みんなふるさと納税してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/26 15:20:05

    うちはしてる、サラリーマンの唯一の節税だから

    • 1
    • 20/01/26 15:16:17

    >>146
    簡単だよ。
    シミュレーションで限度額調べて、その範囲内でふるさと納税して、源泉徴収票見ながら国税局のHPの確定申告コーナーから入力すれば全部自動計算してくれる。あとは自治体から送られてきた書類を貼って、マイナンバーとかも貼って、プリントアウトした書類と一緒に郵送すればいいだけよん。
    5自治体いないならワンストップ使えるからもっと簡単だと思う。

    • 0
    • 147

    ぴよぴよ

    • 20/01/26 15:11:29

    やりたいなーやりたいなーと気になって本買ってみたけど、馬鹿な私には理解できなくて、未だに手を出さずにいる。

    • 0
    • 20/01/26 15:07:30

    >>141
    ありがとう。
    うちも300万くらいしてるから税理士さんに
    やってもらってる。

    • 0
    • 20/01/26 15:06:07

    >>143
    そうなんだね。我が家はそこまで出来ないから知らなかった。教えてくれてありがとう(^^)

    • 0
    • 20/01/26 15:04:52

    >>140
    返礼品はまた、別に申告するよ。
    返礼品が50万越えると税金かかるの知らないの?

    • 0
    • 20/01/26 15:01:02

    >>138
    8千万くらいかな。

    • 0
    • 20/01/26 15:00:37

    >>137
    税理士さんがやってくれてます。

    • 0
    • 20/01/26 14:56:13

    >>137
    横からだけど、自治体から送られてくる寄付金受領証明書で申告するのは物だろうが旅行券だろうが同じでは。

    • 1
    • 20/01/26 14:50:49

    異常とまでは思わないけど、なんでしないのかなとは思う

    • 0
    • 20/01/26 14:49:10

    >>135
    すごっ。年収6,000万はあるって事だよね。

    • 0
    • 20/01/26 14:47:29

    >>135
    返礼品の申告してますよね?
    うちは旅行券だから金額がわかるですが
    物の場合はどうしてます?

    • 0
    • 20/01/26 14:43:58

    してる。米とか実質タダみたいなもん。実質がデメリットでもあるけどね。

    • 1
    • 20/01/26 14:36:23

    めっちゃしてる。200万くらいあるからせっせとやってる。引っ越すから子供のベッドとかもやろくかなと思ってる。

    • 0
    • 134

    ぴよぴよ

    • 20/01/26 14:34:54

    >>117
    物じゃなくて、旅行や返礼品なしにすれば良いだけ。

    • 0
    • 20/01/26 14:09:00

    >>81
    共働きなら、単身の年収300万なんじゃないの?
    扶養してないし

    • 0
    • 20/01/26 14:06:02

    してるよ。
    去年は24万ちょいした。
    先週、還付申告してきたよ。

    • 0
    • 130

    ぴよぴよ

    • 129

    ぴよぴよ

    • 20/01/01 09:02:51

    >>117

    負け惜しみ?

    • 2
    • 20/01/01 08:39:46

    >>99
    同じく
    そこそこの所得があるのでした方が良いんだろうけど何せ面倒くさがりなので調べるのもだるい
    今年はしようかな

    • 0
    • 20/01/01 08:38:14

    >>117
    大嘘w

    • 2
    • 20/01/01 08:36:54

    >>121

    品物よりも先に書類はすぐに届くけど?
    12月に頼んだとしても、2月か3月あたりが決算月に間に合えば大丈夫なはずだけど。
    それに、書類自体の市町村によって少し違うから、どうやって前もって書類を送ることができるわけ?
    書く内容は同じだったとしても、役所に提出する書類のフォントを勝手にやっちゃダメなんじゃないの?

    • 0
    • 20/01/01 01:10:48

    うちは有難いことに30万くらいあるから、今まではチマチマとビール3ケースずつ無くなる度にふるさと納税したりしてたけど、
    最近は宿泊券にした。
    もう3年はふるさと納税してる。

    • 0
    • 20/01/01 00:15:39

    あと四万出来たからふるさと納税で頼んでたのに親から電話かかってきて邪険にも出来ず結局申し込んだだけでクレカの支払いが出来なかった。
    欲しかったので11キロのお米を1万でふるさと納税したわ。ギリギリはだめだね。ちょっとがっかりだけどね

    • 0
    • 20/01/01 00:12:12

    ふるさと納税ww

    • 0
    • 20/01/01 00:09:58

    >>115
    おー、ギリギリセーフだったねー!
    後は、ワンストップ特例制度の書類を印刷して送るのを忘れないようにね!向こうから送られて来るの待ってたら間に合わないから。

    • 0
    • 20/01/01 00:08:34

    アホばっか

    • 4
    • 20/01/01 00:07:10

    >>117はいはい世帯年収おいくらですか~?

    • 0
    • 20/01/01 00:05:57

    ふるさと納税してる~!
    肉、蟹、ほかもろもろ食べ物と消耗品頼んだ!
    今年も楽しみだ 

    • 1
    • 20/01/01 00:05:05

    >>116
    不自由がない。お得もなにも物もいらない。送られて来ても捨てる。

    • 1
    • 20/01/01 00:03:17

    >>114こういうこと言い出す人って低所得家庭なんだろうなーって思う

    • 5
    • 19/12/31 23:58:07

    >>112
    有難うー!今終わったよ。このスレ有難う

    • 0
    • 19/12/31 23:55:37

    貧乏人暇人のやる事。

    • 2
    • 19/12/31 23:52:48

    税金とかふるさと納税の話したらいっつもキレる旦那… なんでなの?

    • 1
    • 19/12/31 23:30:05

    >>111
    そうだよ。
    金額や口数じゃなく、自治体が5ヵ所まで。

    • 1
    • 111

    ぴよぴよ

    • 19/12/31 23:26:15

    >>109
    口数じゃなくて、自治体の数ね。

    • 1
    • 19/12/31 23:22:35

    >>107
    会社が確定申告してる場合はワンストップ制度にするべき?
    けどこれだと5口までしか申し込めないんだね

    • 0
    • 19/12/31 23:18:46

    アホ多すぎ笑っ

    • 2
    • 19/12/31 23:12:02

    >>105
    今からちゃちゃっと手続きしちゃえば?

    • 0
    • 19/12/31 23:11:30

    去年から始めた。
    確定申告にいくのは面倒だなと思うけど、もっと早くからしとけばよかったと思う。

    • 2
    • 19/12/31 23:10:58

    わー忘れてた。28日に源泉徴収きてさ

    • 1
    • 19/12/31 23:09:58

    毎年15万くらいだけど、お米とかお酒とかドライフルーツとかナッツ類。
    かなり助かってます。

    • 1
    • 19/12/31 23:08:32

    >>101
    そう、聞いても分からない
    調べても良く分からないからきっとやらないうちにこの制度終わりそう

    • 2
    • 19/12/31 23:06:55

    >>91
    住んでる所にはできないんじゃなかった?

    • 1
    • 19/12/31 23:04:36

    >>99
    私も!やり方わからない。聞いてもわからない。悲

    • 4
    • 19/12/31 23:04:22

    手取りいくらくらいあれば得なのかなー

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ