風邪をひきやすい子、ひかない子の違い

  • なんでも
    • 7
    • 一児まま
      20/01/14 12:34:58

    以前たまひよか何かの記事で、男の子は女の子に比べて体が弱い傾向にある、というのを見たことがあります。

    あとは、回りで男女両方いる人から男は身体弱い!という話も何度か聞いたことあります。

    ただ、最終的には個人差や持って生まれた体質なのかなぁと思います。

    我が家の5歳の娘、今となっては病気のが年一、二回程度にまでなりましたね。

    就寝は21時前後、朝は毎日6時代起床でたっぷり睡眠取れてるとは言いがたいですが、毎日快便で便秘知らず。

    1歳手前から保育園ですが、入園したての頃はちょこちょこ熱を出したものの、言うほど多くはなかったです。

    同い年の知人の子は身体が弱いのか?月イチ位で病気にかかるようです。。0歳から保育園のようですが。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ