子供がペット飼いたいと言ったら、将来の話をする夫どう思う?

  • なんでも
    • 72
    • 応仁
      20/01/08 20:27:26

    いや、旦那が正しいよ
    うちは長年犬飼いだけど、大きな病気とかしなければ犬猫は10年以上は普通に生きるし
    特に猫で長生きする仔は20年近く生きる場合もあるから
    今娘中3なら15歳でしょ?
    それで20年生きたとしたら35歳だから
    結婚や出産しててもおかしくない歳だけど
    ライフスタイルが変わったからと言って簡単に手離すとか親任せにするとか無責任だし
    それなりの覚悟を持って本当に飼えるのか気持ちを試す為にも
    そういう話したんだと思うけど
    娘もだけど、主も旦那の伝えたい意味が理解出来てないみたいだから
    娘から任されてもちゃんと育てられそうにないし
    飼うの止めといた方がいいね

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ