セミダブルのマットレスカバーかけ大変

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/28 20:04:00

    マットレスじゃないけど、
    かけ布団カバーのかけ方はこれが簡単よ。みんなやってるかな。
    https://www.youtube.com/watch?v=mIb7Cazqe0g

    • 0
    • 19/12/28 19:45:55

    ワイドダブルだけどボックスシーツ楽だよ。
    ゴムが入ってるから四隅が入ればあとは挟むだけだからね。

    • 3
    • 19/12/28 19:28:40

    >>25
    すごい!
    釣りじゃないならめちゃくちゃ要領悪そうで日々色々大変そう…

    • 0
    • 19/12/28 19:27:07

    >>24
    なるほど!
    頭悪すぎていつも大変な思いしてました(笑)
    今度からそうします!ありがとうございます!

    • 0
    • 19/12/28 19:18:18

    >>14
    マットレスの足の方を持ち上げて手前に少し引っ張る→頭の方からボックスシーツを掛ける→足の方は浮いてるから掛けやすい。
    って感じでやってるよ。

    • 3
    • 19/12/28 19:17:40

    クイーンサイズだけど楽だよ
    ゴムが入ってて手軽に付け外しできるやつ
    ベッドの形状によってやり辛いのかもね?

    • 0
    • 19/12/28 19:14:42

    マットレスカバーより掛け布団カバーの方が面倒だよ
    特に四隅を輪に通して縛るのがね。縛らないと布団がズレるのよ
    子供のは特にね

    • 3
    • 19/12/28 19:10:41

    >>19
    うち、ローベットだからかなぁ…ちょっと持ち上げても結構重労働
    それか、いいマットレスだと軽いとか?

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/12/28 19:08:13

    >>18
    どんだけマット持ち上げるのw

    • 1
    • 19/12/28 19:07:27

    >>16
    え、持ち上げるの重くないですか??

    • 0
    • 19/12/28 19:06:57

    >>15
    すごい!独身時代、シングルのやるのもヒーヒーしてたのに…なにかコツがあるんですか?

    • 0
    • 19/12/28 19:06:35

    >>14
    ボックスタイプだけど…
    1人じゃ無理ってどんだけ不器用なの?!

    • 1
    • 19/12/28 19:05:31

    セミダブルくらいで大変ってw
    家族全員分のベッドのシーツ、ボックスカバー交換
    に比べたらどうってことない

    • 1
    • 19/12/28 19:04:30

    簡単って言ってる人は普通のシーツタイプ??ボックスタイプは私も1人じゃ無理

    • 0
    • 19/12/28 19:04:02

    >>7
    マットレスにマットカバーだけならかなりラクじゃない?!
    私もカバー付けるの嫌いだけど、掛けカバーしか苦には思わないけどな

    • 0
    • 19/12/28 19:02:35

    うちもセミダブルだけど、マットレスカバーよりも布団カバーの方が面倒だなー

    • 1
    • 19/12/28 19:00:45

    そんな大変かね?
    クイーンでも苦ではないが

    • 0
    • 19/12/28 19:00:07

    一人で頑張らずに旦那と二人でやる。なんてどう?

    • 1
    • 19/12/28 18:56:50

    >>8
    だよね。布団カバーなら分かるけど。

    • 2
    • 19/12/28 18:50:30

    >>3
    うちもボックスだけど、何が重労働なのかわからない。持ち上げてシーツを入れ込む事が?そんなに疲れるか?ぐっと押し込めば入るよ!どうせ寝ればしわがいくのだから適当で良いんだよー。

    • 1
    • 19/12/28 18:49:54

    やっぱり皆さん我慢してらっしゃるのですね...
    うち、マットレスにマットレスカバーのみで寝てます。だからまめに洗濯したくって

    • 0
    • 19/12/28 18:45:35

    うちは面倒だからシーツを洗うのが3か月に1度とか笑

    • 0
    • 19/12/28 18:45:32

    布団カバー取り替えるの大嫌い。
    セミダブルなんてもっと大変だろうね。うんざりしちゃう

    • 1
    • 19/12/28 18:45:08

    ゴム伸ばすやつだとゴム伸びちゃって

    • 0
    • 19/12/28 18:44:48

    いまはボックスです!

    • 0
    • 19/12/28 18:37:06

    どんなタイプ?ボックス?

    • 0
    • 19/12/28 18:36:22

    買い替えは無しでw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ