ネイリストさんかネイル詳しい方

  • なんでも
  • 嘉応
  • 20/01/11 12:22:39

教えて下さい。
幼稚園のママ友がネイルをしていてまだ練習段階だから初回3千円でいいよ。次回からはプラスでもう少し頂くね、と言われ了承してお願いしました。
元々サロンでネイルをしていたのでオフ込みでお願いしたのですが、出来上がりはオフしきれていない部分が何ヵ所かあったり細かい部分のり残しも目立ちます。
練習段階だとこの値段は妥当ですか?
正直この仕上がりでこの値段は高いなと思ってしまい。
近所のママ友で子供も仲良し、中学までお着きあのある方です。
またお願いね!と言い帰宅しましたが、ネイルに関してはフェードアウトは嫌な思いさせてしまうでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/12 22:09:36

    私、ネイリストとして働いた経験はないけど美容学校出身でネイルも専攻してたのでそこそこできます。
    ずっとセルフでジェルやってます。
    ママ友には材料費として500円だけいただいてますよー
    いつもお菓子とか差し入れしてくれるし、儲けるのが目的ではないので私はそれで十分^ ^
    練習中で3000円はさすがにぼったくりじゃないかなーと思いますけど…

    • 5
    • 20/01/12 22:12:12

    その方はちゃんと資格あるの?

    • 1
    • 20/01/12 22:12:46

    ジェルが合わずアレルギーになってしまって…と言ってみる

    • 0
    • 20/01/12 22:12:47

    ジェルによってアレルギー出るとか言うしかないね。

    • 1
    • 20/01/12 22:21:05

    出産前までネイリストしてました。
    私がネイリストなりたての頃は、友人などに練習させて貰ってたけど、タダもしくは材料費500円くらいでやってました。
    それなりに経験積んでからも友人や家族にお願いされる事があり、今でも頼まれればやりますが、1000円から高くても2000円くらいでやってます。
    3000円で練習は高い…
    安いサロンならワンカラージェルで3000円ってサロンもありますし。

    • 6
    • 20/01/14 23:43:27

    元からサロンに通っているならば次から断った方が良いですよ。やはり出来具合が全然違うし、どうせお金を出すならばプロに施術してもらう方が綺麗だと思う。

    次にまた誘われたら、〇〇店でお願いしているんだー。だからごめんねー!と言えば良いと思う。
    素人でも差が分かるなんて下手な証拠だし、セルフでもできるレベルでは?

    • 0
    • 20/01/14 23:48:05

    リピは絶対にしない。
    ネイルって、値段関係なく綺麗に仕上げてもらえるところに行きたいから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ