私があるスーパーに入店すると

  • なんでも
  • 嘉元
  • 20/01/16 10:06:51

静かな音楽が流れている店内に ほどなくすると、100パーセント、ある放送が流れます(他愛もないただの宣伝)
その直後バックヤードにいた店長らしきおじさんが急に私の近辺で商品整理やらやり始めたり、バイトが隣の棚から見えるとこにいたり、、
気のせいとか被害妄想ではないです。
本当に毎回です。
万引きしそうだと思われてるのかも
当然の事 生まれてから1度も万引きはおろか、なにも悪いことをした事ありません

メガネにニット帽にマスクがいけないのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/21 08:06:28

    >>15
    被害妄想だから精神科にかかったほうがいいよw

    • 2
    • 20/01/19 22:19:39

    最近主は行ったのかな?

    • 0
    • 20/01/17 14:35:08

    >>82
    これあなたが怪盗なんじゃないの?(笑)

    • 0
    • 20/01/17 14:32:49

    >>126
    ルパンが自分のことルパン呼びしてたらイヤだなー

    • 0
    • 20/01/17 14:31:06

    >>125
    でも防犯カメラと店の在庫等調べればレシートの内容と合ってるの分かるんじゃない、全く証拠にならないなんてないでしょ?

    • 1
    • 20/01/17 13:57:16

    >>82
    ルパンが肘ついて喋っていそう。

    ルパンがさぁ、、、

    • 0
    • 20/01/17 08:30:17

    >>124
    レシートを見せたからってレシートに記載されてない商品を万引きしてない証拠にはなりません。

    • 0
    • 20/01/17 01:05:35

    結末が気になるわ。マスク外して行ってみた結果をまた教えてほしい!

    マスク外してもあからさまな感じなら1週間分とかのレシート持参しといて、棚だし店長に話しかけて聞いてほしいわ~。
    気のせいかも知れませんがなんか疑われてる気がして買い物しずらいです。ちゃんとお支払いしてるんですけど~てレシート見せて。

    • 1
    • 20/01/17 00:58:32

    >>85
    うちの店では、ロッキーのテーマは商品が到着した合図だよ~。

    • 2
    • 20/01/17 00:40:26

    >>120
    どんなん?教えて。

    • 0
    • 20/01/17 00:33:33

    >>82
    ちょっとw読んで思わず声出して笑ったら旦那に変な目で見られたじゃんか!w

    • 0
    • 20/01/17 00:26:42

    スーパーに行くと万引きGメンを直ぐに見つけられる

    • 2
    • 20/01/17 00:23:44

    >>37
    うん、あるよね!

    • 1
    • 20/01/17 00:18:42

    >>94
    私はシミ対策の美容液

    • 0
    • 20/01/17 00:07:46

    面白そう!私ならわざと怪しい行動取るかも!
    店員来たらUターンして移動したり(笑)

    • 1
    • 20/01/16 18:14:27

    >>107そんな嫌な思いしてもそのスーバー行きたいの?

    • 1
    • 20/01/16 18:08:20

    私もあるドラストにいると滞在時間5分でも必ず、売り場の点検確認をお願いしますって放送が流れるよ

    • 6
    • 114

    ぴよぴよ

    • 20/01/16 18:00:09

    >>107
    などと意味不明なことを供述しており…

    • 1
    • 20/01/16 15:19:47

    見た目関係なさそう
    私、チャリのるときだけ、冬もキャップ紫外線マスク、サングラスだけどパトカー通っても何も言われないよ

    • 0
    • 20/01/16 15:03:28

    >>107
    他のお店で買ったら?

    • 1
    • 20/01/16 14:59:44

    >>109
    訂正→じゃない?

    • 0
    • 20/01/16 14:59:23

    >>103
    マスクよりニット帽じゃなち?

    • 0
    • 20/01/16 14:50:35

    一年以上も怪しんでる店側は失礼極まりない。私なら行かない

    • 9
    • 20/01/16 14:17:44

    >>101
    最初にそのスーパー寄ったのは2年前です
    今考えると、普通に買い物してるつもりだったけど、まだ勝手が分からなくて野菜→魚→肉みたいな感じの順路の所をあっち行ったり戻ったり、柱で死角になるような缶詰売り場の隅で手に取って考えて選んだりしたのが怪しまれてしまったのかな?と、、
    放送に気づいたのはその3ヶ月後くらいかな?
    店長とパートさんがこっち見て話してるの見つけて目が合ったらわざとらしくすぐそらされたり、同じ場所に少しでも居るとどこからともなく店員が真横で商品整理しに来たり(今はなるべく買うもの決めてサッサと出るようにしてますけど)
    なので結構あからさまにマークされてます。

    • 4
    • 20/01/16 14:10:53

    季節柄、メガネにニット帽にマスクの人なんてたくさんいると思う。
    気にしするな、主さんは悪いことなんにもしてないんだし!

    • 5
    • 20/01/16 14:09:05

    あと考えられるのは、1時間に1回ある棚整理の時間に来店してるとか。うちの店でも昔よくやってたよ、ぱぱっと陳列直すの。
    同じような分数で行ってません?00分とか15分とかキリのいい時間。

    • 5
    • 20/01/16 14:07:59

    母が昔、よく同じこと言ってた。必ず鉄腕アトムが流れるって。だから、気になってその店で働くことにしたら、鉄腕アトムはただのレジ応援なんだって。勘違いかもよ?

    • 3
    • 20/01/16 14:06:54

    >>99
    マスクだけは店内では外そうかなと思います。
    アレルギーではなく、感染予防と防寒(笑)対策です(自転車通勤なので)
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/01/16 14:05:55

    >>89
    そう教えてくれたママ友いたなぁ。
    近所のスーパーでの出来事。

    • 0
    • 20/01/16 14:02:10

    他のお客様から、あの人万引きしてた…とか言われると一応マークするよ。でもピンポイントで覚えてられないから、服装とか背格好似てる人とかもマークしちゃうこともある。でも毎回何もないと、暫くしたらマーク外しますけどね。それに気付いてどれくらい経った?

    • 2
    • 20/01/16 14:01:01

    昔Gメンにつけまわされた事あったから、Gメンつけ回した事ある。

    • 11
    • 20/01/16 13:59:53

    >>53
    そうなんだ
    主さんそのスーパーに貢献してるのに不愉快だよね
    私も時々に行く薬局で入店するとほぼ毎回同じアナウンス、従業員のラウンドお願いします的な?のが流れるよ誰が入った来てもそうだったからそういう店だって思ってる
    (私は主さんみたいに不快に思う程見られてないからだけれど)
    たまにそんな感じでわざとらしく見て来る店あるからそういう時はちょこまかあっちこっち動いた挙げ句サッとレジに行ったり(笑

    何となく疑われたくないのもあって方手は基本後ろの腰の辺りに置く様にしてる(カゴ持たない時は両手を後ろに組む)

    ちなみに郵便局に行くと入口の辺りに帽子マスクサングラス(眼鏡)で来るお客様にはお声掛けさせて頂いてます、って画像付きのポスターに書いてあるから
    そういう関係もあるのかな? 主さん帽子は仕事上仕方ないとして(私も経験あったから)
    でも今の季節特に予防も兼ねてマスクしたいよね~(主さんアレルギー持ちなの?)
    長々とごめんね。

    • 2
    • 20/01/16 13:59:03

    >>89私がチェッカーだったら、ロッキーのテーマに合わせてレジ打ちするわ。
    手早く!丁寧に!笑顔!

    • 1
    • 20/01/16 13:56:56

    気にしたことなかったー
    気にしてみる!

    • 0
    • No.
    • 96
    • 天平宝字

    • 20/01/16 13:54:36

    >>87
    それはね、クレーマーだと思われてるから愛想良くしてるんだよ。

    • 1
    • 20/01/16 13:53:14

    以前 トートバッグ持ってカート引いてたけど テレビか何かで 万引き犯に思われるってやってたから 今はカゴの下に置く様にしたよ。

    スーパーで パートしてたけど、私服の警備員も何人か居るし。レジが混み出したり 商品整理の時間になったら音楽かかるよ。店長も売り場うろちょろして仕事してたし…。だから 気のせいだと思うけどなぁ、主さんが気にし過ぎてて そう見えるだけじゃない?

    • 1
    • 20/01/16 13:43:30

    私がドラッグストアに入るとダイエットサプリの宣伝が流れる

    • 5
    • 20/01/16 13:41:57

    スーパーにロッキーのテーマ曲で入場
    テンションUP!

    • 0
    • 20/01/16 13:36:15

    被害妄想のババアばっかり…

    • 0
    • 20/01/16 13:23:59

    それの何が問題なの?
    困ってるの?

    • 0
    • 20/01/16 13:15:07

    私も経験ある。
    行くと必ず小さいお子様の一人歩きは大変危険です。が流れ始める。
    娘もう中学生だし変。

    • 3
    • 20/01/16 13:14:13

    私がバイトしていたスーパーは、レジが混み始めたらロッキーのテーマが流れてる。
    裏に居る店員さんも出て来て、お客様の対応が素早く出来る様に周辺で商品の整理とかしながら店内をみてましたよ?
    もしかしてら、少し店内が混み始めてるのかも?

    • 1
    • 20/01/16 13:02:52

    小学生の頃何人かでかご持たずに買い物してたら店長にかご持ってない人は客じゃないって万引き疑われた事あったな・・今思えば親にチクれば良かった

    • 5
    • 20/01/16 13:01:15

    私が行くとある店員さんがいつも目を合わせて いらっしゃいませ~って大きな声で言ってくれる。それまで黙々と仕事してたのに。
    これはどういう意味?ただの自意識過剰かな。

    • 0
    • 20/01/16 12:58:30

    それお客様の声でぜひ書いてほしい。

    • 3
    • 20/01/16 12:58:08

    私はいつもロッキーが流れるよ、
    なんの戦いや

    • 7
    • 20/01/16 12:55:08

    >>82
    笑ったw鼻水出たわw

    • 2
    • 20/01/16 12:45:58

    トピ文だけでわらった。そんなこと考えたこともなかった。次から意識してみよう

    • 0
    • 20/01/16 12:43:52

    このトピ見てふと思ったんだけど、私が行くスーパーはルパンのテーマが流れる。意味があるのかは分からないけど…。聞くと頭の中で(ルパンがさぁーーーっ!)って歌ってる。

    • 3
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ