38歳、ギター始めようと思います

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/29 17:48:31

    やってやって!
    すぐには上手くならないと思うけど、だんだんコードもおせるようになるよ。

    まずはギター。上手くなったら買い替えるだろうから最初は小遣いで買えるくらいの。
    好きな歌手とか、弾きたいのが載ってるギターの楽譜。

    今はユーチューブとか、ネットに何でもあるから、それだけで充分だよ!

    ガンバって!!

    • 0
    • 20/01/14 14:28:19

    みんなありがとう、予算3万くらいで(チューナーとかはまた別で)探してみるね。YouTube、その手があったね、教室とか通わなくて良さげだね。

    • 0
    • 20/01/14 09:47:30

    私は、大昔にギター弾いてたけど、2万くらいのアコギから始めた。
    ピック、カポ、チューニングするもの、アコギの弾き方みたいな教則本。
    今は、youtubeとかで弾き方の動画あげてる人もいるだろうし、見ながら練習できると思う。
    ネットにセット売りしてるのもあるし、そういうのから始めて、上手になったら好きなの買えばいいと思う。

    指先にマメ?みたいなのできるまで痛いだろうけど、頑張って!

    • 1
    • 20/01/14 09:45:26

    楽器店に行くと入門セットがあるからそれを買うと良いよ。
    私42歳だけど息子(高1)と12月からエレキギター始めました。

    • 1
    • 20/01/14 09:39:45

    初心者教本、バンドスコア。カポってキーを変える補助具と、チューナーかな。チューナーは今ならアプリでありそう。教本買わなくてもYouTubeで色々あるかも。若い頃好きでギターやってた。エレキが好き。またやりたいけどなかなか…。

    • 0
    • 20/01/14 09:37:59

    禁じられた遊び

    • 0
    • 20/01/14 09:35:49

    私じゃなくて子どもが1から始めるのを隣で見てただけなんだけど、最初はお古のアコギ1本から始めた。
    これは本当オーソドックスな形の。
    慣れてきたら違うギターが欲しくなって奥行きが狭いやつ買ってた。こっちは奥行きがない分音が違うみたいだけどスリムだしうちの子は持ちやすいみたい。
    見た目で色々悩みけど、持ってみて選んだらいいと思う。

    今までに買った小道具は、ピック。
    肩掛けストラップ。これは今はまだあまり使ってないみたい。立って弾くのは難しいから座って弾くから使わないそう。
    カポ(弦を押さえるクリップみたいなもの)

    あとチューニングのためにクリップタイプのチューニングを買おうか悩んでるみたいだけど、今はまだ無料アプリで済ませてる。

    買うとしたら弦の張り替えも考えて買ったらいいと思う。我が家は幸い近所にギター専門店があるからそこでできるのと、スリムギター買った店の保証でも弦の費用だけでできる。
    自分でやろうとしててギター専門店で教えてもらったけど意外と危ないみたい。弾けた弦が目に当たって失明とかあるらしい。
    うちの子も、弦の端が鞭みたいに当たって腕がミミズ腫れになってた。

    • 0
    • 20/01/14 09:18:59

    私もエレキ弾いてみたい!20歳で独学で挫折したからさ(-_-;)
    子供が大きくなったらギター教室通うのが夢!

    • 0
    • 20/01/14 09:16:44

    私は血迷ってエレキに手を出してしまった。

    • 0
    • 20/01/14 09:15:00

    ギターいいよね
    私も弾けるようになりたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ