三人目が欲しいけど

  • なんでも
  • 正平
  • 20/01/07 16:04:45

二人目産んでから10年あいてるし、軽度肥満なのと脂肪肝があるのとで踏み切れない。
三ヶ月前から軽いダイエットしててまだ-2㎏。
年齢は今年32歳。
子供達も弟か妹が欲しいと言っているけど、妊娠中毒症?とか妊娠中の体のトラブルが怖いという

すでに二人いるし諦めるか…
いざ子作りをはじめても出来るかわからないけど、もう少しダイエット頑張って子作りするか…

子供の教育費などの金銭面には問題ないとして、みなさんなら頑張ってみますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/07 17:03:45

    10年目にして、二人目授かったよ。
    ずっと欲しかったけど、中々出来なくて。
    主さんより、歳も上だし(^^;
    私、かなり太めだったから、体重、26kg落としてから。やるの遅かったかな…と思いつつ始めた不妊治療で。
    主さんも、身体に気を付けて、ご主人と話し合って決めてね。

    • 0
    • 20/01/07 16:45:15

    そんな状況なら迷わず3人目がんばったら?
    産まずに後悔するよりいいよ!

    • 1
    • 20/01/07 16:40:04

    えー金銭的問題ないならいいじゃん!
    うち10才差で産んだけどお姉ちゃんめっちゃお世話してくれるし可愛がってくれるし、私は久しぶりのつわりで一気に体重落ちてそれで痩せれたし色々大丈夫だったよ。

    • 1
    • 20/01/07 16:32:54

    5キロ落として妊娠中に体重増やさないように頑張れば大丈夫じゃない?
    私、臨月までに2キロしか増えなかったよ

    • 0
    • 20/01/07 16:31:35

    みなさんありがとうございます!
    脂肪肝は様子みて大丈夫と言われてますが、不安です。
    もう少しダイエット続けて最低でも5㎏は落としてから三人目頑張ってみようかな。
    でも妊娠中体重増えることを考えたらもっと落としてからの方が妊娠中のトラブルとかもなるべく避けることができるのか……
    この間、救命の番組で 年齢は違えど妊婦さんが脳出血で倒れて運ばれてきたのをみて余計不安になりました。

    • 0
    • 20/01/07 16:29:39

    自分次第でしょ
    努力したくないんでしょ結局

    • 0
    • 20/01/07 16:26:55

    教育費って子供二人大学だす費用まで?
    それがあるなら、なぜ迷う?
    世の中お金あれば、だいたいのことは解決するよ。その年齢なら、迷わず生む。

    • 1
    • 20/01/07 16:12:44

    >>3
    本当。何をまようんだろ?

    • 0
    • 20/01/07 16:12:40

    金銭的な心配がないなら何も迷わない

    • 1
    • 20/01/07 16:12:00

    金銭面に余裕もあって子供ほしくてその年齢ならなんの迷いもなく産む

    • 1
    • 20/01/07 16:09:31

    3ヶ月ダイエットしたならある程度の筋力増えてるからこれから減りやすくなると思うよ。私がそうだった。なので、もう少しダイエットしてみては?
    あとは健康診断もきちんと。脂肪肝は何か治療とかあるの?できること少しでもしてみたらいいかなと思う。それでもし子供出来なくても少しでも健康な体は手に入るわけだし。

    • 2
    • 20/01/07 16:08:40

    頑張ってみる。
    私10年あいて38歳で産んだよ。可愛すぎてたまらない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ