“窓際の鏡”で火災発生、芸人が自宅失う

  • ニュース全般
  • 長久
  • 19/12/29 14:20:47

“窓際の鏡”で火災発生、芸人が自宅失う
2019/12/29 01:00 Written by ナリナリ編集部

お笑いコンビ・ウルトラトウフのカモシダせぶん(31歳)が12月27日、Twitterを更新し、自宅が火事になったことを報告している。カモシダはこの日、「皆様に知って欲しい事があります。先日、家で火災が発生しました」と、火災現場となった、黒焦げの自宅の写真を添えて報告。「僕含め怪我人、病人0だったのが本当に不幸中の幸い…」と、人的被害はなかったという。

そして、火事の原因については「窓際に置いてたスタンドの鏡(拡大面)に日光が反射し、その光がソファーを燃やしました(収れん火災)信じられない…冬に起きやすいそうです」とのこと。報告の最後は「家喪失。皆様もお気をつけて…」と注意喚起をしている。
https://www.narinari.com/smart/news/2019/12/57753/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/07 02:54:06

    >>5
    2年生か3年生かな?
    学校の校庭で虫眼鏡で黒い紙焦がすみたいな実験した記憶ある。
    虫眼鏡のかわりになるものとして、ペットボトルとかもあったよ。かわりというか、ペットボトルでも同じ原理で火事になりますっていう。

    昔はブラウン管テレビだったのもあって、防犯と火事対策で家を出る時はカーテン閉めなさいって親に教わってた。
    カーテンもちゃんと燃えにくい消防判定?なんかそれがついてるやつがいいよと教わった。

    友達がシャワーカーテンをカーテンがわりにしてたら、帰宅したらカーテン溶けてたって笑って話してたことあるけど、危ねぇ!って思ったなぁ。

    • 0
    • 20/01/06 17:59:30

    これ芸人だったんだ。

    • 0
    • 20/01/06 15:33:28

    >>9火事になるよ

    • 0
    • 20/01/06 14:44:05

    >>5駐車場でライターとか虫除けスプレーか何かのスプレーを車の窓際に置いてるよく見るよ

    • 0
    • 20/01/06 06:21:42

    >>6
    外でしょ?

    • 0
    • 20/01/06 03:22:29

    この芸人の部屋が火元なの?
    それなら何他人事みたいに暢気な事言ってんだだけど
    他人の部屋が原因ならお気の毒さま

    • 4
    • 9
    • 神護景雲
    • 20/01/06 01:18:34

    サンキャッチャーは大丈夫かな?

    • 0
    • 20/01/05 22:06:55

    この芸人のせいで火事ってこと?

    • 3
    • 20/01/05 17:41:59

    こわ!
    木造住宅は、絶対だめよ!要確認
    飛び火で周りに迷惑かける

    • 3
    • 19/12/29 18:38:09

    近所に猫避け用?水入りペットボトルをあちこちに置いてる家があるけどあれも鏡と同様に熱で発火すると検証番組でやってた。やんわり話してみようかと思うけどご近所トラブルが怖くて言えない。

    • 11
    • 19/12/29 18:16:18

    小学生の頃、理科の実験でしなかったのかな?
    窓際に鏡やペットボトルやライターやガス缶、スプレー他にも色々置いたら危険な物を知らない人がいるんだね。

    • 11
    • 19/12/29 18:04:00

    病人って、この火事が原因で入院した人 みたいな意味で使ったのかな

    • 12
    • 19/12/29 16:44:00

    火事で病人???

    • 19
    • 19/12/29 16:31:52

    怖いね。

    • 2
    • 19/12/29 14:37:52

    病人…?

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ