看護師のSNSを通報 長文です

  • なんでも
  • 文中
  • h3vITwR2x8
  • 20/01/14 23:16:42

母、姉が出産の時にお世話になり、私もお世話になる予定の総合病院に入ってる産婦人科があります。

インスタで病院のことを検索した際、病院名と名前が見えるネームプレートを下げてる看護師達が勤務中に院内で談笑中のピースしながら写ってる写真にテキストを加え投稿してました。
テキストには先輩看護師達へクソババアとか早く辞めたいとか書いてました。

過去の画像を見ても、医療従事者へ配られているプリントを載せてたり、深夜に看護学生を家に呼んでアルコールの空き缶空き瓶に囲まれた写真を載せてました。

ナースチーム?のリーダーをしている子は、リーダーがめんどくさい等、今日は〇人体制、私の役目は〇〇と勤務内容と共に院内の写真も載せ、看護師や患者の愚痴のオンパレードでした。

ストレスのたまる職場なんだろうなぁと傍観していたのですが、産婦人科の看護師が「今日もプシコ達(医療用語で精神異常者のことらしいです)の対応で疲れたとストーリーを投稿しており、姉が入院中ということもあり我慢出来なく、病院へ通報してしまいました。

病院からはすぐに返信があり、看護部長を交えた会議が終わりました。また、何かあったらどんな些細なことでも連絡やスクショを下さいと迅速な対応をして下さいました。それと同時に看護師達のインスタには鍵がかかりました。

数ヶ月が経ち忘れていたのですが、本日オススメに彼女らの一人が出てきて見てみると彼氏の耳を舐めたり、顔を舐めようとしてたり本当に気持ち悪い動画を載せていました。もちろん病院は辞めていないようでした。

放っておけば良いのでしょうが、私の通報や上司の方々の注意は無意味だったことが悲しくなりました。

先生方は良い方ばかりで小さい頃からずっとお世話になっている病院なので悔しさと怒りが再度込み上げ、再度病院に報告すべきか、今回は勤務外なので報告する必要ないのか迷っています。

みなさんでしたらどうしますか?
長文読んで頂きありがとうございます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 元和
    • 2v8EeSWGWl
    • 20/01/16 16:00:46

    総合病院なんて何百人ものスタッフがいるだろうし、自分に当たらなきゃいいや別に。妊娠中?神経質すぎない?

    • 0
    • 20/01/16 09:58:11

    病院とまったく関係ないプライベートをのぞき見しておいて悔しい!ムキーッ!ていうほうもちょっとアレな人っぽいかと。病院が対策を取り、本人たちも同じ問題を再発させていないのに、ただの私怨でイチャモンつけたいだけに聞こえますよ。

    • 5
    • 24
    • 徳治
    • 9Hy4jdKYYN
    • 20/01/15 00:46:36

    鍵かけずにそんなことやってるってバカすぎる。
    病院名とか名前とかありえない。
    でもさ、主も怖いもの見たさで見てるんじゃない?

    • 3
    • 23
    • 大治
    • SH0ZTEmbOz
    • 20/01/15 00:38:58

    患者のことかくのは良くないけど、プライベートとか病院辞めたいとかはいんじゃない?

    • 9
    • 22
    • 正元
    • LlO8OxGlia
    • 20/01/15 00:09:35

    彼氏とのことは関係ないでしょ

    • 11
    • 21
    • 永久
    • E35VZACA6L
    • 20/01/15 00:05:21

    文面を読む限り過去の事が病院側できちんと対処されているようなので、今回の事は病院外でのプライベート。なので病院に報告はしない。

    • 9
    • 20
    • 霊亀
    • MeMpNZY9ho
    • 20/01/15 00:01:34

    何を通報するの?「偶然見かけたのですが耳舐めてました」って?

    • 11
    • 19
    • 文政
    • KohZi7YZkt
    • 20/01/15 00:00:02

    プライベート関係なし
    執着しすぎで気持ち悪い

    • 17
    • 18
    • 匿名
    • wzsaNFZaTW
    • 20/01/14 23:57:11

    むしろ主、バレてると思うよ。
    通報した奴ってだいたい検討つくし、ストーリー見たなら履歴に出てくるし。
    産後スパルタ教育されていじめられるんじゃない?

    • 5
    • 17
    • 天平
    • LZw4NX9QXr
    • 20/01/14 23:56:24

    プライベートは別に良いのでは?
    主はちょっと自分がこだわりすぎてることに気が付いた方がいいよ。

    • 7
    • 16
    • 天保
    • QCMvds+SVk
    • 20/01/14 23:53:49

    病院名や職業がわからないようになっているなら、気持ち悪いけどプライベートだからなぁ…。

    • 6
    • 15
    • 文中
    • h3vITwR2x8
    • 20/01/14 23:53:05

    >>12
    食事の投稿が見たくて病院名を入力しスポット検索しました。

    • 0
    • 14
    • 康正
    • 2evwLzVNcn
    • 20/01/14 23:48:07

    いやー、そんな気持ち悪い投稿する人に病院で世話になりたくないわ…。
    普通のプライベートな投稿ならともかく、そういう性的な投稿を平気で出来てしまうってやっぱり頭おかしい。

    • 6
    • 13
    • 貞応
    • 2Rq2/7kqbs
    • 20/01/14 23:45:08

    腹立つならもっと拡散させたら大事になってくれるかもね

    • 1
    • 12
    • 長承
    • 2RePefT6zO
    • 20/01/14 23:44:12

    オープンなひどい投稿を擁護する気はさらさらないけど、インスタで病院関連の検索ってどんな意図でするの?公式アカウントで赤ちゃんが載ってるとか?

    • 1
    • 11
    • 元徳
    • t8bPgiJszv
    • 20/01/14 23:40:57

    何の権限があってプライベートまで踏み込むわけ?
    頭おかしいぜ?

    • 7
    • 10
    • 嘉永
    • 3SjDH+Kb19
    • 20/01/14 23:37:21

    プライベートはどうでも良くない?
    主は看護師たちを辞めさせたいの??
    自分がお世話になるとき、人手が足りないと、主が困ると思うよ。

    主が通報者ってバレてたら、クレーマーとして扱われ、放置されるかもね、

    • 6
    • 9
    • 天授
    • 7eHjvkvK3L
    • 20/01/14 23:34:57

    主の気持ちはわかるよ

    • 2
    • 8
    • 仁平
    • t54JSJ5uwu
    • 20/01/14 23:31:29

    病院内のことはあかんがプライベートまで他人が制限する義務はない...

    • 18
    • 7
    • 永承
    • Cy9NbRTLgr
    • 20/01/14 23:28:18

    こういうのを見ると、やっぱり看護師ってこの程度なんだな、と思う。

    • 11
    • 6
    • 天治
    • v8Wb2dp1Yx
    • 20/01/14 23:27:14

    ちょっと粘着し過ぎな気がする。
    医師がいい人なら看護師には目をつむるわ。というかわざわざインスタなんて見ない。

    • 18
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 応安
    • w+oQ6OziQb
    • 20/01/14 23:26:40

    病院内のことならともかく、プライベートなことまで規制する立場にないでしょう。
    見なかったことにして、ゆっくり寝よう。

    • 13
    • 3
    • 承安
    • 0ow7bTHe7i
    • 20/01/14 23:20:35

    放っておけないの?
    通報する意味

    • 7
    • 2
    • 大化
    • MldW7zZ4Ee
    • 20/01/14 23:20:15

    プライベートな投稿はどうでもいい
    院内の事が投稿されてない、もしくはひと目に晒されてなければ気にしない

    • 13
    • 1
    • 嘉慶
    • pb8t2ryKHS
    • 20/01/14 23:20:01

    主、暇人だねぇ。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ