発表!視聴者が選ぶ「紅白歌合戦」ベストアクト 3位氷川きよし、2位欅坂46、1位は...

  • ニュース全般
  • 紅白
  • 20/01/11 23:15:19

Jタウンネットでは20年1月1日~6日の期間、「2019年の『紅白歌合戦』、ベストアクトは?」という質問で、読者アンケートを行った。(総得票数:1763票)

1位はMISIAさんで583票、全体の3割以上を占める結果となった。MISIAさんは初の紅組トリを務め、ドラマ主題歌にもなった「アイノカタチ」を始めとしたメドレーを披露。パワフルな歌声で会場を圧巻した。
その歌唱力もさることながら、曲中では出場者たちがLGBTの象徴とされる「レインボーフラッグ」を振る姿も注目を集めた。男性を白組、女性を紅組に分ける紅白歌合戦の演出としては衝撃的だったようで、
「MISIA最高やな。そしてステージのみんなもレインボーフラッグ持ってる。普通に泣いた」
「なんだか他の国の番組かと思ったくらい。時代の変化に寛容になった番組になったと感じた!!」
「なんかすんごい感動した ヤバい、カッコ良かったー」
といった称賛の声が寄せられている。

2位は欅坂46で370票、21%を占めた。18年の紅白は欠席していた平手友梨奈さんが出場、曲は17年の紅白でも披露した「不協和音」ということで、放送前から注目されていた。
17年に同曲を披露した際は、総合司会の内村光良さんとのコラボで立て続けにパフォーマンスをしたため、複数のメンバーが過呼吸のような状態となった。今回のパフォーマンスはリベンジに近い。
本番では鬼気迫るパフォーマンスやセンターの平手さんが終盤で見せた不敵な笑みがツイッターで話題に。会場で見守っていた内村さんも「よくやった。素晴らしかった。新・不協和音だ」と称えた。

3位は氷川きよしさんで114票。アニメの主題歌にもなった「限界突破×サバイバー」と「大丈夫」のメドレーを披露した。
突然のイメージチェンジで話題を集めている氷川さん。紅白前の取材でも「きよし君」よりも「きーちゃん」を前面に出すとしていた。
本番では黒い衣装に身を包み、ドラゴンを模したクレーンに乗ってロッカーの如く熱唱する姿に驚いた視聴者は少なくない。年が明けても氷川さんの変化を報じるメディアは複数見られ、紅白を通じて注目度が一層高まったようだ。

4位のビートたけしさんは特別企画枠で出場。歌手としては初出場で、自身の下積み時代を曲にした「浅草キッド」を歌い上げた。5位の郷ひろみさんは「2億4千万の瞳--エキゾチックGO!GO!ジャパン-」を披露、一昨年同様、ロビーから登場する演出で紅白の幕開けを華々しく飾った。

>>1  6~25位
>>2 26~45位

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/06 04:53:54

    作為的な票数。

    • 0
    • 20/02/06 04:39:46

    今年の紅白は、誰かこの歌を歌ってください。歌唱力ゼロの芋虫野郎でダメ音痴の自分には無理です。

    ナチスっぽいのは違う(教材用バージョン)
    (ジークハイル・ヴィクトーリア https://youtu.be/guZgTrfVKYc の替え歌 )

    違う ナチスっぽいもの
    違う 違う 違う
    ナチスや 同じものとは
    違う 違う 違う
    ナチスっぽいものそれらを
    それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが
    ナチスと 同じだから


    ナチスは全員悪いの?
    違う  違う  違う
    末裔  民兵(国民突撃隊のこと)  ユーゲント(ヒトラーユーゲントのこと)は
    無罪  無罪  無罪
    被害者なんだ彼らは
    彼らも  彼らも
    全員  全員 悪いとは
    ナチスと 同じだから


    悪いものも怪しいものも
    全部 全部 全部
    怪しいのでも完全に
    なくす なくす なくす
    怪しいものや不思議な
    不思議な 不思議な
    それらも そられも なくすことは
    ナチスより  危ないこと


    ナチスっぽいものも 安全
    平気  平気  平気
    それらを危ないという奴らこそ
    怖い 怖い 怖い
    ナチスっぽいものそれらを
    それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが
    ナチスと 同じだから

    • 0
    • 20/01/23 22:50:57

    0票まで晒されて可哀想だねw
    AKBとかヲタが必死そうなのに意外

    • 0
    • 20/01/23 21:25:53

    【欅坂46の絶対的エース】平手友梨奈さんの部屋一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9042

    • 0
    • 20/01/12 11:16:37

    欅が2位?あの見苦しい即倒芸か?

    • 4
    • 20/01/12 10:57:27

    国民的存在の嵐が1位じゃないんだ。

    • 1
    • 20/01/12 00:27:16

    どうでもいいけど、たまたまチャンネル変えた時に見たAIの美空ひばりが怖すぎた
    あんなんじゃないし亡くなった方を冒涜してる

    • 4
    • 20/01/12 00:21:44

    妥当なランキング

    • 1
    • 20/01/12 00:16:59

    郷ひろみがありえない。

    • 6
    • 20/01/12 00:13:28

    見てないけど演歌勢があまり伸びないね。

    • 0
    • 20/01/11 23:26:41

    >>5
    わざわざすみません

    • 0
    • 20/01/11 23:25:17

    >>4
    ごめんねごめんねー

    • 1
    • 20/01/11 23:21:01

    あ~早い!すみません。
    26~45位は >>3です

    • 0
    • 20/01/11 23:17:37

    26~45位

    • 0
    • 20/01/11 23:17:26

    ジャニーズはあんなに枠いらない。

    • 1
    • 20/01/11 23:16:54

    6~25位

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ