子どもにスマホを持たせるかどうか、悩んだことはありますか?

  • なんでも
    • 86
    • 天平
      20/01/28 09:04:00

    私たち夫婦は高校まで持たせないスタンスでしたが、学校は禁止してるけど、部活の急な予定変更や荒天時の大会の有無などはLINEで、早朝は学校電話繋がらないし、中学にもなってその都度私が他の保護者に聞くのも嫌で困ったので、そのために持たせました。
    1日何時間、閲覧制限、こちらがiTunesのパスワード管理して、ゲーム、アプリは入れない、部屋には持ち込まない、夜は預かるなどしていましたが、掻い潜って時間制限超えてみてたり、周りの子の親も、言っても聞かないしと、面倒になって好きにして状態で、周りが自由に持たせすぎてて、あれもこれもというようになって、ダメなものはダメだと言えば、なんでうちだけあかんねんって突っかかる、キレる。
    肝心な勉強もしない。
    持たせたことに後悔しました。
    持たせるとき相談はしましたが、旦那は反対だったので、旦那との喧嘩も増えるようになって、私は旦那を説得し、子供によりそう対応してきたのに、子供は父親には不平不満よう言わないし、私にばかり攻撃するようになったので、部活引退する頃解約しました。
    持っていても勉強や調べ事には活用せず、変なことばかり検索して、高校について、受験について調べることも無く、横で調べて話している私の横で別件で携帯いじってるし、イライラしかなかったです。

    解約した今は、勉強に励み本来の中学生らしい生活をしてくれるようになってよかったと思います。

    ママスタでは、今どき小学校高学年でもたせてないのもめずらしいとか大多数ですが、私には小学校に必要性がわからないです。
    キッズ携帯で充分。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ