我が子が一瞬だけ赤ちゃんの頃に戻ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/03 21:16:11

    したいことないなぁ。

    • 0
    • 20/01/03 21:17:46

    抱きしめる

    • 6
    • 20/01/03 21:19:00

    泣ける。。
    涙でてきた。
    まだ一年生でまだまだ可愛いけどさ、
    2、3才の頃に戻って優しく抱き締めてあげたい
    我慢ばっかさせたな~怒りまくってたし。
    かわいかったのにな…
    あした田舎から帰ってくるからたくさんぎゅーしよ。

    • 12
    • 20/01/03 21:20:54

    匂い吸いまくる。ひたすら匂い吸いまくる。

    • 5
    • 20/01/03 21:21:26

    匂いかぎまくる。動画撮りまくる。抱っこしまくる。

    • 7
    • 20/01/03 21:21:50

    ふわふわのほっぺをずっと触っていたい。
    そしてぎゅーって抱きしめたい。

    • 6
    • 20/01/03 21:22:21

    何も見返りもなくただただ抱っこしてくれるのを待ってるのなんて、ほんと一瞬だよね。
    みんなのコメント見てて泣けてきた。
    もうすぐ一歳になる息子。
    たくさん抱っこしよう。
    大変だけど、おんぶして家事しよう。
    たくさん笑いかけよう。

    • 14
    • 20/01/03 21:23:29

    何もない。

    • 0
    • 20/01/03 21:23:43

    私みたいな変態たくさんいた(笑)
    匂いかぎまくる。
    あと、お肉のしわの間のゴミまたとってあげたい(笑)指がふわっふわのお肉に包まれるあの感じが最高に幸せだった。

    • 10
    • 20/01/03 21:26:47

    母乳をあげる。もう一度したい。可愛かったなぁ。

    • 6
    • 20/01/03 21:32:43

    いっぱい抱っこする
    神経質にならない
    あれダメこれだめ言わない

    あー腕疲れたーって横に寝かせてケータイいじったりしてたわ…
    2.3ヶ月の赤ちゃんなんて本当に可愛いのに
    あと神経質になり過ぎてた

    • 22
    • 20/01/03 21:33:24

    ずっと抱っこしていたい
    ベビーカーなんて使わないで
    ずっと抱っこ。

    頭の匂いをクンクンする

    一緒にお風呂

    1日ずっと肌を密着させて過ごす


    今じゃ大学生ふたり、高校生ひとりだもんな~
    体に触れるなんて出来やしない。

    • 11
    • 20/01/03 21:35:40

    >>40
    義弟なんて25でも義母の膝枕とかハグとかしてるよ!!

    • 0
    • 20/01/03 21:41:37

    みんなのコメント読んで涙止まらない。
    うちは22才と13才息子二人小さい頃可愛かったな。私もずっと抱っこしてほっぺたプニプニするな。今は食事と見たいテレビあるとき以外は部屋に行ってしまうから寂しい

    早く孫の顔がみたいな

    • 9
    • 20/01/03 21:44:50

    >>32
    分かる~!
    あの何とも言えない赤ちゃんだけの匂い
    たまらないよね!

    • 5
    • 20/01/03 21:45:09

    握った手をこじ開けて匂いを嗅いで顔を叩かれたい。耳の後ろも肘のシワをクンクン変態のように嗅いで頭の匂いを嗅ぎながら寝たい。

    • 3
    • 20/01/03 21:45:37

    少しだけ読んだだけで涙が止まらなくなりました。今、まさに育児真っ最中。今が、かけがえのない時間だと肝に命じたいと思いました。
    このトピを作って下さった方、ありがとうございます。

    • 16
    • 20/01/03 21:45:54

    ひたすら可愛がるよ、娘たち。

    • 8
    • 20/01/03 21:47:47

    >>39
    横に子供置いて携帯いじってるのは神経質じゃなくて無神経無関心だから大丈夫だよ

    • 4
    • 20/01/03 21:48:27

    懐かしさを味わう
    エルゴに入ってた我が子をまた抱きたい

    • 8
    • 20/01/03 21:49:43

    写真を沢山写す。

    • 3
    • 20/01/03 21:54:10

    私も抱っこ!
    最初は筋力無さすぎて3キロですらずっと抱っこは辛かったけど、子供が2歳になった今なら3キロ軽すぎて一生抱っこできる気がするw

    • 6
    • 20/01/03 21:54:43

    昔みたいに抱っこしてソファーに寝転んでひたすらほっぺ吸いまくる

    • 3
    • 20/01/03 21:56:28

    1日なにもせずひたすら抱っこして虫歯気にせずチューしまくる。1日中見てたい!!!

    • 3
    • 20/01/03 21:57:07

    3歳0歳いて、3歳にガミガミ怒ったり、食事のタイミングで0歳に泣かれて もぉーまた抱っこ紐で立ち食いかよ!ってなってたけどこのトピ見て反省、そして涙出てきたわ
    明日はもっと優しいお母さんになってたくさん抱っこしてあげよう

    • 13
    • 20/01/03 21:58:03

    懐かしいな
    頭をクンクン匂い嗅いで、お腹に息を吹きかけてブブブってならすとゲラゲラ笑うの。
    小2の今もやると笑うけど、肌の柔らかさが違うんだよね。
    どんどん男の子の骨格になっていく。
    まだ引っ付いたり手を繋ぐけど、いつか嫌がる時がくるんだろうなと思うと少し寂しい。

    • 9
    • 20/01/03 22:00:13

    頭クンカクンカしてほっぺや耳をハムハムする

    • 3
    • 20/01/03 22:05:42

    家事もせずひたすら子供のことだけする。
    離れない。

    • 4
    • 20/01/03 22:06:13

    >>54
    そのうち、足の毛がボウボウになるよw

    • 0
    • 20/01/03 22:06:58

    ずーっと抱っこしてたい。

    • 3
    • 20/01/03 22:09:21

    ずっと抱っこしてたいなー
    上の子が2ヶ月の頃、育児本通りにしなきゃと考えすぎてミルクが足りてなかったんだよね~。
    ずっと抱っこして、お腹いっぱいミルクを飲ませてあげたい。

    • 0
    • 20/01/03 22:09:35

    >>53
    んー 手伝ってあげたい 見ててあげるよ
    ゆっくり座って食べてー 後片付けもするよー

    • 6
    • 20/01/03 22:12:04

    >>60
    そういうシステムあったらいいよね。
    私も今いっぱいいっぱいのお母さん手伝ってあげたい。

    • 12
    • 20/01/03 22:12:22

    私もずっと抱っこしてたい。抱っこ紐で外にお散歩もいいな。あとおっぱいあげたい。飲んでる時の顔ってメチャメチャ可愛いから。

    • 7
    • 20/01/03 22:13:29

    うんちしているときの一点を見つめる顔もう一回見たいな
    今できんもんな

    • 6
    • 20/01/03 22:14:31

    いっぱい抱きしめてほっぺハムハムしたい

    • 2
    • 20/01/03 22:15:00

    私もここ最近3歳に対してイライラガミガミし過ぎてもう何もかもが嫌になってたけど、ここ見てなんか泣けてきた
    もう時間は帰ってこないんだよね。もっと子供を大事にしよう

    • 8
    • 20/01/03 22:18:42

    写真撮りまくってクンクンして抱っこばかりするなー

    • 0
    • 20/01/03 22:19:08

    写真撮りまくってクンクンして抱っこばかりするなー
    まだまだ3歳だけど。
    赤ちゃん欲しい

    • 0
    • 20/01/03 22:19:39

    匂いを嗅ぎまくる。あの赤ちゃん独特の匂いがなつかしい。
    我が子も今や2人とも小学生…

    • 1
    • 20/01/03 22:21:11

    一瞬しか戻らないなら、戻らなくていい。

    • 2
    • 20/01/03 22:21:31

    本当だね。
    可愛かった、、、。
    私も抱っこして、一緒にブロックしたり
    またしたいな。

    • 2
    • 20/01/03 22:21:38

    お尻食べる

    • 2
    • 20/01/03 22:22:19

    抱き締めて首も絞める。
    心中する。

    • 0
    • 20/01/03 22:23:03

    ママスタで久々にいいトピ見た。

    • 9
    • 20/01/03 22:23:40

    >>72

    • 4
    • 20/01/03 22:24:23

    1日だけ離れずにずっとお世話していたいね

    • 4
    • 20/01/03 22:27:33

    多分離さないかな。ずっと抱く。
    当時は腱鞘炎なって抱っこ辛かったー泣

    赤ちゃんの時まだガラケーだったし画質良もので写真も撮りたいね

    • 8
    • 20/01/03 22:33:25

    ちょっと赤ちゃんの頃の写真見返してくる

    • 5
    • 20/01/03 22:46:46

    みんな優しいママだなぁ。私は赤ちゃん時代大変だから1日でも戻りたくないよ。
    自分で出来る事は自分でやってくれる今が良い。お酒も飲めるし。

    • 7
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ