義母に働きなさいって言われた

  • なんでも
  • 慶安
  • 20/01/14 19:51:42

義母に働きなさいって言われました。子供が小学生になったら働こうとは思っていました。ちなみに、子供は6か月です。子供関係の服や、オムツ、ミルク、おもちゃ、写真代、定期検査や赤ちゃんを産むのに必要な費用は全て旦那に払ってもらいました。

女の私より男の方が稼ぎも良いし、常識だと思ってたんです。でもそれを聞いた義母に働きなさいって。返せとは言わない。でも息子1人が払うのはおかしいから子供を思うなら働きなさいって。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/14 20:42:04

    旦那がそれでよしとしてるなら別にいいじゃん
    義母が口出しすることじゃないし
    そもそも、返せとは言わないけど~って義母が言うのがおかしな話だよね
    旦那が全て出すべきとは思わないけど
    二人の子供に掛かってきたお金なんだから
    返す返さないの話じゃないし
    そんなこと言う人間の話をまともに聞く必要ないと思う
    小学生になったら働こうと思ってるなら
    そのまま気にせずいけばいいんじゃない?

    • 3
    • 20/01/14 20:40:44

    もしかして旦那の給料だけじゃなく、義実家が毎月援助してるのかもね。
    最近は共働きの夫婦が多いから、それを見て義母さんが主に仕事をすることを促したのかもしれないね。
    夫婦生活はおままごとじゃないんだから、毎月生活がキツイなら共働きをするのは仕方ないと思う。

    • 0
    • 20/01/14 20:39:34

    ということは、義母も子供が6ヶ月の時に働いてたんだね。
    聞いてみて。
    時代が違うとか言いそう。

    • 2
    • 20/01/14 20:34:15

    うちは逆に働かないでって言われる。
    子供も幼稚園だしそろそろ短時間パートくらいしたいんだけど。

    • 0
    • 20/01/14 20:33:14

    義両親は公務員、共働きで旦那が生後三ヶ月から仕事復帰したらしく
    出産を機に専業になった当初はいつから働くの?ってよく聞かれてたけど、
    子供3人産んだ今はもう聞かれなくなった
    諦めたのかな

    • 0
    • 20/01/14 20:32:18

    なにこれ釣り?

    • 1
    • 20/01/14 20:31:59

    >>43
    開き直ってはないよ。

    • 0
    • 20/01/14 20:29:53

    てめえに言われる筋合いはないと言ってやればいい。部外者が出てくんな。

    • 6
    • 20/01/14 20:29:13

    夫婦の問題。

    • 8
    • 20/01/14 20:28:36

    義母うざすぎ。

    • 9
    • 20/01/14 20:28:20

    >>42
    そうやって開き直るのも如何なものかと。

    • 0
    • 20/01/14 20:22:25

    うちの義母も思ってるんだろうな。
    結婚してもう20年も働いてないからね。
    でもいまさらどう思われても良くなったわ。20年たったら図々しくなるよ。

    • 3
    • 20/01/14 20:21:40

    私なら反射的に「は?」って言っちゃいそうだわ(笑)

    • 9
    • 20/01/14 20:21:09

    貯金あるの?

    • 0
    • 20/01/14 20:19:58

    無料だから幼稚園に入れたいって、、、痛い考え方だね。

    貧血で働けない人が子育てできるの?

    • 2
    • 20/01/14 20:17:59

    >>31
    私も結婚してやめたんだけど、旦那のお金で全部買って生活してってやってるよ!
    私の貯金は子供用のお金にしてる!

    • 0
    • 20/01/14 20:16:14

    旦那さんが全て金銭的なことを負担するのは当たり前って言うのは違うけど、別に有りだと思う。

    でも義母が言う話も100パーセントおかしいわけではない。

    あとは夫婦で話し合ったら?

    • 1
    • 20/01/14 20:15:51

    義理母さんはずっと働いてたのかな?
    旦那さんの両親は子育てに関わるお金は全てにおいて折半にしてきたのかな?

    • 0
    • 20/01/14 20:14:21

    他人に言われる事ではない。

    • 5
    • 20/01/14 20:12:08

    >>29
    私のが貯金あるから別にしてる!
    珍しいことなの?

    • 0
    • 20/01/14 20:11:51

    じゃあ、出産も平等にお願いします

    • 7
    • 20/01/14 20:11:10

    >>27
    無料なのは保育料だけね
    それは保育園も同じ

    でも義母が口出すことじゃないよ

    • 2
    • 20/01/14 20:09:00

    >>29結婚して仕事辞めたよ。私の稼ぎそんなになかったしね

    • 0
    • 20/01/14 20:07:51

    余計なお世話。別世帯に口出し無用です。と私なら言うかな!
    あんまりグチグチうるさいようなら疎遠にする。

    • 11
    • 20/01/14 20:04:42

    え?主の貯金も旦那さんの貯金も結婚したら一緒じゃないの?
    専業主婦なのにお財布分けてるの?

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/01/14 20:02:48

    >>25幼稚園に行かせたい。無料って聞いたから。

    • 0
    • 20/01/14 20:01:26

    >>14田舎だから、都会ほどでもないけど、そういうのはよく分からない。

    • 0
    • 20/01/14 20:01:24

    保育園の見学、申し込み、準備に送迎
    旦那にやってもらいなね

    • 3
    • 20/01/14 20:01:03

    お前もな、って言う

    • 3
    • 20/01/14 20:01:03

    >>15そうみたい。

    • 0
    • 20/01/14 20:00:42

    >>19ふーん。別に今すぐ働かなくていいよって

    • 0
    • 20/01/14 20:00:13

    >>9同じ市内に住んでるよ。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/01/14 19:59:55

    旦那はなんて言ってる?

    • 1
    • 20/01/14 19:59:49

    >>16そこまでは気にしてなかった。もちろん旦那と私の子供だよ

    • 0
    • 20/01/14 19:59:23

    >>12もちろん、言われた。働いていた時は自分の給料で美容代に使ってた

    • 0
    • 20/01/14 19:57:58

    旦那に払ってもらった、って言い方がなんか違和感ある
    2人の子供でしょ、子供のために必要なお金じゃん、なんでそんなに申し訳なさそうなの?
    そもそも義母には関係ないと思う、なんでそこで堂々と意見してくるのかわからない

    • 25
    • 20/01/14 19:57:41

    義母は子供いた時もずっと働いてたの?

    • 1
    • 20/01/14 19:57:37

    待機児童いない地域?
    そんな簡単に働きにでられたら苦労しないよね

    • 4
    • 20/01/14 19:57:12

    息子に働かせるべきだよね

    • 1
    • 20/01/14 19:56:34

    嘘でしょ?それならまず嫁であるあなたに言うでしょ?食費や服や美容代の事は何も言われないの?

    • 1
    • 20/01/14 19:56:01

    旦那との子供なんだよね?

    • 0
    • 20/01/14 19:55:55

    >>5
    なんかこれからも妊娠出産子育てを免罪符に働く気はなさそうだね汗
    旦那に文句言わないならいいんじゃない?

    • 3
    • 20/01/14 19:55:01

    同居なのかな?

    同居だったら、姑が孫を独り占めしたいのかもしれないね。

    頑張って阻止しよう!

    • 5
    • 20/01/14 19:54:43

    義母には関係ない事だよ。

    • 24
    • 20/01/14 19:54:37

    子供が小学生になったら、って言う人は
    いざそのときが来ても何かと理由をつけて働かないから。
    怠けぐせがつく前に義母の言うこと聞いて働けば?

    • 10
    • 20/01/14 19:54:17

    糞義母だね
    息子独りで払うのはおかしい?
    いやいや義母の頭がおかしいよ

    • 31
    • 20/01/14 19:53:57

    >>1申し訳なさはあったけれど、私の中には赤ちゃんがいたし、私自身、貧血があるからね。

    • 3
    • 20/01/14 19:53:52

    へぇ

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ