「嵐」は修復不能…紅白で目撃した決定的証拠現場 深刻な二宮の孤立化

  • ニュース全般
  • 永享
  • 20/01/10 07:31:50

昨年大みそかに放送された「第70回NHK紅白歌合戦」の歌手別視聴率で40・8%を獲得してトップに立ったジャニーズの人気グループ・嵐が、いつ破裂するかわからない爆弾を抱えている。それは二宮和也(36)と松本潤(36)の深刻すぎる確執だ。長年応援し続けたファンの心情をないがしろにして結婚した二宮に、他のメンバーは激怒、なかでも松潤の怒りはハンパない。その証拠ともいうべき驚きの光景が、年末の紅白歌合戦のリハーサル後に目撃されていた。活動休止まで1年を切った嵐から目が離せない――。(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

 二宮が元フリーアナウンサーの一般女性Aさん(39)との結婚を発表したのは昨年11月12日のこと。2人の交際は公然の秘密だったが、2021年からのグループ活動休止を待たず、おまけにツアー中の“強行”に騒然となった。ワイドショー関係者は「早く子供が欲しい2人は、Aさんの年齢を考慮したそうです。一刻も早く入籍すべきと。二宮の固い意思にジャニーズ事務所も認めるしかありませんでした」と話す。

 ファンは阿鼻叫喚だ。「せめて活動休止してからでもよかったのではないか」「ツアー最中にすることか!?」と怒りの声が噴出する事態になった。その結果、当時、嵐のツアー会場では二宮グッズだけ売れ残るという現象もあちらこちらで見受けられたという。

 ブチギレているのはファンだけではない。メンバーもカンカンで、とりわけ松本の激高ぶりは手がつけられないほどともいわれている。昨年放送された日本テレビ系「ベストアーティスト2019」では、他の4人が隣のメンバーの肩に手を回したものの、松本は隣で踊っていた二宮の肩に手を回さない姿が放送され、物議を醸した。

 ある芸能関係者は「二宮の結婚発表から数日後に行われた雑誌のインタビューでは、カメラマンがいくら『近寄って』と言っても松本は二宮に近寄ろうとしなかったんです。それ以来、写真撮影となると、ジャニーズ事務所スタッフが『メンバーに、もっと近寄ってなどの指示はしないでください』とカメラマンにわざわざ注文していた」。

 そんな状況下で迎えた紅白のステージ。さすがにオンエアでは仲の良い5人の姿を見せていた嵐だが、舞台裏では緊迫した場面もあった。

 先月29日の紅白リハーサル後の囲み会見でのこと。大トリを務めることについて質問が飛び、二宮が「今年を締めるわけですから、かみしめながらやれたらいい。ダンサーの人たちもずっと嵐についてくれて、チームでやっている感じ」と話しだすと、メンバーは途端に無表情に。松本に至っては露骨に下を向いてしまうほどだった。

 さらに、ある芸能プロ関係者は「舞台袖にいた櫻井と二宮は目を合わせなかった」とも明かしているから、もはや修復は不可能か。

 メンバーがここまで二宮に不快感を抱いた裏事情を、テレビ関係者がこう明かす。

「メンバーも熱愛が報じられたことはありますが、みんな我慢してきた。元テレ朝の小川彩佳アナと交際した櫻井翔は、入籍に踏み切れずに破局。元タレント女性とのデートがフライデーされた大野智はスポーツ紙の取材に対し、熱愛騒動について謝罪し、強制的に別れさせられた。そりゃ怒るのも無理はないです」

 だが、二宮にも言い分がある。特に松本に対しては不満タラタラだというから確執は根深い。

 というのも、松本は井上真央と交際していると伝えられた当時、人気AV女優の葵つかさと“二股愛”が発覚して、ファンやメンバー、事務所に大迷惑をかけているからだ。

「報じられた2016年12月は、SMAPが解散した時期でした。当然ジャニーズは超ピリピリムード。その年、紅白歌合戦の司会を嵐が務めていますが、リハーサル取材でもメンバーは松本に気を使ったんです。それだけに、二宮は『事務所が大変な時に、お前だって好き勝手に女遊びして、騒動起こしてんだろ!』と周囲に言い放っています」(同関係者)

 もともと嵐はメンバー同士の仲が良いと言われていたグループだが、もはやその姿はなし。ラストイヤーを迎えたグループ内の現状は“崩壊寸前”で、今後さらなる“嵐”が吹き荒れそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200108-00000002-tospoweb-ent

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 421件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/15 16:45:17

    >>420
    トピ立ってる!伊藤綾子よりましだ

    • 1
    • 20/01/15 16:26:18

    これか
    1月4日の昼下がり、ベトナム中部の高級ビーチリゾート・ダナン近郊の五つ星ホテル。プールサイドにいるのは、2020年一杯での活動休止を発表している嵐の櫻井翔(37)だ。櫻井が、時折笑顔を向ける視線の先――。傍らには、元ミス慶応であるA子さんの姿があった。
    櫻井といえば、かつて、当時テレビ朝日アナウンサーだった小川彩佳(34)や、一回り以上年下の女子大生・B子さんとの交際が発覚していた。それ以降、櫻井にこれといった浮いた話は出ていない。そんな中現れた恋人・A子さんの存在。櫻井にとって大きな区切りとなる2020年の幕開けに、異国の地で共に過ごすことを選んだ彼女とは、一体何者なのか――。
    「結婚」と「嵐」。その狭間で葛藤してきた櫻井の思いや過去のA子さんとの関係、ベトナムでの2人の様子など…

    • 1
    • 20/01/15 16:19:53

    >>418
    誰と?

    • 0
    • 20/01/15 16:02:36

    次は櫻井の婚前旅行か

    • 0
    • 20/01/15 14:20:12

    まぁどうでもいい、、

    • 0
    • 20/01/15 08:31:18

    >>406
    がるちゃんで、伊藤綾子トピ過去の含め全部削除させて伊藤綾子の名前だしたら
    訴えますと騒ぎたてた文章が驚いた!伊藤綾子ってがるちゃんユーザーだったんだね
    色々な芸能人のアンチ書いてたんだって思った

    • 1
    • 20/01/15 08:12:18

    >>412第三希望の他に「いつでもどこでも」って選択肢があるんだよ。それにしてたのに文句いってるだけじゃないの。
    どこでもいいから行きたいって人たくさんいるんだよ。

    • 4
    • 20/01/15 06:29:45

    >>412
    嵐ファンだから、ファンクラブ入ってライブ応募その子もしたんでしょ?
    つまり嵐ファンってこと
    札幌ドームはあまり行きたがらないから、なかなかアーティストが埋められない
    でも嵐はそんなドームでも応募するファンがいるから埋まる

    • 4
    • 413

    ぴよぴよ

    • 20/01/15 05:59:02

    >>409
    何年か前、地元に当選しなかったのに、遠くて行けないからと応募してなかった札幌に当選しちゃって遠征費なんてないしどうしようって言う若い子の呟きを見たことある。キャンセルしたらもう当選しなくなりそうだし、でも北海道なんて…ってかなりお困りな感じだった。
    そうやって埋めていたんじゃないの?

    • 0
    • 20/01/14 23:52:59

    >>410どうでもいいのにわざわざ見に来てレスするんだ(笑)

    • 5
    • 20/01/14 22:43:16

    どうせ今年限りで活動休止するんだからいいじゃん
    ファンでない一般人にとってはほんとどうでもいい
    ファンがぐちゃぐちゃ騒ぐのが見苦しくて害悪なだけ
    だからマスコミもそれに乗っかっちゃうしもうやめとけ

    • 1
    • 20/01/14 22:09:00

    >>401
    頭わる。遠征組が多いって事がそもそも凄い事なのに。札幌ドームが埋まる意味が分かってないね

    • 7
    • 20/01/14 21:48:26

    周りの誰からも祝福されない結婚なんて哀れ。

    • 4
    • 20/01/14 21:44:54

    >>401ジャニーズに限らず、地元民だけでやるドームコンサートとかあるの?東京も京セラも色んな地域から来てるよ。

    • 4
    • 20/01/14 19:30:25

    ヴォルデモートから自ら臭わせた。
    結婚しても臭わせた。
    ヴォルデモートが喧嘩をうったくせに、名前をだしたら訴えますだって。

    • 2
    • 20/01/14 19:08:34

    >>401
    遠征してまで行きたいファンいるからでしょう?札幌ドームって他のアーティストじゃなかなか埋まらないみたいよ

    • 4
    • 20/01/14 19:05:43

    >>392
    それな!

    • 0
    • 20/01/14 19:05:21

    >>398
    工藤静香は、キムタクの仕事場にノコノコ行ってなかったからでしょ?
    嫁が仕事場に来たら、メンバーだってそりゃ嫌でしょうよ
    結婚報告したばかりで騒いでる時に
    そりゃ嵐メンバーも嫌になるわよ

    • 2
    • 20/01/14 18:58:20

    >>400
    正当化じゃなくて、客観的な意見です。

    • 0
    • 20/01/14 18:11:31

    >>278 札幌ドームも遠征組がいるから埋まるだけ

    • 0
    • 20/01/14 18:11:28

    >>399
    あなたは何でそんなに嫁の行動を正当化してるの?
    大多数のファンからしたら本当に最悪最低な嫁。悲しいを通り越して、もう諦めたけどね。

    • 3
    • 20/01/14 17:55:48

    >>397
    だから、その基準がおかしいって言ってるの。

    規制をかけることが出来てる、認められてる、それがすべてじゃない?
    責められる事ではないってことですよね。

    • 0
    • 20/01/14 17:04:29

    キムタクが工藤静香と結婚したときはここまでグズグズしなかったよね
    下手こいた二宮が悪い?
    メンバー仲良く無かった事がバレただけ?
    メンバーが大人の対応しきれなかった?
    それ考えるとSMAPはやっぱプロだったって事?
    あ、べつに今更SMAPアゲしてる訳じゃ無くてね


    • 0
    • 20/01/14 16:59:23

    >>396
    叩かれるようなことしなければ叩かれないよ、叩かれない芸能人もいるんだから

    • 2
    • 20/01/14 16:54:03

    >>394
    そりゃマスコミは叩きたいでしょうよ、
    利害関係にあるんだから。

    ネットニュースやマスコミが常に正義って訳じゃないでしょ。マスコミで叩かれてるんだからって基準が謎。

    • 0
    • 20/01/14 16:47:11

    解散すればいいのにと思うけど。

    • 0
    • 20/01/14 16:18:02

    >>393
    でも、それでマスコミは伊藤綾子叩いてるのよ、非常識だから
    規則は名前だすことと、写真のみだから
    報道見てないの??
    連日ネットニュースになってて

    • 2
    • 20/01/14 16:05:01

    >>388
    その矛盾してるみたいなこじつけやめたら?
    まったく別の問題で矛盾してないから。

    規制かけてあるから、家族の応援に行っても不本意な報道されなくて済む訳だから。
    「くせに」でもなんでもない。

    規制をかけられているという事実が、平等に判断して守られるべき立場だということなんだから、撮されない様に行動する必要無しってこと。見えるところに出て来るなとか言ってる方が自分勝手で非常識な要求をしてる。

    • 0
    • 20/01/14 12:53:08

    嵐は休止します!大野が休みたいから!二宮が結婚するから!って最初から言ってくれたら何回もドキドキしなくてすんだ。

    • 11
    • 20/01/14 12:46:25

    >>380あなた二宮のファンなの?
    それとも?笑
    なんでファンが祝福しないからとか言ってんの笑
    するわけないよね

    • 4
    • 20/01/14 11:43:31

    >>389あれが正解だよ。休止会見の時みたいに全力でフォローしてたらガッカリだわ。

    • 3
    • 20/01/14 10:46:03

    >>387
    結婚のことで聞こうとした、マスコミに呼び止められた二宮の後ろを
    急ぎ足で通りすぎた
    桜井が印象的だった!関わりたくないって感じで

    • 4
    • 20/01/14 10:43:25

    >>385
    マスコミに内容証明だして、写真使うな名前出すな!といいつつ
    マスコミたくさんいる、嵐の仕事場に嫁が来るから
    叩かれる
    メンバーにもうざがれる

    • 5
    • 20/01/14 10:42:33

    >>380
    二宮が会見で、結婚報告したときのメンバーの反応等をベラベラ喋ってマスコミにネタを提供してしまってるよ。
    結婚後の文春の直撃でも、事務所通してと言えばいいのに中途半端に答えて、、頭の回転が早くないのが分かったから、もうマスコミに喋らないでほしい。

    • 3
    • 20/01/14 10:31:30

    >>385
    今さら?面倒くさいわ~。
    今までの流れ見てからにしてよ。ファンの気持ちは外野には分からないでしょ

    • 4
    • 20/01/14 10:28:13

    >>384
    原因て?

    • 0
    • 20/01/14 10:23:18

    >>380
    みんなに祝福して欲しかったら、それなりの段取りしなきゃね。
    原因は自分達にあるのに被害者ぶるんじゃないよ。と思う。

    • 12
    • 20/01/14 10:21:23

    >>372
    グッズの売上って数千万だって、二宮数千万の給料がなくなる
    来年からソロになるから今稼がなきゃいけないのに
    バカだわ

    • 4
    • 20/01/14 10:17:39

    >>380
    この夫婦ってお祝いコメントインスタグラムに書いた
    書道家の人のコメントも削除させたよね
    祝ってる人にも規制かけるから
    マスコミにも書かれる

    • 4
    • 20/01/14 10:15:05

    >>380
    うん?マスコミはファンはゴタゴタなんか書いてないよ

    • 0
    • 20/01/14 09:56:37

    >>375
    ごたごたしてんのはファンじゃん
    それにマスコミが食いついちゃってさらにごたごた

    ファンがみんな祝福してたらこうなってないのに何言ってんの

    • 0
    • 20/01/14 08:39:32

    >>374
    性格が正反対だよね、社交的な松潤と引きこもりの二宮

    • 2
    • 20/01/14 08:29:37

    >>371
    マスコミにはどら焼き配ったよね、ゴマスリで

    • 5
    • 20/01/14 08:20:43

    >>376
    10年ちょい前にも週刊誌に撮られたもんね。タイマーとか。3年前は彼女。
    嵐辞めたって週刊誌には追われるよ

    • 1
    • 20/01/14 08:13:43

    ネットフリックスで大野くん
    嵐辞めたいと思ってたのは3年前からって言ったけど
    実は10数年前からですからねって言ってたね
    こんなに長い間嵐やめたかったのかと思ったw

    • 3
    • 20/01/14 07:40:17

    >>373 だよね。相手もどーでもいい。ラスト一年でごたごたするなってこれだけ。

    • 1
    • 20/01/14 07:36:11

    ニノと松本はジュニア時代から
    あまり仲良くなかったよ
    YouTubeでジュニア時代みれるけど

    • 4
    • 20/01/14 06:55:14

    勘違いしている人が多いよね。
    ファンは結婚したのを怒っているんじゃないし。

    • 15
    • 20/01/14 06:31:53

    グッズの売上ってジャニーズでも給料に影響出るって言ってた
    二宮グッズあまりまくりじゃん
    さげまん女だなぁ
    時期も読めない

    • 5
1件~50件 (全 421件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ