食事の時アレルギーだから、ある特定の食べ物を食べないでって

  • なんでも
  • 養老
  • 19/12/28 17:43:07

一緒に食事に行った友達に言うのは非常識?
中学生の娘が食べ物アレルギー持ちで、桃と苺と蛯名駄目。
それで友達とご飯行った時友達に自分がアレルギーの食べ物を食べないでって言ってた。他の人がアレルギー反応はでたことは今のところない。
でも怖いから言っちゃったんだって。悪気はない。
そんな事言ってたから、友達に遊びに誘われなくなって裏で○○ちゃん常識ないし自己中だから嫌いって言われるようになった。
私はアレルギーの食べ物食べないように厳しく言ってます。
娘は友達に避けられるようになって悲しんでいるけど、これ娘が悪かったの?
どうしたら良かったの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/28 19:09:41

    自分が食べなければいいだけの事で友達に強要するのはダメっていうか良くなよ。
    なんでその子に合わせる必要あるの?って思われても仕方ないのでは?
    家の小3の娘でさえできる事だよ。

    • 3
    • 19/12/28 18:23:30

    分かった!主の娘はカースト下位でしょ!
    んで、アレルギーの話したらみんなが自分の話聞いてくれたから調子に乗ったんだ!

    • 0
    • 19/12/28 18:19:07

    なぜ、アレルギー持ちじゃない友達に食べないで!って言ったの?
    ふつうにわからん

    • 0
    • 19/12/28 18:18:23

    娘さんが悪いですね。何故合わせなきゃいけないんですか?

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/12/28 18:15:58

    わからない!
    >他の人がアレルギー反応はでたことは今のところない。
    でも怖いから言っちゃったんだって

    何が怖かったの?
    友達がアレルギー反応でるかもとおもってこわかったの?ごめんよくわかんない

    • 4
    • 19/12/28 18:13:10

    アルコール飲めない人が酒の席で、「私アルコールだめだから皆さんお酒飲まないでね!」と言ってるのと同じです。
    親子で非常識。

    • 8
    • 19/12/28 18:11:48

    蕎麦アレルギーで蕎麦屋に入ることすら出来ない人が「アレルギーなので蕎麦屋はちょっと」って言うならわかるけど、桃、苺、海老なら自分が食べなければ良い話だよね?
    なぜ他人に強要する必要があったのだろう?
    そこ娘さんとよく話したほうがいいよ

    • 12
    • 19/12/28 18:08:38

    中学生にもなってアレルギーを理解してないの?

    • 2
    • 19/12/28 18:06:19

    ん?何故 友達にまで食べないように言ったの?
    意味がわからない。

    • 6
    • 19/12/28 17:55:20

    でも怖いから言っちゃったんだって。悪気はない。

    嘘くさい。主にはそういう言い方してるんだろうけど、全部鵜呑みにしない方がいいよ。
    中学生なんだから、自分だけ食べなければいいことなんてわかるよね?
    多分偉そうに言ってたんじゃないの?
    私が食べられないよもの頼まないでよ!って。


    • 9
    • 19/12/28 17:51:55

    人の食べるものに口出しちゃったなら仕方ないかな。
    これ美味しいよ!とかアレルギーなの知っても食べることを強要されるとかなら、恐怖だろうけど…自分が食べさえしなければ問題ないって場合、友達にまで食べないで!は流石に無いわね。
    神経質過ぎる。
    一緒に食事しても楽しくもなんともないよね。

    • 2
    • 19/12/28 17:51:41

    娘さんがアレルゲンの物を食べないのは当然として、なぜ友達まで?目の前にあるだけでもアレルギー反応でちゃうの?

    • 4
    • 19/12/28 17:51:25

    本人が我慢すれば、隔離すればいいだけの話
    周りに合わせろって何様だよ、好きな物食わせろよ

    • 3
    • 19/12/28 17:50:46

    触れたり同じ空間にいたらアレルギー反応起こす程酷いの?違うなら娘が悪いわ

    • 2
    • 19/12/28 17:47:49

    私でもそんな面倒な子と遊ぶの嫌だわ。
    人が食べてるものにいちいち指図しないで。

    • 7
    • 19/12/28 17:46:40

    言い方の問題かと。そんな言い方したらそりゃ誘われなくもなるよ…。

    • 5
    • 19/12/28 17:45:50

    いや、なんでお前のアレルギーにこっちが合わせにゃならんのよってなるわ。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ