水子霊はすごい純真無垢なので、汚れた大人には取り憑けないらしい

  • なんでも
  • 正慶
  • 20/01/06 18:32:34

この世に生を受けて、間もなくして亡くなってしまう赤ちゃんのことを水子霊といいます。また、お母さんのお腹の中で死んでしまった赤ちゃんのことや、人工中絶で亡くなった小さな命のことも水子霊と呼びます。生命の種が続かなかったものが、霊体になり水子霊と呼ばれています。

水子霊は、決して邪悪な霊魂ではなく、純真無垢な綺麗な魂のままであることが多い霊なのです。また、日本神話に残されている、生まれて間もなく海に流された水蛭子(ヒルコ)が転じたものだと言われており、水子霊は、流された命としても位置付けられています。いずれにしても、幼い命がこの世で生が続かなかった霊が水子霊のことです。

水子霊の特徴

水子霊、いわゆる亡くなった幼い命の全てが、この世への執着を持っていることはありません。そして、生まれなかった命や短い命だったことを恨んだり、呪ったりすることは考えられません。何らかの理由で、水子霊となったとしても、母親や父親を心配している水子霊もいます。

水子霊というのは、人間界にいる時間が少ないので、どちらかというと、魂の世界に近い霊魂のことです。魂の世界は、物欲や傲慢さや、欲がないので、クリアで純粋な霊が沢山存在しています。また、一説には、水子霊も成長するということもあります。つまり年齢を重ねているという特徴も持っています。いつまでも0歳でいるということではないのですよ。

基本、水子霊にたたられることはないと言われています。なぜなら、水子は、人間界にいる時間より、魂の世界に近い状態で、この世を去っています。人間界の誘惑や、欲深く、汚い人間関係を経験することがないので、魂はクリアで、純粋で綺麗な霊魂だからです。

現在は、情報社会で便利なのですが、その分良いものも悪いものも情報が錯綜していることも多くあります。中には、水子供養しないと、祟られるなどと言って、脅かすような人も居ます。また、何らかの理由でこの世で命が続かなかったこと対して、母親や父親の無念さの方が大きく、自身を責めてしまったり、後悔をしていることに対して、亡くなった水子が親を心配していることがあります。水子霊の方が親を心配しているがあまり、成仏できないということの方があるようですよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/07 14:37:52

    あげ

    • 0
    • 20/01/08 04:51:50

    何にしろ供養は大事

    • 6
    • 20/01/08 04:49:51

    中絶はともかく流産や死産はね…仕方がなかったことだと思うよ。
    そういう人が見たら傷つくようなトピはいかがなもんかね。

    • 3
    • 20/01/08 04:40:03

    >>8
    そこで何で占い師をペテン師だと見抜けないの
    あなた騙されやすいでしょ?

    • 1
    • 20/01/06 23:40:49

    >>7ワロタ

    • 2
    • 20/01/06 23:40:47

    >>3
    それはあなたが不幸だから、そう思うんだよ。

    • 1
    • 20/01/06 23:39:05

    男側に憑くと聞いたことがある。

    • 2
    • 20/01/06 23:35:24

    ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

    • 0
    • 20/01/06 20:34:31

    ヒルコって「こいつ出来損ないだわー」って親に流されたんだよね。
    ヒドスw

    • 1
    • 20/01/06 20:26:44

    昔占い師に、あなた子供おろした事あるでしょって言われたの思い出した。
    もちろん無いけど、なんだったんだろう。
    知らない間に流産しちゃってたのかな。

    • 0
    • 20/01/06 20:06:34

    >>6お祓いw

    • 4
    • 20/01/06 20:03:25

    水子で思い出したけど
    最初の子を流産して2年後に今の上の子を妊娠したんだけど、妊娠中寝てる足元に子供が正座して座ってた。実際には影?だったんだけどなぜか直感で子供だ!って思った。
    それからは何もなかったんだけど、上の子が産まれて数ヶ月後に上の子が寝てる枕元に正座して見下ろしてる影がいた。妊娠中に見た子と同じだってなぜか思った。成長してた。
    流産した水子かなって思ってその後お祓いに行ったらもうその後は見なくなった。

    • 0
    • 20/01/06 19:56:22

    ごめんね、

    • 4
    • 20/01/06 19:52:16

    • 1
    • 20/01/06 19:15:10

    私は子供を産んでから、この世に命を産み落とすこと自体が罪なんだと気づいたよ。自分の大事な子供をこんな鬼畜ばかりの人間社会に産み落としてしまい本当に申し訳ないと後悔してる。
    クズみたいな男と女の身勝手で堕胎される子は痛い思いをして本当に可哀想だけど、こんな糞みたいな人間社会に生まれ落ちない方が幸せだと思う。

    • 7
    • 20/01/06 18:54:17

    私の身内に霊能者?みたいな力もってるけど普通の主婦してるおばさんが居て、水子は見たことないけど、生まれる前に母親を見に来たような魂みたいなものは時々見るって言ってたよ。なんで水子見ないかと言うと、
    霊魂みたいなものが宿るのが5ヶ月頃らしいよ。

    • 5
    • 20/01/06 18:38:13

    不純な行為で軽はずみな中絶は神の怒り、罰が当たるよ。必ず
    殺人だもの。
    もしも自分の親か兄弟をおろしていたらどう思う?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ