一生賃貸って可哀想ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 470件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 17:24:44

    マイホームって憧れの象徴だろうけど、マイホーム持つことで縛られるのが嫌で身軽な賃貸暮らししてる。
    自分達に何かあった時もすぐ移動できるしね。震災とか見てると益々家なんて買えない。

    • 1
    • 20/01/18 17:20:37

    うちなんて旦那バイトだしブラックだし
    家なんて買えないよ。
    子供3人いて、2人障害あるから将来家くらい残しといてあげたいのに。
    いつもギャーギャー騒いでまわりに迷惑かけてるのに。
    やっすい一軒家でいいからほしい。ボロくてもいい。
    はぁ

    • 1
    • 20/01/18 17:15:36

    >>465
    そうそう。結局うちは500万も賃貸で垂れ流ししちゃったよ。家賃補助出てたのに家賃高過ぎて笑。
    だからもっと前から買えば良かったねって結論付けたよ。
    賃貸物件は本籍地にもしたくないし。

    • 1
    • 20/01/18 17:10:27

    >>464
    知り合いが結構前にローン組んだけど生活キツキツだよー小学生の子供2人いるけど服とか帽子もボロボロ、ニンテンドースイッチさえ買ってもらえなくて習い事も全部やめるはめに、、だからパートして頑張ってるよ。

    • 0
    • 20/01/17 19:33:00

    誰に対して可哀想なの?

    • 2
    • 20/01/17 19:31:55

    >>464
    広い賃貸や新しい賃貸って結局賃料が高くなるから、それなら余計に買ったほうが良くなっちゃうよね。
    もちろん固定資産税や修繕積立金とかはいらないけどさ。
    賃貸の時はいつまでそこに住んでるのかわからないから、なんとなく落ち着かなかったけど、購入したら腹が据わったような感覚にはなったかな。

    • 2
    • 20/01/16 11:59:27

    >>463今メゾネットタイプやいろんな賃貸があるからひらければいいんじゃない?マイホームもいいけど子供が将来高い大学でもちゃんと払える様に貯蓄してる

    • 1
    • 20/01/15 23:48:45

    自分はどうでも良いけど、子供が可哀想。
    実家が公団の賃貸だったけど、心のどこかでずっとコンプレックスだった。
    彼氏を連れてくるのも恥ずかしかったし、大人になって職場の人と実家の話しになって賃貸って言いたくなかった。
    だからマンション買ったよ。
    子供との思い出もずっと家に残せるしね。

    • 2
    • 20/01/15 12:44:45

    ローンだって払い終わるまで自分のもんじゃねーしばか?あと車なんて一括でこの前買ったし

    • 3
    • 461

    ぴよぴよ

    • 20/01/15 11:05:13

    あと5年待って買う素振り見せなきゃ、私が家買って引っ越し前に離婚するつもり。

    • 0
    • 20/01/15 10:58:37

    逆に金持ってんなーって思ってた

    • 3
    • 20/01/15 10:57:48

    旦那と私、両方の実家が戸建土地持ちだから買ってない。
    義母が亡くなったら旦那の実家を売って、私の実家に移住する計画。
    ちなみに、どちらも都内

    • 1
    • 20/01/15 10:24:42

    >>455
    普通じゃないんだよ、家なんかいらないっていう男もいるからね

    • 1
    • 20/01/15 10:24:04

    >>452
    今って大家さんも意外とローン地獄かもね。アパートやマンション建ちすぎて選び放題だもん(笑)うちの斜め下と4つ離れた部屋もずっと空いてる。

    • 2
    • 20/01/15 10:23:24

    >>453
    いやいや、感謝はしてるけど。
    話通じなくてめんど。

    • 0
    • 20/01/15 10:21:17

    あー親のマンション貰うから買わない。
    3棟あるから賃貸収入も受け継ぐわ。
    家族任せでごめんなさいね。
    今は2年ごとに新築マンションに引っ越し繰り返してるの。綺麗な所住みたいし新しいシステムも面白いし。いずれ新しくマンション建てるし色々勉強させて頂いてます。

    • 0
    • 20/01/15 10:20:38

    >>451
    何事も普通と思ったらだめだよ
    ちゃんと感謝しないと。
    私はそんな旦那に感謝してる。

    • 0
    • 20/01/15 10:18:01

    賃貸もそうだけど、ローン地獄に陥っている人も可哀相。

    • 6
    • 20/01/15 10:16:48

    >>450
    家族ができた時点でそう思うのが普通だから。

    • 2
    • 20/01/15 10:16:06

    うちの旦那は家を買ったから尚更仕事を頑張らなきゃいけないって言ってる
    男は背負うものがないと仕事頑張れないって。
    男なら家族のために家くらい買う覚悟くらい持ってほしくない?
    家も買えない旦那とかダサすぎw
    高級取りは皆買ってるよ

    • 2
    • 20/01/15 10:15:05

    >>446ほんと失礼だね。資産になんかならない建物、唆されて建てた物件、これはそこに家賃払って住んでる人さえもバカにしてることになる。

    • 0
    • 20/01/15 10:12:19

    いろんな価値観があるね

    • 2
    • 20/01/15 10:11:26

    家庭を持った以上、家を持つ、車を持つって普通よね
    家も買えない、車も買えないくらいなら結婚する必要もない

    • 2
    • 20/01/15 10:10:42

    >>443

    まともな大家は資産にならないって十分認識してるでしょ
    素人大家が勘違いしてるんだけど、それこそ無教養
    田舎で不動産屋に騙されてアパート建てちゃう人とかシェアハウス詐欺に遭う人とか…
    無教養過ぎるよね

    • 1
    • 20/01/15 10:10:31

    すっごくお金持ちでライフステージごとに家を買えたらいいのにな

    • 0
    • 20/01/15 10:08:50

    >>436
    賃貸なんか人から借り者だからねw
    ダサい
    あと車はローンでは買わないんじゃない?
    ローンで買ってるの?

    • 0
    • 20/01/15 10:05:41

    >>438最後の発言大家さん達に対してすごく失礼だと思うよ。ただでさえ集合住宅飽和状態で負の遺産にしかならなそうなのに。

    • 0
    • 20/01/15 10:04:53

    不毛な争い笑

    • 5
    • 20/01/15 10:02:23

    >>436落ち着いたら?そこまでヒートアップすると心の中ではアパート住みが恥ずかしいって思ってるって言ってるようなもんじゃん。

    • 1
    • 20/01/15 10:00:50

    他人の家なんか、賃貸だろうが持ち家だろうが、マンションや一戸建てや公団や県営住宅等々どうでも良くない?


    • 6
    • 20/01/15 09:59:17

    ローンでも普通にマイカーって呼ぶしマイホームって呼ぶと思うけどな…そこつつく人いるんだね。あ、うちは貧乏賃貸です。

    • 0
    • 20/01/15 09:58:56

    賃貸でも持ち家でも変わらないよね
    ローン組んで一括購入か毎月使った分だけ支払うかの違いだけ
    うちは持ち家だけど賃貸と感覚変わらないよ
    子供が独立したり歳とったら買い換えるなり賃貸に引っ越す事も考えてる

    家を資産だと勘違いする方が無教養で恥ずかしい

    • 2
    • 20/01/15 09:56:07

    恥ずかしくない
    お金は持ってると思う

    • 3
    • 20/01/15 09:30:25

    >>389
    ローンで買って自慢なの 笑
    車だって家だってローンなら払い終わるまで自分のもんじゃないじゃん?少し考えた方がいいんじゃない?持ち家があるかじゃなくて結局金なんだよ!

    • 0
    • 20/01/15 00:26:59

    >>431
    なるほど!
    いいお姑さんになりそう!

    • 0
    • 20/01/14 23:54:23

    何人家族か知らないけど狭くない?収納も欲しいし

    • 2
    • 20/01/14 23:54:14

    >>432
    双子

    • 0
    • 20/01/14 23:53:19

    >>427一人っ子?

    • 0
    • 20/01/14 23:49:25

    >>429
    うん、新築が良いなら新築でどうぞ!
    むしろ新築にしなさいって感じ。

    東京だから土地だけあっても絶対お金になるもん。

    • 2
    • 20/01/14 23:34:38

    >>424
    内助の功ってやつよ

    • 0
    • 20/01/14 23:33:49

    >>423
    お嫁さんだって新築で建てたいだろうし逆に嫌がられるかもよ?

    • 2
    • 20/01/14 23:31:55

    >>426
    離婚になったこと考えるの、、?笑
    その時はこっちが援助してあげれば良いだけよ。可能性が低いんだからそこは視野に入れなくておっけーでわ?

    • 1
    • 20/01/14 23:31:41

    小学校と中学校が3キロ離れてるから、小学校は近くの賃貸マンション
    中学も近くの賃貸マンション予定

    家は子供が高校になったときに買う

    • 3
    • 20/01/14 23:30:28

    >>423
    もし離婚になった時に子供と帰れる実家ないのも。。

    • 0
    • 20/01/14 23:30:25

    >>423
    もし離婚になった時に子供と帰れる実家ないのも。。

    • 0
    • 20/01/14 23:29:16

    いやいやwww
    女手一つで持ち家の人が言うのはいいよ
    旦那の金で持ち家の嫁が言える立場じゃないよね
    ましてや専業主婦なら

    • 4
    • 20/01/14 23:29:10


    女の子2人ならアリ
    男の子がいるなら子供に残してあげないのかな?とおもう

    • 0
    • 20/01/14 23:28:11

    どっちがどうとか一概には言えないよね

    • 1
    • 20/01/14 23:27:18

    >>417
    後輩がご近所ママと喧嘩して、子供を同じ学校へ通わせれないくらい仲違いしたとかで、離れた学校へ車で送迎してたよ。
    近所に遊べる友達居なくて子供が可哀想だった。
    家建てたばかりだし、ここに住むしかないって。後輩に泣いて相談されたことある。

    • 1
1件~50件 (全 470件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ