喘息だから買うならトイプードルなんだけど、、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/09 16:40:01

    は?飼えないでしょ?死にたいの?

    • 0
    • 20/01/09 16:28:27

    トイプー飼ってもアレルギー出るかもよ?
    そうなったらどうするの?

    • 0
    • 20/01/09 16:12:31

    妥協してトイプー飼って、喘息は運良く出なかったとしても、やっぱりポメがいいなぁ とか思うんだよ 飼うと。

    私も犬好きだけど犬種は耳が立ってる柴とかコーギーみたいなのが好きで、小型犬とか耳が垂れてる犬はあんまり…って思うし。

    • 0
    • 20/01/09 16:04:57

    舐められたら赤くなったりしない?

    • 0
    • 20/01/09 15:53:36

    >>19
    ね、そうだよね

    だからフケが全く落ちてない状態を保つ為にカーペット類は敷かず全てフローリングで、毎日毎時間くらい掃除機かけたり下手したら雑巾がけ
    舐められたり舐めた所を触ったりしない、または手洗いや拭き掃除を舐めたら毎回毎回

    もしくは反応が治まってるのをキープできるくらいの強さの抗アレルギー剤を飲み続ける

    なら喘息持ちでも飼える、かも?

    • 0
    • 20/01/09 15:53:25

    トイプードルって本当に憎たらしい見た目してるよね
    全然可愛くない

    • 0
    • 20/01/09 15:52:20

    一か八かで飼うのだけはやめて

    • 3
    • 20/01/09 15:38:58

    喘息だから飼えないって事はないけどね。きちんと予防治療続けてるんでしょ?
    うちも私と子供が喘息だけど子供産まれる前から犬飼ってる。風邪がきっかけで発作が出たことはあるけど吸入してるから犬で発作が出たことはない。

    • 2
    • 20/01/09 15:25:16

    >>17
    そうそう
    私喘息持ちで犬アレルギーだから犬種関係なく症状でる。いくら部屋がキレイでも別室に犬を移動しても関係ない。
    毛じゃないんだよね。

    • 1
    • 20/01/09 15:22:41

    喘息ってわかってて犬飼って苦しいやっぱ無理~って飼育放棄しないでね

    • 3
    • 20/01/09 15:15:26

    動物のアレルギーは「毛」じゃ無い場合が多いと聞いたよ
    「フケ」「体液(唾液等)」に反応するって
    だから毛が抜け難かろうが、短毛だろうが、反応する人は反応する
    「毛」じゃ無い

    • 2
    • 20/01/09 15:14:46

    アレルギー検査してるよね?

    • 1
    • 20/01/09 15:11:24

    カットで色々遊べば?マッシュルームアフロ頭可愛いよ。飽きたらモヒカンとかね。

    • 2
    • 20/01/09 15:01:39

    喘息とかアレルギーあるなら動物はダメでしょ

    • 6
    • 20/01/09 14:58:04

    >>12
    ほぼ抜けない!

    • 0
    • 20/01/09 14:53:46

    毛が抜けにくいだけで抜けないわけじゃないよ?飼うの止めたら?

    • 0
    • 20/01/09 14:53:36

    喘息を甘く見るな。死ぬよ

    • 3
    • 20/01/09 14:49:05

    喘息なら犬はやめた方がいいんでは?少なくても毛抜けるし、、

    • 7
    • 20/01/09 11:07:34

    ポメプーにしたら?気は抜けないし、見た目はポメラニアンに近づいているはず。

    • 0
    • 20/01/09 11:05:42

    飼ってから喘息酷くなったら犬はどうするつもりなの?

    • 3
    • 20/01/09 11:05:23

    喘息分かってるなら無責任に飼わないほうがいいよ

    • 5
    • 20/01/09 11:02:43

    主が喘息なの?もし仮に飼ったとして喘息が酷くなった時はどうするの?

    • 1
    • 20/01/09 11:02:24

    それ多分飼わないほうがいい。

    • 4
    • 20/01/09 11:02:18

    それ多分飼わないほうがいい。

    • 1
    • 20/01/09 11:01:42

    わかるー。私は犬アレルギーだからトイプーも多分無理だけど…

    • 1
    • 20/01/09 11:01:20

    喘息ならペットはやめたほうが無難じゃない?

    • 3
    • 20/01/09 11:00:13

    誤字失礼

    飼うなら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ