脇汗対策‥

  • なんでも
  • 正安
  • 20/01/12 14:30:41
職場の制服が白から青いワイシャツに変更なりました‥
多汗症で夏場は汗染みだ白の服しか着れないレベル。
ママスタでよくみるオドレミンやBanのゴールドも真夏には効果ない。
本当に退職したい位だけど正社員なのでそういう訳にもいかず。
みんなどう対策してるの‥?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/01/12 22:22:14
    >>13
    本当に!!!
    私部活関係で行きたい高校あったけど、ブラウスがピンク色で脇汗目立つから断念したもん。
    オシャレさとかいらないのにもっと実用性考えて欲しい。今まで白のポロシャツで楽だったのに‥カッターシャツとか動きにくくなるし意味がわからない!!

    • 0
    • 20/01/12 22:17:28
    主です
    皆さん色々情報ありがとうございます!
    ググったらこんなの出てきたけど、>>9さんが言ってるのってこんなのかな?
    うまく脇にフィットするのかな~余計に汗でないか心配。
    試しに買ってみようかな。

    • 1
    • 20/01/12 19:59:45
    >>9
    どこで購入してるの?教えてほしいー

    • 0
    • 20/01/12 19:20:31
    横からごめんなさい
    私も脇汗すごいの
    どのサイトで買えるか教えてください

    • 0
    • 20/01/12 15:26:24
    >>13
    私はブラウスも嫌だなぁと思ってしまう
    パートでポロシャツになった時は最高だった

    • 1
    • 20/01/12 15:21:31
    青とか汗染み目立つ色は制服に使うのやめてほしいね、、

    高校の制服が青とか、あと警察官の制服とか、超絶汗っかきの自分からしたらよく汗染みないなーって不思議でたまらない

    • 5
    • 20/01/12 15:05:23
    >>10
    どうやって?
    市販の紙のものだと粘着剤があってそれをそでぐりにくっつける、、サ~二枚目はそれにくっつけても粘着剤が、邪魔して最初にくっつけたパッドに浸透しないんじゃない?

    • 0
    • 20/01/12 15:04:23
    >>8
    わかる~
    わたしならTシャツ貫通してパーカーすら濡らすと思う 薄いパーカーだと余計に目立つんだよね脇汗

    • 2
    • 20/01/12 15:02:47
    汗脇パット二枚使ってる。
    両脇で4枚。

    • 2
    • 20/01/12 15:01:56
    汗わきパッド付のブラジャーのようなものがある
    市販の紙のパッドは多汗症には向かない。だけどこれはかなり分厚いし,コットン100だから通販でさがした。

    • 0
    • 20/01/12 15:01:43
    皆さんありがとう。
    今の季節でも暖房ついてたら、Tシャツ+グレーのパーカーでも薄らシミができるレベルなんだ。
    だから下にTシャツ着ても貫通すると思う‥
    とりあえず春までは、汗ワキパッドとオドレミンでしのげると思うけど真夏は‥
    真夏でもカーディガン羽織ろうかな。
    このレベルになると手術しかないのかな~ボトックスすると違うところから汗が出るって聞くから勇気でなくて。

    • 0
    • 20/01/12 14:59:11
    >>3
    ブラ紐に着けて、直接脇で挟むパッドをオススメ!洗って使えるし

    • 0
    • 20/01/12 14:56:17
    汗わきパッドはだめ?

    • 1
    • 20/01/12 14:55:17
    下にTシャツ着たら?

    • 2
    • 20/01/12 14:39:04
    ボトックスか手術検討したら?
    辞めちゃうの勿体ない。

    • 2
    • 20/01/12 14:36:13
    >>2
    効果ないことはないけど、汗染みはできてしまう‥こまめに塗りなおせたらいいんだろうけど忙しくて無理そう
    手術したら汗はマシになるのかな?
    汗脇パットも位置がずれるのか、パットの外が染みてしまう

    • 3
    • 20/01/12 14:33:18
    オドレミンきかないの?
    手術したほうがいいと思う

    • 0
    • 20/01/12 14:33:03
    脇汗パットは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ