米津玄師と嵐が紅白コラボか

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/28 10:57:26

2019年12月28日 04:00

NHKは27日、都内で、大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分開始)の曲順や見どころを発表した。白組の嵐が大トリを務め、紅組はMISIA(41)がトリを務める。関係者は、米津玄師(28)が作詞作曲したNHK20202ソング「カイト」を嵐が企画コーナーで歌唱する際、何らかのコラボレーションをする可能性があると明かした。

米津が紅白に出演する可能性が出てきた。

関係者によると、嵐の大トリ歌唱とは別に、企画コーナーで「カイト」を歌唱する際にコラボができないか検討中という。

NHKは18日に同曲を紅白で初披露すると発表。同曲は東京2020オリンピック・パラリンピックが開催される来年、さらに未来に向けて、アスリートやこれからの時代を担っていく若い世代を応援する楽曲。

同関係者は、歌唱の場所は東京・新国立競技場を中心に、五輪や曲、嵐にふさわしい場所を検討していると明かした。また、歌唱の場所によっては収録の可能性もあるとした。さらに米津が激励に駆けつけ、トークを展開するか、もしくは一緒に歌うなどの可能性を探っているという。一方、この日、NHKの紅白を担当する制作統括の加藤英明氏は、他の企画を含めて、演出についての詳細は明かさなかった。

米津は今年の紅白のトップバッターを務めるユニットFoorinをプロデュースし、歌唱曲「パプリカ」も作詞作曲。初出場の菅田将暉(26)の「まちがいさがし」も作詞作曲した。この日、NHKは米津の出演に「期待値の高いアーティストの1人。最後まであきらめない」と明言。米津関連のアーティストの出場が多いことから、報道陣から「米津が出てこそ盛り上がるのでは」と問われると「思いは同じ。最後まであきらめずに可能性を探っていきたい」と語った。

連続テレビ小説「なつぞら」の主題歌を担当したスピッツのサプライズ出場の可能性とともに「2組については可能性はあると思っていただいていいと思いますが…」と手応えを感じさせた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/30 12:45:12

    NHKも視聴率稼ぎたいのね
    米津に嵐に釣られて観る人増えるからね

    • 2
    • 19/12/30 12:41:06

    人気出ると色々悩みも増えますねぇ
    米津さん大変だね
    一緒に歌わないならコラボする意味ないような
    単純にこの曲は米津さんに作っていただきましたの紹介だけでいいやん

    • 4
    • 19/12/30 12:24:09

    嵐との対談VTRなんだね
    嵐じゃなく米津のカイト聴きたい

    • 1
    • 19/12/30 12:19:00

    >>19
    VTRじゃない?前にもコメント出してた気がする。

    • 0
    • 19/12/30 12:10:32

    米津が歌うなら紅白見るよ。出ないなら笑ってはいけないを見るわ。

    • 2
    • 19/12/30 12:08:49

    米津がレコ大でるって本当?

    • 0
    • 19/12/30 11:37:21

    米津玄師が歌う訳じゃないならつまらん

    • 3
    • 19/12/29 12:26:59

    紅白で米津と嵐がコラボで歌えば視聴率上がるのにね

    • 3
    • 19/12/28 23:18:52

    米津さんは出ないんだよね?
    まだNHKが粘ってるのかしら

    • 0
    • 19/12/28 14:06:55

    >>5
    菅田のためって何?

    • 0
    • 19/12/28 14:04:59

    なんで無理矢理感だすかな
    何度もお断りしてるんだからほっとけ

    • 4
    • 19/12/28 13:49:21

    >>5
    どういう意味?自分が出たら菅田将暉より話題になっちゃうから?

    • 0
    • 19/12/28 13:30:47

    まだそんな事言ってんのかよ

    • 0
    • 19/12/28 12:40:41

    本人出なそうだけど、コメントか映像でコラボしそう

    • 7
    • 19/12/28 12:25:29

    米津はでたく無いんだからそっとしといてあげればいいのに

    • 6
    • 19/12/28 12:10:56

    NHKは米津に必死だね
    昨年の出場だけで勘弁してやってくれって感じ

    • 11
    • 19/12/28 11:58:41

    米津はでないと思うけど

    • 0
    • 19/12/28 11:52:16

    嵐推すのいいかげん止めてくれ。他の人が迷惑だよ。

    • 7
    • 19/12/28 11:48:11

    出るわけない

    • 1
    • 19/12/28 11:05:02

    菅田くんの為にも出ない気がするけどなぁ

    • 2
    • 19/12/28 11:04:32

    滝沢でしょ?今度デビューするグループのプロデュース依頼を米津に頼んだ記事見たよ
    無名なグループより嵐に作ったほうが米津だって意欲わくでしょうよ

    • 2
    • 3
    • 天平勝宝
    • 19/12/28 11:02:22

    >>1
    米津が依頼うけてオーケーだしたんだよ、米津はもともと表に出たがらない人
    音楽番組なんかもう出ないよ

    • 3
    • 19/12/28 11:02:03

    NHK側に熱いのがいるね。
    個人的には別に要らない。
    パプリカも毎日聞いてて本番には飽きてそう。

    • 1
    • 19/12/28 10:59:33

    もろ客寄せパンダみたいな扱いじゃん。歌でもなんでもちょっとだけでも出て欲しいなんて逆に失礼だよ。米津は出ないと思うの。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ