幸楽苑【4月までに51店を閉店へ】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/07 03:20:49

2020年1月6日 19時32分

幸楽苑ホールディングスは6日、ラーメンチェーン「幸楽苑」51店を4月までに閉店すると発表した。

低収益の店を閉めて収益の改善を図るとし、対象店のうち30店は12月にすでに閉店。約10店は業態を転換し、から揚げ店や1人焼き肉店などにする。

現状での運営店舗は約490店。
幸楽苑は昨年10月の台風19号の被害で郡山工場(福島県)が被害を受け、一時は約250店への食材供給が止まった。この経験を踏まえ、「いかなる局面でも利益を確保しうる体質の構築を推し進める」という。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/07 20:25:53

    近所に2店舗あったけど両方潰れたわ

    • 1
    • 20/01/07 19:17:46

    >>22
    いきなりステーキを展開して流行らず失敗したんだね。

    • 0
    • 20/01/07 17:18:52

    この前行ったら厨房1人ホール1人でやってた。
    どんどん客来るし大変そうだった。
    1人ってキツすぎる!

    • 0
    • 20/01/07 17:16:27

    美味しくないから納得。

    • 2
    • 20/01/07 16:36:07

    昔の味は、安かろう悪かろうで嫌いだったけど、味をリニューアルしてからはおいしくなったし、好きだよ。
    旦那は野菜味噌タンメン好きだし、私は豚バラチャーシューのプレミアム(ベーコンみたいな長いチャーシューがベローンと三枚も入ってるヤツ)
    すぐ近くだし、なくなったら困る。

    • 0
    • 20/01/07 15:47:46

    ついこの間初めて行って美味しいと思ったからまた行きたいと思ったんだけどな。
    広げ過ぎたのかな?

    • 0
    • 20/01/07 15:38:27

    お疲れ様です

    • 0
    • 20/01/07 14:10:26

    うちの最寄りはいつも混んでるから、閉店は免れるかなー
    閉店だったら悲しい

    • 1
    • 20/01/07 12:10:53

    お疲れ様でした

    • 0
    • 20/01/07 12:09:31

    >>13緑の幸楽苑

    • 0
    • 20/01/07 12:04:19

    台湾まぜそば食べたい

    • 0
    • 20/01/07 11:59:16

    >>11黄色も有るよ

    • 0
    • 20/01/07 11:55:07

    今はカップラーメンが進化しすぎて、安さを売りにしてるラーメン屋はツライだろうね。

    • 0
    • 20/01/07 11:36:07

    >>6
    いきなりステーキもあちこちつぶれてるね。愛知県は、まだつぶれないって。

    • 0
    • 20/01/07 09:40:01

    >>11なにそれ

    • 3
    • 20/01/07 09:38:49

    ここは絶対に行かない
    ここ行くなら高めのカップラーメン買って食べた方が美味しいし安いわ

    • 5
    • 20/01/07 09:04:30

    黄色い幸楽苑より緑の幸楽苑の方が野菜味噌があるから好き。

    • 3
    • 20/01/07 08:40:26

    >>5
    私は何十年も前だったけど、同じ事あったわ。
    麺がのびのびでクソまずいラーメン出てきてから数年行かない時期あったけど近所にお店開店したから行ってみたら普通に美味しくて、作る人が変わればクオリティが変わるのはチェーン店であってはならない事だよなって感じた。
    今はどの店舗に行っても同じく美味しい。

    • 7
    • 20/01/07 07:51:42

    丼にスープ入れてから麺を入れるまでの時間が長いからぬるかったり虫が入ってた事もあるし。この店舗は閉店してた。

    息子が小さい頃は行ってたけど今は〇〇系ラーメンとか何とか言って幸楽苑には行かなくなった。

    • 0
    • 20/01/07 07:19:07

    CMも沢山放映してるからイケイケなのかと思った

    • 8
    • 20/01/07 07:08:05

    5歳の娘がここのラーメンの大ファンだから、閉店したら困る…
    ここのラーメンで、苦手なネギも克服したし。いつもいくお店は店員さんよすごく親切だし、いつ行っても気持ち良い対応してくれてるから、どうかこのまま閉店せずにいてほしい!

    • 7
    • 20/01/07 07:07:19

    >>3
    そうなの?!
    びっくり。

    • 2
    • 20/01/07 07:04:19

    >>4数年前に食べた時、本当に不味かった。以来行ってない。あの味なら1000円の美味しいラーメン食べる。

    • 4
    • 20/01/07 07:01:02

    安いし美味いしサイコーじゃん

    • 9
    • 20/01/07 06:42:18

    幸楽苑グループはいきなりステーキにフランチャイズ参入したのが間違いだと思う

    • 10
    • 20/01/07 04:38:30

    安いのは有り難いけれど、安ければいいのお店はもう流行らないんだろうね。

    • 3
    • 20/01/07 04:36:42

    近所のお店も閉店。
    数年、お店には行っていない。
    スガキヤも閉店。
    スガキヤも同じく行っていない。
    カッパ寿司も無くなった。
    新しいお店が出来ても直ぐになくなる。
    厳しい外食産業。
    台湾けんさんシリーズのお店が目立つ。
    ここも入ったことはない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ