42歳3人目が欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/11 11:16:50

    大丈夫だと思うよ。漆山家のカヅキママ42で赤ちゃん居るじゃん。

    • 2
    • 20/01/11 11:16:16

    >>86
    これわかる。
    小さいうちは可愛さだけでもう一人欲しいとか思うけど、ほんとにお金がかかる年齢になって、これでよかったと思う。
    それぞれ先に生まれた子にもしたいこと、行きたい道に進むことを制限させるのもかわいそう。

    • 1
    • 20/01/11 11:13:34

    義姉が41で4人目産んだよ。お金に余裕があるなら、まだいけると思う。

    • 2
    • 20/01/11 11:11:34

    >>83
    38からが高齢になるから気持ちわかる

    • 2
    • 20/01/11 11:10:20

    36に一番上と10こ下の四人目生んだけど、しんどかったーー。でも体力は人それぞれだからね

    • 0
    • 20/01/11 11:08:50

    今中3高2の子がいるけど30代半ばの頃3人目欲しいなって思ってた
    だけど将来を考えて諦めたよ。
    今42。二人で良かったって思ってる。それぞれにお金をかけられるから。

    • 3
    • 20/01/11 11:06:47

    >>83私は下の子を29で産んだよ。
    今私が40なんだけど、周りの話聞いていても、早い人だと37あたりから体調がガクッと変わるよ。周りでも白髪が生え出したり、ミドル臭しだしたりするのが早い人でこの辺り。
    もう体がおばあちゃんなんだよ。

    • 0
    • 20/01/11 11:06:09

    私は2人目40で産んだよ。今主さんと同じ年だけど、周りの赤ちゃん見ると可愛くて、つい考えてしまう。けど体丈夫でもないし、現実的には無理なんだよね。けど無理と思うほど3人いるおたくとかがうらやましくなるよ。

    • 1
    • 20/01/11 11:04:00

    >>80
    40以上は、ならわかるけど何故38区切り?ご自分が38でうんだの?

    • 0
    • 20/01/11 11:03:56

    小学校上がる頃には50だよ(笑)

    • 3
    • 20/01/11 10:59:38

    今3人目妊娠中で、産むときは38です

    お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 20/01/11 10:37:52

    遅くても38までだと思う。今中学の我が子見てても、ほんとにそう思う。

    • 5
    • 20/01/11 10:35:44

    >>78現実見て考えた方がいいと思って。

    • 1
    • 20/01/11 10:25:31

    >>68このスレにこーゆの書く女なんかムカつく
    若いだけがとりえなの?

    • 0
    • 20/01/11 10:17:08

    体力、気力に自信があるなら良いと思う。

    • 0
    • 20/01/11 10:10:19

    42ならまだいけると思う。
    周りに不妊でなかなかできず高齢出産の人がわりといたけど、42、それ以上でも産んでる人いる。
    経済的にも問題なく、体力もあれば大丈夫だと思うよ。
    私の周りの人だけかもしれないけど、40オーバーで出産した人ってすごく若返っているし活発。
    私なんかよりよっぽど元気。
    生きる力がすごい。

    • 1
    • 20/01/11 10:05:42

    43で2人目産んだよ。余裕だよ~

    • 2
    • 20/01/11 09:53:10

    年齢だけで批判する人も居るけど、、

    不細工ママ
    豚ママ
    ダサママ
    低学歴ママ
    貧乏ママ
    金髪キティちゃんママ
    おじさんママ

    などなど、色々と子供からしたら恥ずかしいママって、たくさん居るからね、高齢ママってだけでは批判できないよ。

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/01/11 09:50:26

    友達でいるよ!
    4人目だけどね

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 20/01/11 09:48:12

    私42で高3いるけど、同級生に60歳の親いる子がいて、心底ビックリしたしママ若くて良かったていわれた。
    やめたほうがいいんでは?

    • 7
    • 20/01/11 09:45:18

    >>63

    いる。
    小3のやんちゃ盛りについていけてない52歳が。
    息子からばあちゃん呼ばわりされてるし、なんか切ない。
    しかも最近離婚して、慣れない仕事始めて大丈夫かなって思う。

    経済力と体力あればぜひ生んで欲しいと思うけどね。

    • 1
    • 20/01/11 08:13:31

    子供の幼稚園で、「なんで○○くんだけおばあちゃんが来てるのー?」って聞かれてる子いたわ
    誰もフォローできなくて、その親が自分で「おばあちゃんじゃないよー」って言ってた

    • 8
    • 20/01/11 08:00:10

    このまえ救命救急で、40歳で妊娠高血圧と妊娠糖尿病併発してて脳出血したお母さん見てからこれはあかん!と思うようになった。
    リスクはあるんだな。と感じたよ。

    • 9
    • 20/01/10 23:22:37

    私はムリだと思ったから3人目は考えなかった。
    多分妊娠出産は大丈夫だと思う…
    赤ちゃん育児も…
    子どもが外遊びするようになったら?付き合える体力あるのか。参観や習い事の送迎などなど。10歳の時に52歳!恐ろしくて無理だわ。

    • 7
    • 20/01/10 23:16:55

    高齢出産が昔よりメジャーになってきてはいるのかもしれないけど、それを一般的とは思わない方がいいかもしれない。高齢に起因するリスクが大きくなることだけはしっかり考えて対処できるなら産めばいいとは思うけどね。あとは周りの見目も気にしない、世間体も気にしない、子供が万が一傷付いてもフォローできるっていう強い気持ちがないとね。

    • 7
    • 20/01/10 23:16:09

    >>63 中居君?

    • 4
    • 20/01/10 23:13:24

    小学生の頃には50だよ。やべーのなんのって。

    • 6
    • 20/01/10 23:12:30

    >>59
    しまくったってわけでないけど、
    元々レス気味?月1あるかないか。たまたました時に、まさかできたらいいね!!くらいな思いでした~。

    • 0
    • 20/01/10 23:08:06

    44で二人目産んだ。
    健康な健常児よ。
    しかも、遺伝が上手くいってめちゃくちゃ可愛い顔してる。

    経済力と、旦那の家事育児スキルが高ければどうにかなるよ。
    田舎はどうか知らないけど、都会ではそんなに浮いたりしないよ。
    確かに年寄りだけど。

    • 1
    • 20/01/10 22:42:52

    妊娠はできても無事に出産はなかなか厳しいかも。
    私は41で妊娠したけどダメだった。
    自分の健康を過信しないでね。

    • 3
    • 20/01/10 22:36:08

    >>50
    素朴な質問。今まで不妊治療頑張って子供を産み、自然に妊娠しました!って人よく聞くけど、その夫婦の心理としては、自然妊娠は出来ない身体だから、避妊なし中
    だししてもいいよ!って感じてしまくるの?

    • 0
    • 20/01/10 22:34:18

    4人目ならママ友にいる。

    お金はあるみたいだけど時間に余裕がないから
    イライラしてるし、子どもにもすぐ怒る。
    なんか大変そうだわ

    • 4
    • 20/01/10 22:33:23

    ただし胎児に異常があっても産んで育ててね。その覚悟があるなら産めばいい

    • 3
    • 20/01/10 22:30:52

    今28だけどその歳で欲しいって
    思えるのがすごい!
    私がその歳になったら子ども3人とも
    二十歳前後だからまた1から子育て
    なんて無理だ。

    • 3
    • 20/01/10 22:30:09

    39で3人目諦めた。
    旦那も39。
    息子と娘は中学生で反抗期真っ只中。
    今なら闘う体力あるけど、これから産んで50過ぎて反抗期VS更年期は無理。

    • 4
    • 20/01/10 22:18:26

    小学校に50代ママのトピ立てた主?
    これもさり気なく高齢出産ディスるトピ?
    「その年齢で無理だよ」とかいうコメント期待してたりして。

    • 4
    • 20/01/10 22:18:25

    自分だったらリスクが怖くて産まないかな。上に2人いるなら尚更

    • 6
    • 20/01/10 22:17:23

    好きにしたらいい

    • 3
    • 20/01/10 22:12:46

    お金が有れば大丈夫

    • 1
    • 20/01/10 22:08:42

    私42歳3人目妊娠中!上は二人とも体外受精なのに、自然にできてびっくりしてるところです。
    赤ちゃん楽しみ~!!

    • 10
    • 20/01/10 22:08:39

    42で上の子とだいぶ離れて3人目産んだ人知ってる
    見た目は若くて綺麗だけどやっぱり若いママと比べると高齢だし体力がないって言ってた
    この子の子どもの面倒見られるかなぁとかも言ってる
    でもとにかく可愛くて可愛くて仕方ないみたいで溺愛してるわ

    経済力と体力があればいけるんじゃない?

    • 3
    • 20/01/10 22:03:15

    いる。その人、かなりお金持ちだけどね。
    上2人は小学生だったかな。

    • 0
    • 20/01/10 22:01:57

    二宮の匂わせ奥さんだって39歳でこれから妊活でしょ。
    大丈夫さ~。

    • 5
    • 20/01/10 22:00:37

    42歳で3人目を自然妊娠、43歳で出産したよ

    • 0
    • 20/01/10 21:57:21

    >>44
    今年何歳なの?笑

    • 1
    • 20/01/10 21:53:05

    >>39
    まだ40代だよ(笑)

    • 1
    • 20/01/10 21:53:02

    マジで!?
    頑張ってね!

    • 0
    • 20/01/10 21:52:00

    浜崎あゆみも初産で妊娠後期でも飛び跳ねていたから経産婦だし大丈夫だよ。

    お金のない人や精神状態が弱い人って、子供に依存する人が多い。

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ