小中高生がいるお宅のシャンプーなに使ってる?

  • なんでも
  • 明和
  • 20/01/14 09:34:02

自分も同じやつを使いますか?単なるサラサラでよさそうな小学生、
くせやうねりが気になる中高生、
ダメージがきになる私

シャンプーで浴室占領されるのもなぁ。
みんなはどうしてるんだろうおしえてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/14 12:22:22

    私はH&S
    長女、次女、三女はそれぞれ自分の髪に合ったシャンプー、コンディショナーを使ってる。
    ボディソープも洗顔ソープも別だわ。

    • 0
    • 20/01/14 11:49:01

    皆同じ
    私チョイス私の髪にあったもの
    何も言われてない
    何も考えず使ってるみたい
    なんでもいいらしい
    イヤだったら自分で買いなさいって感じです
    でも大丈夫みたい

    • 0
    • 20/01/14 11:28:10

    前は私、旦那、子供達、赤ちゃんはsoapとシャンプーってそれぞれ違うの使ってたけどボトルだらけ、お金も沢山かかる。
    子供達の入ったお風呂後覗いたら散らかり放題だったので
    私と子供達はビオリス(ガッキーがCM)
    旦那はスカルプ系、赤ちゃんは全身使えるシャンプーに変えた。
    一人でお風呂入れる時だけL'OCCITANEとかbodyshopのいいやつを使って気分変えてる。

    • 0
    • 20/01/14 11:16:43

    最近私がKOSEのprediaに変えたけど
    子供も使ってる
    地肌にもいいし匂いも良いし
    いいよ

    • 0
    • 20/01/14 11:08:53

    子供達はメリット、私と旦那はそれぞれ別。

    • 1
    • 20/01/14 11:06:36

    旦那himawari、私と小学生はBOTANIST

    • 0
    • 20/01/14 11:01:28

    イオンの98円。家族全員。

    • 1
    • 20/01/14 10:48:48

    私と娘息子は、h&s使ってる
    ただ娘の洗顔とか好みのボディーソープがあるから別だけどね

    • 0
    • 20/01/14 10:46:17

    N オーガニックってやつ

    • 0
    • 20/01/14 10:44:01

    家族全員別々。息子二人ともこだわりあるし、私もこだわりあるから。旦那は息子達が合わなかったのとか、余ったのいろいろ使ってる 笑
    浴室には、旦那のボディーソープやシャンプーだけおいて、あとはそれぞれ入浴するときにかごで持ち込み。

    • 0
    • 20/01/14 10:40:28

    家族それぞれ違うの使ってる。
    確かにゴチャつくけど、求めるものが違うから仕方ないかなと。

    年少娘はシャンプー嫌いなので、手早く楽しく出来るプリキュアのリンスインシャンプー

    小1娘はしっかり洗いたいからメリットのキッズシャンプー

    私はカラーケア系

    夫は薄毛対策系

    • 1
    • 20/01/14 10:32:42

    普通にエッセンシャルとか。みんな同じ。特に子ども用に…ってのは無い。

    • 0
    • 20/01/14 10:31:07

    ドルチェ

    • 0
    • 20/01/14 10:30:44

    家族全員一緒。
    ヘアマスクは使ってないと思うけどよく知らない。笑
    主さん用にトリートメントやヘアパックを追加してみたら?

    • 0
    • 20/01/14 10:28:48

    旦那も私も中学生娘もみんなエッセンシャル

    掃除と詰め替えがラクなようにスマートホルダー対応商品使いたいだけだから、花王製品なら何でもいい

    • 1
    • 20/01/14 10:27:48

    中学生の娘、息子はノンシリコンのもの
    私と旦那はダメージケアのもの
    小学生高学年からわけたよ。

    • 0
    • 20/01/14 10:25:22

    浴室は狭くないけど銭湯方式だよ
    脱衣所の上方に各個人でカゴを置いてる
    使ったら体拭いた後にボトルとカゴも拭いて棚に戻す
    浴室も掃除しやすいしオススメ!

    • 3
    • 20/01/14 10:21:13

    薬用シャンプー的なのを旦那と息子
    ノンシリコンとか高いやつを私と娘

    男たちはさっぱりするから好んで薬用使ってる

    • 0
    • 20/01/14 10:18:40

    肌のこと考えて、無添加とか高いシャンプーとか使うんだけど、どれもオッサンの頭皮の匂いになる。h&Sだけはならないからこれ。

    • 0
    • 20/01/14 10:12:52

    旦那だけスカルプD(高い癖に効果なし)
    私と子供はコタアイケア!
    1歳の子供も使ってるよ。香りが優しくて男でも問題ない!サラサラで髪質が変わる。ただ高いんだよね…

    • 0
    • 20/01/14 10:04:36

    旦那はトニックシャンプー
    私と娘はモッズヘア
    息子、今はh &s。毎回違うの買って自分に合うの求めてる。色々試したけどh &sなかなか良いみたい。

    • 1
    • 20/01/14 10:04:17

    全員違う。
    アトピー持ち小学生男子 無添加のやつ。
    旦那 パンテーン
    (なぜかこれじゃないと痒くなる)
    小6女子 お手頃価格で好きなの。今はいち髪
    (だいたい香りで選ぶ)
    私 美容室のやつ

    息子と私のが高いから、旦那も娘もバンバン使うタイプだからもったいないから仕方なく分けてる。

    • 0
    • 20/01/14 10:02:06

    家族全員違うシャンプー使ってる

    • 0
    • 20/01/14 10:00:32

    長女は通販で高いの買ってる
    次女はいち髪
    私はh&S
    旦那は柿渋シャンプー

    • 0
    • 20/01/14 09:58:14

    私と息子と旦那はピュアン
    娘はラックス、自分で買ってきて使ってる

    • 0
    • 14
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 20/01/14 09:57:39

    息子達(中学生以上)と私と娘(高校生)は同じ物ダメージ系。
    旦那はサクセス。

    たまに息子達は旦那の使ってる時もある。

    • 0
    • 20/01/14 09:52:42

    息子と夫はメリットかオクト。
    娘と私は美容院で買ったやつ。名前不明。

    • 2
    • 20/01/14 09:52:29

    全員一緒

    • 3
    • 20/01/14 09:52:21

    私と次女はマー&ミー
    長女は&ハニー
    旦那と息子はメンズシャンプーを使ってます。
    狭い浴室だけど棚に置いてあるから占領されてる感はないですよ。

    • 0
    • 20/01/14 09:50:48

    全員違うので、所狭しとボトルが並んでる。
    旦那はトニック系だし、私はオーガニックノンシリコン系だし、娘は私のでは洗浄力が弱いのかサラサラにならないから石鹸シャンプー系。私が石鹸シャンプー系使うとなんだかボサボサだし。仕方ないと割り切ってます。

    • 0
    • 20/01/14 09:50:14

    みんなでいち髪使ってる

    • 2
    • 20/01/14 09:48:25

    私、旦那、息子はみんな別。体は石けんだし、私はダメージケアのシャンプーとコンディショナーの2本、旦那は安いシャンプーのみ、息子はアレルギーもちで石けんシャンプーのみしか使わないから、合計5本。占領されてるということはないかな。ただ、浴室が狭いので、これ以上置く場所がない。

    • 0
    • 20/01/14 09:47:46

    うちは旦那用、長女用、長男用、次男と次女と私用がある。
    旦那と長男はコンディショナー使わないから、そんなに占領されないよ。

    • 0
    • 20/01/14 09:47:44

    LUXと馬油シャンプー、リンス

    • 0
    • 20/01/14 09:47:17

    私も子供もラッテ使ってる。

    • 1
    • 20/01/14 09:45:41

    リンスのいらないメリット
    コンディショナーやトリートメントをその人のお悩み別で揃えてる

    • 0
    • 20/01/14 09:41:50

    私、旦那、子供、みんな違うの使ってる。

    • 0
    • 20/01/14 09:40:16

    コタセラってやつで私と兼用
    下の小学生と旦那はドラッグストアで買ってる

    • 0
    • 20/01/14 09:39:12

    旦那と高校生の息子は一緒の。
    私と娘はお互いお気に入りのやつ。
    ボディーソープも別々。
    浴室そんなに占領感ないけどな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ