乃木坂エース・白石麻衣【年内卒業へ】昨夏決意

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/07 04:31:33

2020年1月7日 04:00

乃木坂46のエース・白石麻衣(27)が6日、スポーツ報知のインタビューに応じ、年内をもって卒業することを明かした。2011年に1期生オーディションに合格し約8年。不動のセンターとしてグループをアイドル界の頂点まで引っ張った。同期の生駒里奈(24)らが卒業し世代交代が進む中、引き際について何度も悩んだことを告白。今後も女優など活動は続け、後輩たちの活躍を見守っていく。

重大な決断をした絶対女王の表情は意外にも淡々としていた。

「3月25日発売のシングルでの活動をもちまして、乃木坂46から卒業致します」

時期などの具体的な詳細は未定。ただ「卒業コンサートはしたい」と希望した。

13年の6枚目のシングル「ガールズルール」で初センターを務めると、グループの人気も上昇した。4作でセンターを務め、15年にはNHK紅白歌合戦初出場。17、18年と日本レコード大賞を連覇するなどブレイク。自身も17年の写真集が記録的な売り上げに。そんな絶頂期での卒業はいつ決めたのだろうか。

「1、2年前から考えてきましたが、去年の夏『2020年に卒業したいな』と。27歳になり、今までは乃木坂をメンバーと一緒に支えていく立場でしたが、外に立って見守りたい」

背中をプッシュしたのは後輩たちの成長だ。

「4期生も入って、みんな頼もしく成長してくれた。24枚目のシングル(『夜明けまで強がらなくてもいい』)で4期生を後ろから見ていて、今なら卒業できるタイミングかなと」

デビュー当初は、鳴かず飛ばずの状態が続いた。何度も辞めたいという気持ちを味わった。

「まだ乃木坂というグループ名が全然知られていなくて、キャンペーンに行っても『AKBなの?』って。地方でのティッシュ配りでも大変でした。でも貴重な経験ですよね」

18年4月に同じ1期生の生駒里奈が卒業、同年末には西野七瀬(25)も続いた。ともにセンターとして脚光を浴び、重荷を背負った同期の卒業。思いが揺らぐこともあった。

「まだ見送る側でいたいなという気持ちがあったり、何だかんだで居心地よくてもう少しいようかなって甘える自分もいました」

今後も芸能界には残り、タレント活動は続ける。

「お芝居にも挑戦したいしファッション誌も出たい。機会があれば音楽にも携わりたいですね。(歌う?と聞かれ)ですかね…。こういう人になりたい、というのはないです。あまり大きなところは目指さず。『こうしたい』という気持ちが出てきたら考えたい」

生駒や西野は、形式上はライバルという存在になる。

「ライバルというより、今後は自分との闘いになると思います。卒業した仲間には何かあったら相談できるし、それぞれお互い頑張りたい」

アイドル卒業。ルールとして明記されていないが“恋愛解禁”となる。

「全く考えていないし、まず仕事が大事。卒業後もいろんなところで仕事できる環境を作りたい」

報道陣から「どのような男性がタイプか」とたたみ込まれると「価値観が合う人がいいな…とは思います」とテレ笑いを浮かべた。

■白石 麻衣(しらいし・まい)
1992年8月20日、群馬県生まれ。27歳。
身長162センチ、血液型A。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/08 06:22:41

    現在のアイドルに疎いおばちゃんです。
    このマイさんて方は、表情や所作から性格の良さを感じる。
    新しく歩む道がより充実されますよう願います。

    • 0
    • 20/01/08 06:17:22

    >>21
    そうだね。
    まいやんなら安田もウェルカムだろ

    • 0
    • 20/01/08 06:07:05

    >>33
    時の経つのは早いね(笑)
    そういえば、白石さんって男性のウワサ出たことあった?徹底してたのかな?

    • 0
    • 20/01/08 06:04:25

    最近このペターっとした髪型と眉毛が受け付けなくて、可愛いと思えなくなってた。

    • 2
    • 20/01/08 05:50:10

    ふーん、27歳ってことに驚き

    • 0
    • 20/01/08 05:38:15

    >>29買ったんかいw

    乃木坂の白石さんが好きであって、辞めてしまったら離れるファンは多そう…
    可愛いし頑張ってほしい

    • 1
    • 20/01/08 05:07:49

    この人握手会出てないけど最後の握手会出るならその分CD売り上げ上がるから前作割れしないし売れるだろうね
    もう卒業商法でしか売れないんだよ

    • 1
    • 20/01/08 04:47:30

    会社社長や、年上のおじ様と結婚するより、
    安田と結婚してほしい。

    • 3
    • 20/01/08 04:45:19

    >>23安田の看病してたんだよ。
    今も続いてると思う。

    • 0
    • 20/01/07 16:35:35

    27歳なのか。アイドルお疲れ様。

    • 1
    • 20/01/07 16:22:35

    え、27?
    もしかして年齢詐欺してた?数年前成人式でてたよね?もしかしてあれから7年経ったのか?

    • 1
    • 20/01/07 15:42:15

    お疲れ様でした

    • 0
    • 20/01/07 14:24:19

    >>22
    その子全然可愛くないよね
    園山真希絵系統の首長族みたいな顔してる

    • 7
    • 20/01/07 14:24:09

    ITの若い社長と結婚しそう

    • 6
    • 20/01/07 14:14:33

    この子から乃木坂取ったら何が残るんだろう
    歌えないし演技下手だしバラエティー向いてるのか分からないし‥写真集買ったけど

    • 0
    • 20/01/07 13:35:24

    もう27なのか

    • 0
    • 27
    • もみじ饅頭
    • 20/01/07 12:33:36

    口パクで歌って卒業ね。ほとんど卒業したメンバー見ないから消えそう

    • 3
    • 20/01/07 12:22:03

    斜視が苦手だからどうでもいい

    • 5
    • 20/01/07 12:10:24

    どうでも良い

    • 6
    • 20/01/07 11:39:00

    >>22
    ハウス!

    • 0
    • 20/01/07 11:37:53

    >>21
    安田とつきあってるの?

    • 2
    • 20/01/07 11:35:39

    斎藤飛鳥の横で公開処刑され続けてたもんね。
    世代交代

    • 3
    • 20/01/07 11:30:10

    安田章大と結婚すればいい

    • 9
    • 20/01/07 11:20:01

    メインメンバーが年齢高いと制服っぽいの着れなくなるから25までに卒業してほしいよね

    • 2
    • 20/01/07 11:15:29

    あーそうですか?って感じ・・・・(。-∀-)

    • 5
    • 20/01/07 10:19:45

    ミサミサにプロ野球選手を紹介してもらって結婚しちゃえばいいのに。

    • 1
    • 20/01/07 10:03:48

    えー25くらいで卒業してたら印象よかった。27歳か28歳でアイドルとかいてて…

    • 5
    • 20/01/07 10:02:14

    >>13
    でも27かあ。私はその頃とっくに幼稚園児のママだったから、いつ引退するのかなと思ってた。今からすぐ結婚しても20代で出産は無理そうじゃない?

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/01/07 10:00:45

    どうでもいい。好きにすれば。

    • 7
    • 20/01/07 09:57:33

    20代のうちに子供産んでおきたいもんね。

    • 2
    • 20/01/07 09:37:23

    男が欲しくなったのよ。グループに縛られてたら堂々と恋愛出来ないし。AKBグループをやめる人達はみんなそうなんだと思ってしまう。

    • 2
    • 20/01/07 09:36:46

    すぐ金持ちと結婚して引退かな

    • 8
    • 20/01/07 09:05:01

    演技の練習してから女優と名乗りましょうね。

    • 8
    • 20/01/07 09:03:16

    好感度高い人と結婚して29歳ぐらいからママタレでいいんじゃない
    SNSしないで今までの美貌保てば生き残れると思う

    • 3
    • 20/01/07 08:58:29

    老けてるし卒業したら最初だけ色々出してもらってすぐ消えそうw

    • 5
    • 20/01/07 08:39:36

    27って結構年逝ってるね

    • 10
    • 20/01/07 08:35:14

    グループ抜けたらパッとしなさそうな気がする。可愛いだけじゃ生き残れないでしょ。

    • 10
    • 5
    • 天平勝宝
    • 20/01/07 07:28:29

    もっと早く卒業すると思ってた。

    • 3
    • 20/01/07 07:21:04

    そろそろかなと思ってた

    • 0
    • 20/01/07 07:19:16

    27歳なんだ。世代交代していくのよね。
    白石麻衣なら乃木坂じゃなくても生き残れるかな。

    • 2
    • 20/01/07 07:18:26

    30近いオバサンが学生服みたいな衣装着て踊ってんの気持ち悪いもんな…

    • 10
    • 20/01/07 07:15:33

    【乃木坂46の自宅】白石麻衣さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=345

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ