男で『ゆり』名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/15 05:33:51

    真ん中に、うが入れば、まだわかるんだけど。
    ゆりだけだと女の子みたいじゃない?

    • 16
    • 20/01/15 05:37:08

    ユリオ

    • 1
    • 20/01/15 05:39:47

    「変ですか?」→変です

    • 20
    • 20/01/15 05:41:25

    諭吏 とか?女の子ぽくない漢字なら良いのでは

    • 2
    • 20/01/15 05:48:40

    かわいそうかも
    ゆり太郎とかじゃだめなの?

    • 5
    • 20/01/15 05:54:18

    本人は嫌だと思うよ

    • 8
    • 20/01/15 05:58:24

    私なら100%なし

    • 8
    • 20/01/15 06:00:04

    ゆうり(優吏とか)じゃ駄目なの?
    ゆりは、どうしても女の子っぽい。

    • 6
    • 20/01/15 06:05:11

    変だよ

    うちは女の子で末っ子はユリと名付けた

    • 0
    • 20/01/15 06:06:16

    ゆうりならいいな

    • 3
    • 20/01/15 06:07:16

    ユリユリ

    • 4
    • 20/01/15 06:07:34

    有ゆう

    とか。

    ゆりはおかしいと思う。
    女の子が欲しかったのかな?とか思われるよ。

    • 0
    • 20/01/15 06:07:51

    なんでわざわざその名前にするのよ

    • 11
    • 20/01/15 06:08:22

    小さなうちはいいかもしれないけど、徐々に名乗りたくないよ
    自分がゆりって男なら恥ずかしい

    • 3
    • 20/01/15 06:08:38

    ドラマの影響?

    • 4
    • 20/01/15 06:10:53

    まだ「ゆうり」ならいいんじゃない?

    • 8
    • 20/01/15 06:12:00

    おかしいよ
    本人も嫌がるよ
    素敵な名前が見つかるといいね

    • 4
    • 20/01/15 06:16:02

    へん
    考え直して下さい。

    • 3
    • 20/01/15 06:16:45

    はい、変です。

    • 4
    • 20/01/15 06:29:14

    どんな由来で ゆり か、教えて欲しいです。
    名前は高齢になっても重要ですし、お子様本人が、ゆり。で 違和感無いとは思えませんが、、、。ゆうり。という漢字を考えてみてはいかがですか。。。
    もし、男の子に、ゆり。と命名した方に遭遇したら、大丈夫かなと考えます。

    • 2
    • 20/01/15 06:32:46

    辞めてあげて。
    ゆうりならまだわかる。
    ゆりは完全に女性の名前。女性に太郎と付けるのと同じレベル。

    • 15
    • 20/01/15 06:39:25

    ヤリチンビッチ部のゆりくんしか思い出せないわw

    • 2
    • 20/01/15 06:43:07

    せめてゆりや。由利弥 友理也

    • 2
    • 20/01/15 06:45:11

    ゆうりくんって子ならいたよ。
    夕理だったかな?
    可愛いと思う。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/01/15 06:48:17

    はじこいの影響?あれ名字だよ。

    • 1
    • 20/01/15 06:50:41

    ゆりくんカッコいいです!
    男女使える名前はこの世に沢山あるんだから ゆり も良いと思います!

    • 0
    • 20/01/15 06:55:10

    >>21
    ホントにそう思う。自分が太郎だったらどう思うの?って感じ。

    • 6
    • 20/01/15 06:56:13

    >>23うわ、それのがもっと嫌だわ

    • 5
    • 20/01/15 06:58:20

    >>23北斗の拳に出てきそうなキャラ

    • 0
    • 20/01/15 07:00:27

    ゆりは女性の名前とゆー固定概念ですよね。
    そう考えなかったら男でも変じゃない
    まこと、つばさ、かずき、だって男の名前に聞こえるけど実際女もいる

    • 0
    • 20/01/15 07:00:39

    >>15
    でしょうね 笑

    • 0
    • 20/01/15 07:06:43


    ユーリ君とかはもう普通にたくさんいるし

    苗字で 由利さんっていうかなり年配のおっちゃんもしってるけど

    そのひとが

    ゆりさんって呼ばれてても別に全然違和感ないから いいんじゃないですか?



    • 0
    • 20/01/15 07:11:03

    将来、子供に文句言われるの間違いなし

    • 5
    • 20/01/15 07:17:36

    人がたくさんいる所でゆり君って呼ばれたら聞いてる方もえっ?ゆり君?
    男の子なの?って思うよね

    卒業式の時も恥ずかしいって感情が出ると思うよ

    • 3
    • 20/01/15 07:18:26

    べつにキラキラネームでもなんでもないのに、むしろ昔からありすぎて
    女子っぽいってだけ(固定観念)で大勢に反対される意味が分からない。

    • 0
    • 20/01/15 07:19:37

    ゆいくんもいるんだからゆりくんもいていんじゃない?

    • 1
    • 20/01/15 07:22:31

    >>36本当そう!むしろ聞いたこともない名前つけられるより良いと思う

    • 0
    • 20/01/15 07:22:36

    >>35

    いまどきのキラキラネームだらけだらけの中で
    ゆりにだけ、いったいどこの誰が
    えっ?とかおもうとかそんな時代錯誤なことおもいこんでるの?

    保育所も、もう今変な名前だらけじゃん。

    • 1
    • 20/01/15 07:26:26

    イケメンで綺麗な顔だったらオッケー

    • 2
    • 20/01/15 07:27:15

    ハーフの同級生の男、ユリオって名前だった。

    • 0
    • 20/01/15 07:28:27

    漢字は未定なら響き重視なんだよね?ちなみになんでゆりってつけたいのー?

    • 0
    • 20/01/15 07:29:33

    男女使われる名前で違和感無いのは結局過去に聞いた事あるかどうかですよね!
    ゆりくんが普通に男でも使われてたらみんな普通に聞こえる それだけのこと

    • 3
    • 20/01/15 07:30:22

    ゆうりならいるけど

    • 0
    • 45
    • それに昔から
    • 20/01/15 07:31:24

    苗字がまゆみさんって人もいるけど

    そのひとが
    「まゆみさーん」って呼ばれてても

    「えっ?あのひと男だよね?????」
    「女なの????」ってわざわざ思ったり、変な目で見たりしてる人なんかどこにもいないと思うよ。べつに。

    • 2
    • 20/01/15 07:31:32

    おじさん世代で○美って名前多いけどこれから生まれる子でそういう女みたいな名付けは違和感しかないよ

    • 1
    • 20/01/15 07:31:44

    >>40
    横浜流星のゆりゆり思い出した

    • 0
    • 20/01/15 07:31:56

    >>39
    そうだけどまだ一般的にゆりってやっぱり女の子かなって思う人がほとんどじゃない?

    • 3
    • 20/01/15 07:32:13

    漢字によるだろうな~
    でも平仮名で書く間は、女の子と間違えられるかもね
    「すずき ゆり」
    ↑男の子だとは思わない

    ゆう
    ゆうり
    とかじゃダメ?

    • 0
    • 20/01/15 07:33:18

    ゆうり
    ゆりや
    は居る

    • 2
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ