新体操やった事ある人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/01/12 15:16:55

    変なデマか何か?

    • 0
    • 20/01/12 15:03:37

    幼稚園の頃から新体操、高校からチアリーディングやってますが、尿もれは初めてききました。
    日々のストレッチで皆さん柔軟性はでてきますから問題はないと思います。

    • 1
    • 20/01/12 14:58:17

    娘2人が選手クラスでやってるけど、周囲からも尿もれなんて聞いた事がない。

    • 2
    • 20/01/12 14:42:17

    うちは親、私、子供と3世代で体固くてカチカチ、前屈はもちろん開脚もできない状態で、娘2人中学で新体操部に入ったけど、毎日の柔軟で体は柔らかくなるから大丈夫だよ。全開脚、ブリッジとか普通にできるようになって本当ビックリした。
    尿漏れはないよ。うちの子も周りもパットなんて当ててなかったし聞いたことない。

    • 1
    • 20/01/12 14:35:55

    強い腹圧が掛かるとちょっと出るってきいたよ!

    • 0
    • 3
    • え。今月は仕事しないよ?
    • 20/01/12 14:14:27

    素敵だけど、上達すればするほど危険な技になっていくから、親としては怖いよね。まあ何のスポーツでもそれなりに危険ではあるんだけど。

    • 2
    • 20/01/12 14:14:02

    え、尿もれするの?
    うちの子はバレエなんだけど、新体操の子たちもいるけど尿もれ聞いたことない。
    体がかたいのはストレッチ毎日してれば柔らかくなるんじゃない?
    体が固かったけど高学年とかで開脚できるようになった子とかもいるよ。

    • 1
    • 20/01/12 14:12:31

    体は柔らかくなるんじゃない?
    高校から新体操始める男子もいるし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ