生臭い手のニオイを消す方法

  • なんでも
  • 元久
  • 20/01/10 12:52:18

最近パートをはじめました。食品加工の仕事なのですが、魚を切る時は手袋はつけない為凄く生臭くなります。今日はカレイを切り分けてきましたが、手を洗ってもとてつもなく臭い。。。家に帰ってきて次亜塩素酸水を手にスプレーしてみましたがとれない。どうしたらとれるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/10 13:47:15

    ステンレスでこすると匂い消えるんじゃなかったっけ?
    ステンレスのシンクの蛇口とかでも良いって。

    • 1
    • 20/01/10 13:46:24

    レモン!蟹とか食べた後はレモンが出るよ

    • 0
    • 20/01/10 13:43:55

    うちもステンレスソープ使ってる。

    • 1
    • 20/01/10 13:21:06

    >>13私もこれ。
    実家に行った時擦れつけてたら「何してるの?」って不思議な顔された。

    • 0
    • 20/01/10 13:11:14

    シンクがステンレスならこすりつける

    • 4
    • 20/01/10 13:08:41

    >>11
    私もこれ使ってる。ネギ臭も取れるし100均なのに減らないから一生使える。

    • 1
    • 20/01/10 13:07:11

    ステンレスソープ一択。

    マジですごいが、泡立たないので洗ってる気はしない。

    • 1
    • 20/01/10 13:07:00

    趣味で魚釣りをするんだけど、魚の匂いにはやっぱり魚用の消臭スプレーが最強!

    「リアルメイト 魚用消臭スプレー」か「NULLA(ヌーラ)」って言う商品がオススメ。
    NULLA(ヌーラ)は魚臭だけじゃなく、ワキガとか足臭とかの体臭にも使えるよ。

    どちらも市販されてる。
    私はいつも釣具屋さんで買ってるけど、たまーにホームセンターとかドラッグストアでも見かけるし、Amazonとかネットでも買えるよ。

    • 0
    • 20/01/10 13:06:16

    >>6 そんなものがあったんですね!仕事で玉ねぎ30キロ程度を剥いてスライサーでスライスする事があり、その時は全身玉ねぎ臭(もちろん手も玉ねぎ臭)なので欲しいな!ダイソーいったとき駄目元でみてみようかな。

    • 0
    • 20/01/10 13:02:55

    レスありがとうございます!
    酢が家にありません。みかんも丁度朝に食べてもうありません。。 とりあえず、シンクに触れながらあらってみます!

    • 0
    • 20/01/10 13:02:48

    レスありがとうございます!
    酢が家にありません。みかんも丁度朝に食べてもうありません。。 とりあえず、シンクに触れながらあらってみます!

    • 0
    • 20/01/10 12:57:31

    今売ってるかわからないけどダイソーに玉ねぎの臭いや魚臭いの消してくれるステンレスソープあったよ。

    • 0
    • 20/01/10 12:55:15

    酢で洗ってみた?

    • 0
    • 20/01/10 12:54:34

    みかんの皮

    • 0
    • 20/01/10 12:54:20

    シンクをこする

    • 1
    • 20/01/10 12:54:03

    レモンやミカンの皮で擦る

    • 0
    • 20/01/10 12:53:50

    ステンレス製品に触れつつ手を洗うといいよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ