• No.1726 まだ本気出してない

    26/10/17 20:48:52

    理不尽な思いや辛い目に遭わされた時の『末代まで呪ってやる』って台詞があるじゃない?
    この収容所で命を奪われた人々も、きっと命が尽きる直前までナチ・ドイツを恨んで呪って亡くなったと思うの。
    でも、ナチ・ドイツの子孫(本人たちに罪はなくとも)は脈々と血筋を受け継いで今も存在してるのだから、呪いとか恨みとかそういうスピリチュアル的なものはやっぱり存在しないんだなって、何だか空虚感を覚えたわ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.1728 忘れてたわけじゃない

    26/10/17 20:51:41

    >>1726
    本人たちに関係ない世代を、血筋を受け継いで生きてる、呪いはない虚無感ってさぁ。
    血筋での差別の根を張ってるようだわ。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。