私立小に子供を入学させる親は へのコメント(No.88

  • No.80 明徳

    20/01/03 10:47:47

    >>73
    うちは子供が自分で決めたんだよ。お友達と離れるよって言ったけどそれでもこの学校に通いたいって決めたの。
    あなたのお子さんは何でもお友達と一緒じゃなきゃできないのかな?そうじゃない子もいるのよ。
    私立に行っても幼稚園のお友達とも遊んでるしね。

  • No.88 天安

    20/01/03 10:52:58

    >>80
    幼稚園児が本心でそんな事いうかな。お母さんが喜ぶのを解ってるからそう言うしかなかったんじゃない?
    もし本心なら、それはそれで怖いね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.96 明徳

    20/01/03 10:57:58

    >>88
    何校か行った中で選んだから私の為じゃないよ。私は子供が望むなら公立でもいいと思ってたし。
    あなたのお子さんは自分からやりたい事や行きたい所ないの?子供が自分の希望を伝える事の何が怖いの?

  • No.102 元禄

    20/01/03 11:05:47

    >>88
    自分の意見がある子はいるよ。賢い子は特に。
    子供の意見を怖いとか言う親に育てられる子は可哀想ね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。