急上昇
昭和
日本人は台湾が日本の運命共同体だということを理解していない。軍事的に見れば明白である。
もし、台湾が中国のものになれば、中国は米国を西太平洋から排除し、かつ、中国の3つの経済的核心的地域である、
北京・天津、上海、広州・珠海を守る外壁である第1列島線に出城を築くことができる。その破れた第1列島線から、中国の航空機、軍艦・潜水艦などが太平洋に自由に進出できる。
一方、前方展開戦略を基本とする米国は、その中核の足場を奪われて戦略的破綻をきたし、グアム以東への退却を余儀なくされ、東アジアにおける覇権や権益を中国に明け渡すことになる。
言い換えれば、中国の「接近阻止・領域拒否」戦略の完成を許し、米国は、中国の思惑通りハワイ以東に追いやられる。
そして、中国軍の軍事的影響力は日本の太平洋側へも直接及ぶことになり、もはや、米軍も近づけず、日本は中国の言うなりになる。
その意味をしっかりと心に刻み込む必要がある。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 昭和
20/01/15 09:55:23
誰も興味ないの?
返信
No.2 永享
20/01/15 09:56:57
読んでないけど、台湾はみんな世界一好きだよ。日本人ならねw
返信
No.3 元治
20/01/15 10:01:36
米軍基地は韓国にもあるけど。
返信
No.4 応仁
20/01/15 10:03:38
この理論でいくと、韓国こそ最大の運命共同体だね
返信
No.5 寛元
20/01/15 10:07:14
こういうのって気持ち悪いネトウヨ(無職、童貞、彼女いない歴=年齢、挙動不審、デブ、ハゲ、不潔、在日朝鮮人と同レベルの社会のクズ)がウキウキしながら考えそうだけど、主婦にもそういうのがいるからなぁ
返信