40歳独身、料理できないってやばくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/07 05:14:48

    >>82なかなか難しそうだよね

    • 2
    • 20/01/07 04:25:25

    食に興味のない男だっているからね。
    そういう人を捕まえればいいだけだと思う。

    • 1
    • 20/01/07 04:22:29

    童顔で、美人ならいるでしょ。

    • 0
    • 20/01/07 04:19:06

    私、胃袋掴まれた方。と言ってもそれだけじゃないけど。
    私も料理するけど、あれ、なんか味がイマイチだって時には旦那がチャチャっと味をまとめてくれるんだよね。

    やっぱり生きて行くのに食は大事だと思う
    毎日外食なんて、飽きないのかなー
    お金あってもやだな私。

    • 1
    • No.
    • 79
    • ぽっぽー

    • 20/01/07 03:32:42

    >>78
    私のほーが絶対若いよ
    いくつ?

    • 0
    • 20/01/07 03:31:39

    >>77

    粘着はあんただよ。おばさん

    • 0
    • No.
    • 77
    • ぽっぽー

    • 20/01/07 03:30:05

    粘着してるやつきもちわる…
    そんなに料理ができない40女が嫌なら、できないまま誰にも相手にされることなく40女が人生終えたら嬉しいんじゃないの?何が言いたいわけ?w

    • 0
    • 20/01/07 03:24:33

    >>68

    ずっと料理出来ないおばさんを擁護してるけど、おばさんで毎日外食なの?

    • 1
    • 20/01/07 03:22:13

    客観的に40歳でも美人なら料理できなくてよし、ブスはだめ

    • 2
    • 20/01/07 03:20:24

    >>71

    自演してなに得になるんだろ?w

    • 1
    • 20/01/07 03:14:15

    >>72
    めんどくさい女wいや主ww

    • 0
    • 20/01/07 03:11:53

    >>56あのさ銀座のママとかアホなの?話ズレまくりよあんた

    • 2
    • 20/01/07 03:10:40

    主の自演すげーな

    • 0
    • 20/01/07 03:04:30


    夜の方

    • 0
    • 20/01/07 02:59:27

    料理は出来た方が得だと思う。

    • 3
    • 20/01/07 02:56:15

    >>67
    ほんと、物差し小さすぎ

    • 0
    • 20/01/07 02:55:00

    >>66

    毎日外食してるババアってデブだろ
    なれないんじゃなくて、なりたくないわ

    • 1
    • 20/01/07 02:49:12

    >>60
    だからいるって
    あなたはそうなれないだろうけどね
    40になったらおうちで毎日お料理してれば(笑)

    • 1
    • 20/01/07 02:47:06

    >>63

    まちがえた。よーやるね

    • 0
    • 20/01/07 02:45:32

    >>62

    うわー。よーやるわ

    • 0
    • 20/01/07 02:44:55

    >>62
    42さい

    • 0
    • 20/01/07 02:44:21

    >>61

    友達ババアなの?

    • 0
    • 20/01/07 02:43:31

    友達同棲彼氏と毎日何年も外食らしいw

    • 0
    • 20/01/07 02:41:44

    >>59

    ん?私はババアに毎日外食食わす男なんていんの?って言ってんだけど?
    銀座あるいても男が連れてるのは美人な子ばっかだし、銀座のママがとか知らんわ

    • 1
    • 20/01/07 02:37:12

    >>57
    都心に住んでるのに、料理が必要で男を釣るとか胃袋掴むとか思ってるの?

    • 1
    • 20/01/07 02:34:21

    >>56

    ん?私都心に住んでるけど?
    あなたのお父さんがって話し違うくない?

    • 1
    • 20/01/07 02:34:15

    >>56

    ん?私都心に住んでるけど?
    あなたのお父さんがって話し違うくない?

    • 1
    • 20/01/07 02:31:17

    >>53
    え、ぜんぜんいるよ・・・
    むしろ世の中、とくに都心では
    若い女連れてるより、ステータスは上がるよ
    40なんて連れて歩いたら説得力あるよ
    あなたのお父さんが場末の粗末な料理が作れる18才連れてるのと、タワの銀座のママ連れてるのどっちが嬉しい?
    若さしか取り柄のないあなたはまだ世の中知らなすぎるね。これからこれから。
    あ、私難ありの人達とあんまり関わったことないからその辺はよくわかんないや。

    • 1
    • 20/01/07 02:31:05

    >>53

    たしかにババアに毎日外食食わしたくないわw お前飯ぐらい作れよ!ババア!って言われるわw

    • 0
    • 20/01/07 02:28:22

    40代のおばさんが一人コンビニ弁当食べて過ごす夜って想像したら泣けるね。。。

    • 1
    • 20/01/07 02:25:14

    >>50

    私は40のババアに毎日金使って外食する男なんていんのかな?って思うけどね!
    40独身ってなんか難ありだったから結婚出来なかったんでしょ?しかも高収入じゃないなら笑

    • 1
    • 20/01/07 02:21:35

    その人、男釣りたがってるの?本気で結婚したかったら料理のスキルぐらいなんとかするだろうから、結婚興味ないんじゃない?

    まあどっちにしろ多少はできた方がいいと思うけどね。40過ぎて外食やレトルトやコンビニ食ばかりだと、生活習慣病まっしぐらだよ。

    • 1
    • 20/01/07 02:19:11

    >>48
    あとなんか田舎のにおいを感じる(笑)
    作らないと食べるとこありません的な?(笑)
    辺鄙な所住んだことないから料理ができないからどうとかわざわざ考えたことなかったわ。

    • 0
    • 20/01/07 02:14:38

    >>48
    私は料理教室行ってたけど
    別に料理に興味がない人は料理できなくて普通だと思うんだけど
    結婚して一切家で食べず全部外食の夫婦だって私の知り合いにすら普通にいるし
    外国じゃキッチンすらない家が普通だったりするし
    家で料理するのは日本のいい文化だと思うけど、ちょっと考え方が逆に古臭いよってオバサンの私に思われてるよ(笑)

    • 1
    • 20/01/07 02:10:46

    女は料理と若さだけが取り柄って、おっさんの発想でキモすぎ。

    • 2
    • 20/01/07 02:04:13

    料理出来ない独身おばさん達が自分をかばうために吠え出したよ笑

    • 3
    • 20/01/07 02:00:18

    別に外食すればいいじゃん
    料理求めてくる男を選ばないし選んでもらおうと思ってないんじゃない?
    なんか掴まないととか、釣るとか
    言動おかしくない?
    何千万稼ぐ料理できない女と
    料理も何もできないけど料理しようとも思ってない女もいるし
    パートで5万円稼ぐ粗末な料理作れる女じゃ
    そもそも立ってる土俵が違う

    • 1
    • 20/01/07 01:59:31

    友人は、別に女性に対して料理が上手だとか
    そういうことは求めないって言ってたよ。
    その人自身がどんな人か、だって。
    今時、料理で男が釣れるなんて思ってる女、いるの?

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/01/07 01:58:19

    >>35あなたや料理出来る主婦なんだし
    料理出来ない人にあーでもないこーでもないって言う権利ないよ

    もし言いたいなあんたの子供が将来結婚する嫁に姑モラハラしなさいよw

    • 0
    • 20/01/07 01:50:19

    失言するオッサン政治家みたいだな

    • 1
    • 20/01/07 01:46:20

    そもそも40代の独身女性はプライドが高いので男を釣ろうなんて思ってないよ
    振られるの怖くて告白すらしないし
    手料理振る舞う時が来る時は男女の仲になってからでしょう

    • 2
    • 20/01/07 01:19:56

    昭和か!

    • 3
    • 20/01/07 01:16:49

    >>38

    あなた何歳?

    • 0
    • 20/01/07 01:16:10

    >>36

    年齢関係あると思うよ。20代の独身料理出来ない、40代の独身料理出来ない、全然違うと思うけど。

    • 2
    • 20/01/07 01:15:29

    >>30
    またまた~(笑)
    31でこんな発言してたらヤバいでしょ。ど田舎に住んでる60代のおばちゃんでしょ。

    • 3
    • 20/01/07 01:14:43

    じゃあ料理教えてあげれば

    • 2
    • 20/01/07 01:13:12

    >>33
    え?何で釣るの、って(釣るって表現がもうアレだけど…。)人間性で惹かれあう以外に何があるの?しかも年齢関係ないよね?

    • 2
    • 20/01/07 01:11:14

    >>34

    普通に料理してるし、既婚だよ。
    なんのためにでまかせ言う必要が?

    • 0
    • 20/01/07 01:09:02

    >>33主は男の胃袋掴んでるの?素晴しい料理作ってるの?まさか口から出任せ?w

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ