけばいいものを
    盲目になっちゃってるのか、
    整形でしょ?絶対整形だよ!って言われるくらいになっちゃうとダメだよね。

    • 5
    • 20/01/19 19:10:26

    >>65
    別人でびっくり!
    素朴さが消えちゃったね。

    • 3
    • 20/01/19 19:09:42

    どー見ても顔変わったからしようがないよw

    • 5
    • 20/01/19 19:04:07

    整形をとやかく言うつもりは無いんだけど
    昨日のニュースで久々に見たけど面影は全く無かったわ「誰?この人」って感じ!
    鼻も変わってたノーズの入れ過ぎかも知れないけど…
    沙羅ちゃーんってイメージでは無かった。

    • 8
    • 20/01/18 22:46:37

    有名になってから、ここまでいじれるってある意味すごいよね。
    なんでここまで出来るの?
    やぱメンタル強いのかな。

    • 18
    • 20/01/18 19:04:47

    整形とかはまあ別として、

    スキーが華だった時代もあったが完全にスノボか、となり、なんだいややっぱりスキーか、となったが、いやスノボだろうスノボの強さはスキーにない回復力、となって、うーんしかし、となったところを、、スノボでいくか仕方ねえ!

    となる層がいるのはたしかに事実ではあるが。。難しい

    • 0
    • 20/01/18 19:04:10

    体がちんちくりんだからアンバランス

    • 6
    • 20/01/18 19:02:12

    >>77
    それ、おばちゃんに気に入られる「いい子」としての可愛いでしょ。そんなの10代の女のの子は求めてない。ダサかわってこと。

    男の人が、一目惚れしてくれるような、見つめられるとドキドキしてくれるような、そんな美人になりたかったんだよ。

    • 4
    • 20/01/18 18:59:35

    >>92
    ドーピングは直接競技結果に影響出るけど、整形はなにも影響しないじゃん。
    同じなわけないよ。

    • 3
    • 20/01/18 18:56:51

    整形って何がそんなにいけないの?

    単なるブスの妬みならわかるけど。

    • 3
    • 20/01/18 18:53:51

    >>41
    整形しなきゃ頑張れないなら
    薬がないと頑張れないドーピングとどう違うのだろう

    • 1
    • 20/01/18 18:47:29

    私が見た画像は確実にデコにもなんか入れてた。
    丸みを出す為なんだろうけど、まるで巨大なコブに見えて腫瘍かなにかあるのかなと思ってしまうくらいボコッてた。
    ま、目も鼻も輪郭も、全て弄ってしまったのは間違いないでしょうね。
    整形したいならすればいいけど、あの下品なメイクと下品なファッションはやめてほしい。
    整形前の爽やかな感じ、凄く可愛らしかったのにな。残念や。

    • 4
    • 20/01/18 18:40:52

    >>89お前名誉毀損じゃねーの?削除しろや

    • 0
    • 20/01/18 18:38:45

    これはやりすぎ。

    • 7
    • 20/01/18 08:47:28

    え!整形なの!
    マツエクとかのメイクだと思ってた

    • 2
    • 20/01/18 08:46:08

    目頭切開、二重手術、涙袋、鼻は確実にやってるね。でも綺麗になったし大成功でしょ。

    • 12
    • 20/01/18 08:23:01

    北海道出身だから、バレない様に福岡で整形したのだろう
    顔を見ればバレバレだけどね

    • 3
    • 20/01/18 08:20:01

    むしろメイクだと信じてた人がいることに驚く

    • 18
    • 20/01/18 08:17:56

    道民なので昔からネットの声も目に入ってきたけど、メディアに出始めた頃「イモトw」「ブス」と言われてた。
    エゴサするタイプかは知らないけど、元々自分の顔にコンプレックスがあってネットで好き放題言われたら整形したくもなると思う。
    整形したらしたで言われちゃうけど、それで自信もてるなら別にいいんじゃないのかな。
    誰にも迷惑かけてないし、それ以上に努力してるからアスリートとしての実績もある。
    守秘義務ナニソレな医師は論外。

    • 6
    • 20/01/18 08:11:01

    この医師、本当に患者に記載OK貰ったのかね。単に手土産のお菓子だけインスタアップしていいよって事じゃなかったのかな。
    なんかチャラそうな医師だし。

    • 9
    • 20/01/18 08:03:43

    昨夕の蔵王のジャンプ大会で2位だったけど
    1位と3位の外国人女性が、鼻が高くて目は大きくて彫りが深くて美人だったのよ
    あの人達と並ぶと、整形したくなる気持ちも多少分かるよ

    • 0
    • 20/01/18 07:54:26

    鼻がすーっとして、The整形の顔してるね
    絶対にバレてるのによく平気な顔して、やってられるわ

    • 13
    • 20/01/18 07:49:37

    アゴも細くなってる

    • 1
    • 20/01/18 07:45:32

    前の方がよかった

    • 3
    • 20/01/18 07:37:55

    メイクだけじゃなかったんだね

    • 0
    • 20/01/18 07:35:24

    >>65

    いやいや、私の中のさらちゃんはコレだわ。
    かわいかったのにね。

    • 31
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ