人の本心が見えてしまう特性 へのコメント(No.179

  • No.170 承平

    20/01/11 18:59:55

    うーん何度読んでも思い込みすぎじゃないかなって思います。例えばね、実際私が遭ったことなんですが。
    歳が近いけど、そこまで打ち解けてない同僚がいて。なんとなくだけどうまが合わないのかなって感じの。ある時、新品のマフラーしてったの。手編みっぽく見えるんだけども既製品。そしたらその同僚が他の先輩や上司とかみんながいる前で「可愛い~!私さん編んだの!?」って。私は「いやいや、コレ買ったやつ…」というや否や、なんか微妙な顔で私のマフラーの端っこを彼女が引っ張ってて。ん?と手元を見ると、取らなきゃいけないタグがまだくっついてた。その時は、あちゃー取るの忘れた!とだけ思ったんだけど…そのあとで別の気持ちが浮かんできたの。でもいまだにそのことは本当はどういうことだったのかはっきりわからない。主さんは、コレ読んでどう思った?相手の気持ちについて。主さんが私ならどう思う?

  • No.179 寿永

    20/01/11 19:37:02

    >>170
    主ではないけど私が思ったのは、あら、なんか端っこについてるよって(ゴミかなんか)取ってくれようとしたのかなと。
    手編みっぽい物見たらとりあえず手編み?と社交辞令でも聞くし、既製品でもそうなんだくらいしか思わんし、「手編みって言っちゃえ」って冗談飛ばす。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。