今年いちばん衝撃を受けた出来事は何だった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/28 21:46:36

    娘が担任から盗撮されたこと

    • 37
    • 19/12/28 21:50:09

    10年ぶりの引っ越し、そして三日後に足首捻挫して松葉杖が取れるまで仕事もできないから退職。職場も家も変わることになった。人生でなかなかない機会だと思う。

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/12/28 21:53:13

    ママスタで猛攻撃くらったこと。

    • 18
    • 19/12/28 21:54:51

    中学生の息子が不登校になったこと

    • 15
    • 19/12/28 21:54:58

    義兄嫁が3歳歳を誤魔化していた事

    • 1
    • 19/12/28 21:55:28

    ぺこぱにハマったこと

    • 6
    • 19/12/28 21:55:45

    また一つ歳を取って体力が無くなったのを強烈に実感した事

    • 16
    • 19/12/28 21:56:00

    旦那が「もう帰省しなくていい」と言ったこと。
    私の親に金銭をたかる発言、私に意地悪発言、かげでコソコソずっとされてきて、旦那には報告してたけど半信半疑だったみたい。
    夏の帰省のときに、旦那そばにいるのに私に当たり前に負担要求してる義母、それにたいして外面だけはいい私が露骨に驚いてショック受けて不快な顔したらしく、全てを理解したらしい。

    結婚12年、婚約期間からだからそれあわせると14年、寄り添うこともしてくれず孤独で辛かった。
    帰省後の車内で言われ、泣きながら帰宅した。

    • 32
    • 19/12/28 21:56:27

    センター試験廃止で大学共通テストに変更になると言われ対策してきたのに国単位でグダグダ。

    • 14
    • 19/12/28 21:56:59

    会社で一番尊敬している上司から告白されて私が入社した12年前から好きだったこと。

    • 13
    • 19/12/28 22:03:58

    人生で初めてネコ飼ってて
    こんなに癒しだと知らなかった事

    • 24
    • 19/12/28 22:06:30

    主さんのが衝撃過ぎて、主さんがどうするのか気になって仕方が無いんだけど。
    サバ読んでた年齢でも37歳って。手塩にかけて育てた息子さんがババ専てか。

    • 50
    • 19/12/28 22:07:29

    さーすーがーにーつーりぃー

    • 0
    • 19/12/28 22:07:56

    家の息子だったらショックで倒れるわ。

    • 35
    • 19/12/28 22:08:22

    クボくんのメッシ選手股抜きでしょ。もうそこしかないが神に股抜き無理だろっていうのの股抜き。

    核兵器の落ちる瞬間にミサイルの先端に停止ボタン外し忘れてたの見極めて瞬時に押したくらいのすごさ。

    • 1
    • 19/12/28 22:08:50

    子のクラスの問題児のママが三人目妊娠したこと。

    • 2
    • 19/12/28 22:09:12

    KARAのハラちゃん。

    私病んでたから、なんか色々気付かされた

    • 13
    • 19/12/28 22:11:13

    娘のOD

    • 0
    • 19/12/28 22:11:43

    ママ友が39歳でおばあちゃんになった

    • 15
    • 19/12/28 22:12:03

    巨大台風が上陸して甚大な被害が出たこと

    • 6
    • 19/12/28 22:16:54

    旦那がたまたま受けた大腸ガン検診で腫瘍が見つかり直腸のガンでstage3だったこと。

    • 12
    • 19/12/28 22:19:13

    旦那の不倫発覚。
    2年も気づかなかった。

    • 6
    • 19/12/28 22:23:05

    ちょっと、主の本当?それ以上はないわ

    • 13
    • 19/12/28 22:28:59

    令和になったこと。

    • 1
    • 19/12/28 22:31:51

    新井浩文逮捕

    • 1
    • 19/12/28 22:31:58

    ドラマですな



    まさに 恋愛



    まさに 恋愛ドラマ ここに極まれり



    • 0
    • 19/12/28 22:31:59

    >>9

    わぁ。良かったね。
    これからも旦那さんと仲良くね。

    • 5
    • 19/12/28 22:32:13

    両親が倒れたり手術したりが多く、しょっちゅう病院行ったこと。

    幸いすぐに良くなって普通に仕事してる。

    • 5
    • 19/12/28 22:32:53

    子供の鼻の下が赤くただれてて皮膚科に行ったらヘルペスだった。
    ヘルペスってなんだ?と思ったら、もらった説明書に
    「愛のウイルス」とも言われてるとか、
    「KISS」はするな的な事が書かれてて、よくわかんないけどウケた。
    マジかよーと衝撃だったよ(私的には)

    • 6
    • 19/12/28 22:34:34

    自分のことより主の話が気になるよ。
    詳細は教えてもらえないの?

    • 17
    • 19/12/28 22:36:32

    接骨医って接骨院の先生?柔道整復師?

    • 2
    • 19/12/28 22:39:04

    うちの姉が42歳で30歳の男と奪略婚して、それでも衝撃受けたのに、42と18って、、、気持ち悪い!

    • 12
    • 19/12/28 22:39:41

    友達が整形して性格まで変わった

    • 2
    • 19/12/28 22:42:01

    レスで悩んであれこれ出会いを模索したら、あっという間に彼が二人もできた

    • 8
    • 19/12/28 22:43:29

    旦那が癌の宣告を受けたこと。
    そして、手術前日に癌じゃなかったって撤回されたこと。

    • 32
    • 19/12/28 22:43:53

    ほんのりワキガだということに気づいた

    • 4
    • 19/12/28 22:45:31

    旦那が心不全で緊急入院。
    その時に切れたはずの女と続いていたのが発覚。
    ICUで身動きの取れない旦那の耳元で毎日問い詰めやった。
    そのたびに身体に繋がれてる機械の波形が乱れてた(笑)

    主は息子の結婚認めるの?!
    うちは19の息子がいる。そうなったら絶対認めない!

    • 36
    • 19/12/28 22:47:30

    >>36
    えぇえぇー!!!!?

    • 10
    • 19/12/28 22:50:20

    ママ友が知らないうちに離婚してて、再婚したこと(1年未満で)
    私自身は今年ものすごく平和だったことにこのトピで気づかされたよ

    • 7
    • 19/12/28 22:50:40

    きよしがきーになったこと

    • 24
    • 19/12/28 22:54:26

    内海光司が二階堂ふみに告られたこと

    • 4
    • 19/12/28 22:54:41

    天皇が譲位したこと

    • 2
    • 19/12/28 22:57:30

    >>38 笑いました。
    ウソ発見機やん!って。

    • 12
    • 19/12/28 23:07:26

    主さん大丈夫?

    私、嵐が来年活動休止
    二宮結婚

    平和だな。私

    • 7
    • 19/12/28 23:10:20

    今年というか人生で一番の衝撃だけど、まさか自分が癌だったこと。シコリに気付いてすぐ病院に行ったら、先生が深刻な顔してるし、大きな大学病院の主治医もため息が出るくらい進行してて、毎日毎日これは夢なんじゃないかって朝目が覚めてもやっぱり現実。ちゃんとした結果が出るまで、不安で息するのがしんどくて辛かった。ステージ3でした。今は手術、抗がん剤終わってまだまだ治療も手術もあるけど、余命は言われてないのでまだまだ生きます!でもやっぱり毎日、え?これ本当かなって思っちゃう。私が病気したことで両親、義両親とゴタゴタがあり、それも本当に辛かった。でも旦那は変わらず支えてくれて感謝してもしきれない。書きすぎかな。

    • 53
    • 19/12/28 23:10:36

    子供は1人でいいって思ってたし避妊もしてたのに、まさかの37歳で10年振りに妊娠した事。

    • 13
    • 19/12/28 23:14:38

    >>37うけるwwww

    • 2
    • 19/12/28 23:17:16

    >>45
    同じこと書こうと思ってたわ

    • 1
    • 19/12/28 23:27:50

    良くも悪くも何もなかったなぁ。去年より年収下がってさらにひもじくなったけどそれは衝撃的、とも違うしな

    • 1
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ