子どもにスマホを持たせるかどうか、悩んだことはありますか?

  • なんでも
    • 109
    • 長和
      20/02/07 17:18:32

    持たせてません。ガラホです。
    周りがLINE絡みでとにかくトラブルが多いので、スマホ持ってるって言うと絶対みんなLINE聞いてくるけど、ガラホと言うと聞いてきません笑
    宿泊、修学旅行、休み時間でさえ先生の目を盗んでスマホ使ってる子が居ると言ってました。
    ただガラホでもLINEはできるので、家族親戚や離れたお友達限定でさせてます。
    春から中学生なんですが、私立ですごく厳しい学校に行くので(グループLINE、SNS禁止、親には出来れば中等部のうちはスマホを持たせて欲しくないと合格通知と一緒に入ってました)スマホ持たせなくて正解だったかなーと思ってます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ