三宅雪子元衆院議員【遺体で発見・都内で】自殺の可能性

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/06 14:53:54

2020年1月6日 13時36分

東京都内の屋外で数日前、三宅雪子元衆院議員の遺体が見つかっていたことが捜査関係者への取材で6日分かった。自殺した可能性もあり、警視庁が経緯を調べている。

捜査関係者によると、遺体が発見されたのは今年に入ってからという。

三宅氏は小沢一郎氏の後押しで2009年の衆院選に民主党(当時)から群馬4区に出馬し、比例北関東ブロックで復活当選。当時「小沢ガールズ」と報道された。
その後「国民の生活が第一」を経て日本未来の党に参加。12年は衆院千葉4区に出馬したが落選した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/06 23:36:18

    前にマンションからも飛び降りてなかった?

    • 0
    • 20/01/06 23:34:10

    全然知らないけど、コメント読んでるとお気の毒な方なのね。ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 20/01/06 23:31:30

    大袈裟に車椅子でパフォーマンスしてた人ね。
    当時から精神的におかしかったよね。
    政治の世界に来なければこんなにならなかったかも。
    小沢ガールズってなんとも言えんわ。
    御悔やみ申し上げます。

    • 0
    • 20/01/06 23:28:03

    独身?

    • 0
    • 20/01/06 23:27:51

    この人発達障害だったんだ。
    公表してるんだね。

    • 1
    • 20/01/06 23:22:09

    54歳か。この年齢って女性は心身共にキツそうなイメージ。43歳の私もそういう方向に陥りそうな感覚が出始めてるよなぁって感じるもの。どれだけそれを退避させるかが毎年の目標になってきた。
    この時期を乗り越えて温厚な婆ちゃんになりたい。

    • 3
    • 20/01/06 23:10:39

    三宅雪子元議員 遺体が海岸に…“遺書”も
    (2020年1月6日 17時22分)

    2日、三宅雪子元衆議院議員が都内の海岸で、遺体で見つかっていたことがわかった。自殺したとみられている。

    捜査関係者によると2日、東京湾で三宅雪子元衆議院議員が死亡しているのが見つかった。岸には靴とカバンがあり、カバンの中には遺書のようなものがあったという。

    警視庁は三宅元議員が海に身を投げて自殺した可能性があるとみて調べている。

    三宅元議員は民放テレビ局で報道記者などを務めていたが、民主党代表代行だった小沢一郎氏から出馬要請を受け、2009年の衆議院選挙で初当選した。

    当時「小沢ガールズ」の一人として知られ、小沢氏とともに「国民の生活が第一」や「日本未来の党」に移り、2012年の衆院選に出馬したが落選していた。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/01/06 21:46:51

    持病で悩んでたとニュースにあったよ

    • 2
    • 20/01/06 21:46:01

    大袈裟に転けた人ね

    • 1
    • 20/01/06 19:58:24

    >>16
    あ!あの人かー

    • 0
    • 20/01/06 19:44:22

    サスペンスだと何者かに……。

    • 2
    • 20/01/06 17:13:44

    松葉杖アピールしか思い出せん

    • 0
    • 20/01/06 15:59:26

    仕事始めに悩む人多いね
    新宿の自殺騒ぎは未遂らしいよ、本人にしたら不本意かもだけど、生きてりゃこの先良い事きっとあると思うんだけど

    • 5
    • 20/01/06 15:47:52

    精神的に不安定な年代
    更年期鬱だったのかな?
    とにかくご冥福をお祈り致します

    • 3
    • 20/01/06 15:47:40

    精神的に不安定な年代
    更年期鬱だったのかな?
    とにかくご冥福をお祈り致します

    • 3
    • 20/01/06 15:45:03

    事件の匂い

    • 8
    • 20/01/06 15:33:08

    >>10テリーだよ。あの電話は未だに覚えてる。

    • 1
    • 20/01/06 15:28:08

    >>8
    あーやっぱりあの人かー。あの件の事でスッキリでテリーか加藤に甘えた声で話しかけてバッサリ切られた人だよね
    何故自殺なんかしたんだろう

    • 0
    • 20/01/06 15:27:52

    合掌

    • 2
    • 20/01/06 15:22:46

    国会で自分で飛んで床にダイブ。
    寸劇した人でしょ?
    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 20/01/06 15:20:14

    元衆院議員ってことは今は一般人だよね

    • 0
    • 20/01/06 15:18:24

    ご冥福をお祈りします。

    • 4
    • 20/01/06 15:17:48

    障害者の身内がいて、生活に困窮してたとか…
    あまり、良いイメージ無い人だったけど、気の毒になった。

    • 2
    • 20/01/06 15:17:00

    合掌

    • 2
    • 20/01/06 15:15:53

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 20/01/06 15:01:58

    何歳なの?
    何があったんだろうね

    • 0
    • 20/01/06 15:01:27

    いや、ビックリ。落選してからどうしてたんだろうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ