これにぶち切れる私

  • なんでも
  • 保安
  • 20/01/03 20:09:16

この冬休み、まじめに夜に風呂入るのは私だけ、
朝風呂、昼ふろ、旦那は夕方。もしくはでかける前、
めっちゃイライラする
朝風呂入るなよってキレたら高校生娘は理由は?何故?説明してとうるさい
私更年期?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/03 20:10:38

    まじ説明して?
    風呂は夜入るって誰が決めたん?

    • 10
    • 20/01/03 20:12:14

    いつでもいいじゃん。キレることじゃない

    • 4
    • 20/01/03 20:12:38

    >>1
    うん、説明欲しいね
    うちの旦那は朝晩
    私は朝
    それぞれだよね

    • 0
    • 20/01/03 20:13:05

    水道代が高そうね

    • 1
    • 20/01/03 20:13:48

    え?なんでダメなの?
    湯船もったいないとかきったねー体で布団入るなってこと?

    • 0
    • 20/01/03 20:14:28

    うちもバラバラだよ。
    そんなイライラすることじゃないと思うけどな。

    • 1
    • 20/01/03 20:15:39

    家の子も殆ど朝シャワーだよ。

    • 0
    • 20/01/03 20:16:59

    風呂ぐらいどうでも良くね

    • 0
    • 20/01/03 20:18:51

    何に腹立ててるの?

    うちの子ども達も中高生だけど、もうそれぞれの生活リズムがあるから仕方ないと思ってるよ。

    • 0
    • 20/01/03 20:19:04

    なんでみんなそんなに寛大なの?
    ちなみに、理由は、世間体、恥ずかしい、
    朝寒いからとわざわざ沸かす。
    ガス代払えない

    • 1
    • 20/01/03 20:19:09

    なんでみんなそんなに寛大なの?
    ちなみに、理由は、世間体、恥ずかしい、
    朝寒いからとわざわざ沸かす。
    ガス代払えない

    • 1
    • 20/01/03 20:20:09

    >>10支払いキツいなら伝えてみたら?

    • 2
    • 20/01/03 20:20:17

    あとね、風呂掃除して上がらないからぶち切れる。
    うるさい、ババア、って言うから、
    何を貴様、殴るぞとか言ってしまうけど

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/01/03 20:21:08

    予想外の回答でちょっとびっくり
    世間体とは??

    • 2
    • 20/01/03 20:21:55

    うちの中学生娘は、事あるごとにシャワー浴びてる。
    けど私もそうだし気にしない。

    せめてシャワーにして欲しいね。

    • 0
    • 20/01/03 20:22:07

    >>13
    更年期じゃなく、ばばあ呼ばわりする方が悪いキレるの当たり前。

    • 3
    • 20/01/03 20:23:10

    まず、風呂に入ってないのにベッドに寝る事が汚い
    夜寝る前には風呂だよ、普通でしょ

    • 10
    • 20/01/03 20:23:21

    ガス代2万
    水道1万8千
    4人よ、
    払うのきついです

    • 1
    • 20/01/03 20:23:39

    >>11
    言っても言う事聞かない。一家離散考えるよ。

    • 0
    • 21
    • ポップコーン
    • 20/01/03 20:24:14

    お風呂そうじしてくれるならいつでもいいけど。

    • 1
    • 20/01/03 20:24:34

    >>18
    中学生まではちゃんとしてたけど、受験生の時にめちゃくちゃになってしまって。
    気づいたら制服で寝てたとか

    • 0
    • 20/01/03 20:24:35

    主、枠をぶちこわすんだ!!!

    • 0
    • 20/01/03 20:25:22

    出かける前に入って夜に入らずにそのまま寝るの?それはイヤだわ。

    • 5
    • 20/01/03 20:25:35

    まじめに夜入るとかウケる

    • 0
    • 20/01/03 20:27:37

    >>22そりゃ少しはね、たまにはね!仕方ないけどね。でも1日外に出なかったとしても嫌だよね、普通は。私も必ず寝る前に、ベッド入る前に風呂入るもん。

    • 0
    • 20/01/03 20:28:01

    朝、昼は頭からいい脂が出てるから
    夜入る主が正解

    • 0
    • 20/01/03 20:28:40

    主は支払いキツいこと伝えてるの?

    • 0
    • 20/01/03 20:33:19

    高校生娘アルバイトさせたら?

    • 1
    • 20/01/03 20:33:23

    うちも好きな時に入るな
    男はシャワー女はお湯溜めるから女はまとめて入る

    • 0
    • 20/01/03 20:33:42

    シャワーヘッド取ってやったら?

    • 1
    • 20/01/03 20:34:50

    更年期と反抗期は大変よね
    てか返事してくれるだけマシじゃね?

    • 0
    • 20/01/03 20:34:56

    朝入るとスッキリするよ。眠気も覚めるし。
    出掛ける前も髪洗ってセットしたいし、汗臭いまま出掛けたくないよ。
    寒いから身体あたためるのに昼間も入るよ。
    我が家はいつでも入りたい時にお風呂に入る。

    更年期…とは違うでしょ?
    ガス代水道代がキツいからキレたんだよね。
    だったらそれを家族に説明しないと。
    払えないなら小遣いやバイト代から引くとか、他の事(食費や雑費)を節約するとか、キレる前に家族で対策するしかないんじゃない?

    • 2
    • 20/01/03 20:36:27

    冬休みだけオッケーにしてるわ~。
    今だけだし

    うち貧乏だけど、いろいろとガンガンだよ。
    ガス46000円(ガスストーブ)
    水道2ヶ月18000円
    灯油15000(灯油ファンヒーター)
    電気12000(電気ストーブ)

    お風呂も日中でも夜でもいいわ
    長期の休みの間だけだし、子供が大人になったら家にいるかもわからないし…
    今だけって思って気にしない

    • 0
    • 20/01/03 20:37:44

    出かける前に綺麗にしたいんでしょう。
    彼氏でもいるんじゃないの?
    洗濯物関係とか布団が汚れるのが嫌なので朝だけじゃなくて夜も入ってほしいわ。

    • 1
    • 20/01/03 20:38:34

    うちは年頃の息子は皆が寝静まった深夜に入るし、入る時間皆バラバラだよ!わたしも昨日入ってたら今日は良いやーって日もあるしさ。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/01/03 20:39:41

    ちゃんと理由説明すればいいのに。

    うちも休みの日は皆んなバラバラだけど
    私はなんとも思わない。

    • 1
    • 20/01/03 20:39:48

    >>31
    元旦那が外して隠してたわ。

    • 0
    • 20/01/03 20:41:18

    >>34
    雪国住まい?

    • 0
    • 20/01/03 20:48:01

    ウチは、24時間風呂付けているから、いつでも入れる。
    掃除も毎日しなくていいし、便利だよ。

    • 0
    • 20/01/03 20:53:05

    風呂場を乾燥させないとカビるから、私は適当な時間にばらばらと入られるのは嫌だ。
    主が嫌だと思う理由は?

    • 3
    • 20/01/03 20:54:13

    主が夜に入るなら旦那の夕方のお風呂はまあ許容範囲じゃない?でもお子さんはそんな偉そうな態度とってくるなら説明してあげなよ。
    ガス代かかるんだから家族全員がタイミングを合わせて一度に入れって言ってんだよ文句があるならテメエでガス代払え!!ってキツい口調や汚い言葉遣いでいいから強く伝えておく。
    それでも朝に入るようならその度にお風呂のドアをバンバン叩いて怒鳴る。
    お風呂の事になると家庭がここまで不穏になるって分かればもうやらないよ。

    • 1
    • 20/01/03 20:54:40

    シャワーならいつ入ってくれてもいい
    溜めるのは夜だけ
    それ以外は許さん

    • 3
    • 20/01/03 20:59:31

    私子どもの頃祖母がお風呂でた瞬間、お風呂入れと祖母にうるさく言われたのが嫌で嫌で、子どもには絶対言わない
    どうしてもガス代節約したいなら、ガス代減ったら、その差額を家族のみんなのお小遣いに還元するとでも言うかな?
    そして何をすればガス代節約になるか子どもたちに考えさせる

    • 0
    • 20/01/03 21:00:18

    そのつどお風呂ためてるんなら水道光熱費が…って思うけど
    シャワーだけなら気にならないな。

    • 0
    • 20/01/03 21:03:39

    朝風呂入るなら水道光熱費払えクソガキって言う

    • 2
    • 20/01/03 21:05:31

    毎日はきついね、、
    遊びに行く前とか週1、2とかならまぁ思春期の娘なんかは許せるけど。旦那に至っては夜にしらって思う。
    私ならタダじゃないんだから!っていうと思う。

    • 0
    • 20/01/03 21:08:33

    >>42
    うちもこの理由だ。

    風呂場が乾燥してないと気持ち悪く感じる。

    • 1
    • 20/01/03 21:09:40

    言いたいことだけ愚痴って返信しない主。子供とどっちもどっち

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ