韓国について

  • ニュース全般
  • エリエール
  • KDDI-SN32
  • 05/11/15 16:07:58

まずは韓国の歴史

そもそも千年間朝鮮は中国の属国で、中国の【使者】に朝鮮【王朝】は頭をつけて土下座して出迎えた。
だから朝鮮人は【差別は当たり前】【下の身分は人間以下の扱いしか受けない】と考えた。
それが嫌で下の身分、底辺の家の出の者【白丁】は偽の家計図、他人の家計図を買い取り、一発逆転で身分の成り上がりが流行した。だから朝鮮人には金や李や朴などの数種類の名字しかない。
皆、白丁の身分なのに、忘れたくて【嘘の家計図で成り上がった】朝鮮の闇の歴史の一つである。
韓国人が嘘つきなのはこうゆう所から来ている。

  • 87 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/09 19:13:06

    日本人の韓国嫌い急増

    • 0
    • 13/12/09 19:16:07

    昨年の調査かな?
    日本人が、韓国好きから韓国嫌いに。

    • 0
    • 13/12/09 19:21:31

    今、嫌韓宣言 トップワードだった!!
    検索急増かな?

    • 0
    • 13/12/09 19:24:34

    国会議員が大統領選挙に不服宣言「朴槿恵大統領の解任を!」=韓国
    サーチナ 12月9日 12時52分配信
     韓国の野党・民主党のチャン・ハナ議員は8日、18代大統領選挙を不正選挙と規定し、「大統領選挙の結果に不服」を宣言。朴槿恵大統領の辞任と来年の6月4日に行われる地方選挙の際、大統領補欠選挙を実施せよと主張した。複数の韓国メディアが報じた。

     朴大統領の当選した2012年12月の大統領選挙で、韓国の情報機関である国家情報院が、朴大統領の対立候補であるムン・ジェイン候補をおとしめる情報を、ツイッターなどで多数発信していたとの疑いが発覚している。

     さらに、この不正選挙疑惑を捜査していた中心人物が突然更迭されたため、韓国内では朴政権への批判の声が高まり、キリスト教界や仏教界も謝罪や辞任を求める声明を発表している。

     国家機関の大統領選挙への介入疑惑と関連し、民主党の現役国会議員が大統領選挙不服を宣言し、大統領の辞任を要求してきたのは初めて。このため、大きな波紋を呼ぶことや論争が予想される。

     一方、民主党のパク・ヨンジン広報官は、「チャン議員の個人的な考えであり、党所属議員が党の立場とは異なる個人的立場を表明したことについて遺憾だ」と述べた。

     韓国メディアは、大統領選挙不服論争が再燃することを阻止するため、民主党が急いで鎮火に乗り出したとの見方を示した。

     また、与党・セヌリ党のユン・サンヒョン院内首席副代表は同日に記者会見を行い、チャン議員の主張について「大韓民国と有権者の両方を冒とくし、国民の選択で選ばれた大統領を中傷する発言だ」と非難した。

    • 0
    • 13/12/09 20:19:58

    >>5029
    マジで-?

    • 0
    • 13/12/10 01:49:52

    【記事】報じない日本メディアに不信と不満高まる
    -韓国で公開された資料にネット大注目
    「大統領だった朴クネの父親が、国連軍相手の慰安婦所を韓国政府として運営していた」

    • 0
    • 13/12/10 01:52:02

    朴クネの父親画像

    • 0
    • 5033

    ぴよぴよ

    • 13/12/10 01:56:41

    慰安婦達の画像 米国公開

    • 0
    • 13/12/10 08:32:18

    >>5031

    >>4738に詳しくあるよ。
    韓国政府が在韓米軍のために慰安所を設けて運営管理してたのも、売春で外貨稼ぎしてたのも周知の事実だから、今更日本のメディアが取り上げるも何もないと思うが。

    これは、韓国の国家で韓国の国会議員がクネ父(朴正煕・高木正雄)の直筆サインのある資料を出してきて、政府の責任を問い、米軍慰安婦にも賠償が必要だと問題提起してるんだよ。

    確かに慰安婦問題での日本に対する韓国側の主張と矛盾しまくりだけどね。
    あくまでも韓国国内の問題だから、今後の展開を見守るしかないと思う。

    • 0
    • 13/12/10 08:50:23

    大人気ドラマ半沢での韓国ステマ。

    • 0
    • 13/12/10 09:12:24

    >>5035 うん。ただでさえ与党に無視されそうなのに、日本メディアが取り上げたら与野党国民が一致団結して無かったことにするだろうしね。
    韓国に不利になる資料を吐き出してることにも気づかないでクネ叩きと内輪揉めに夢中になってるうちに、日本は黙って証拠集めしとくべきだわ。

    • 0
    • 13/12/10 09:50:30

    >>5035
    ありがとうございます。

    • 0
    • 13/12/10 09:53:29

    >>5036
    韓国ステマのドラマは韓流トピで、お願いします。

    歴史、政治のトピなので。

    • 0
    • 13/12/10 10:04:24

    こんなの見つけた。

    通名変更禁止へ―総務省が通達

    総務省自治行政局外国人住民基本台帳室長が先月15日に通達を出し、外国人が通名を記載する際には要件を厳格にした上で、原則として変更を許さないものとした。
    自民党の片山さつき参院議員が、通名の問題点を語った。
    「日本人が改名するには、家裁の許可が必要です。しかし、外国人の場合、届けるだけで通名を変えられる。これはいかにもおかしい。通達により通名が容易に変更できなくなって当然です」
    通名制度を見直し 変更数十回など不正の温床となるケースも 片山さつき議員
    .zakzak.co.jp/society/politics/news/20131209/plt131209153
    4001-n1.htm

    • 0
    • 13/12/10 10:07:39

    さらに

     韓国動物保護研究会が「秋田犬は珍島犬(韓国全羅南道珍島産の犬、写真)が現地化したもの」と主張。確かに、秋田犬と珍島犬は似ているが、秋田犬は欧州からロシア、北海道を経て秋田に土着した犬種で、珍島から渡ってきたわけではない。
     さらに韓国の画家、辺光賢が「イギリス人の先祖は韓国人」と主張。ハングルの文法が、スコットランドやアイルラン
    ドの古語と似ていて、巨石文明があったという理由から。さすがに韓国でも信じる人は少ない。
    ※週刊ポスト2013年12月20・27日号
    news.mynavi.jp/news/2013/12/09/341/

    • 0
    • 13/12/11 00:33:34

    『貧窮する韓国政府、韓日財務相会談の来月再開を勝手に検討』

    • 0
    • 13/12/11 00:39:48

    【韓国経済】不況で税収不足が深刻化、国や自治体は追徴に躍起 仁川市で4年前の駐車違反に対する過料徴収

    • 0
    • 13/12/11 00:41:03

    【移民】韓国に「在日村」がまもなく完成、第1陣20世帯の入居確定、本格推進の見通し…「在日韓国人は韓国へ帰国」

    • 0
    • 13/12/11 05:57:14

    >>5044

    >>2493
    >>4707の続報だね。

    ヒーリングビレッジ "に在日コリアンの故国定着と収入確保―韓国 (南海タイムス)

    韓国南海郡が推進する在日同胞の町である" 南海ヒーリングビレッジ "造成事業に文化体育観光部と慶尚南道の予算支援が確定され、日本での帰国説明会を通じて第一陣になる20世帯の入居者が確定、本格的に推進される見通しだ。

    当初は "日本村" という名称でこの事業は、反日感情論争になり "在日同胞の村 "と対象者を明確に明示、休養とヒーリングというテーマを与え、韓国の収益モデルという趣旨から"ヒーリングビレッジ"となった。

    南海郡が追求する在日村にはチャンソンミョンジンドンリ一帯17万3714平方メートルに233億ウォンの予算が投入される。住宅・観光が調和した多目的コミュニティセンター、公園、エコ住宅、レクリエーションホテルなどが入る予定だという。

    韓国軍は2011年10月に日本現地の在日誘致説明会を皮切りに、2012年6月には事業の妥当性調査と基本計画の策定、2012年7月に開発許可の指定、2013年8月には複合型地区単位計画策定用役発注などの手続きを進めてきており、共有財産管理計画に反映するなど、来年2014年の事業着手を控えている。

    去る11月10日~13日まで日本の東京などで在日同胞を対象にした説明会でジョン・ヒョンテ郡守は、「(在日が)最も休養しやすい都市で故国定着の夢を実現させようと願う」と明らかにした。

    今回の説明会でベジンホ文化観光課長は「ヒーリングビレッジは、日本人町という誤解を解き、在日同胞の村の概念であるヒーリングと観光というテーマをつけて開発している町」とし、「日本に住む在日韓国人たちの郷愁を込めた故国定着村に留まるのではなく、瞑想やヨガなどを合わせた"ヒーリングセンター"になる。特色ある住宅が調和し入場料金を受ける収益モデルとして開発、村や郡が共存するモデルになるだろう」と述べた。

    (第一陣になる)合計35世帯のうち20世帯が、今回の現地説明会で入居が確定し、次の15世帯も来年上半期までに確定する計画だ。

    • 0
    • 13/12/11 06:02:05

    >>5045
    韓国南海郡
    「南海ヒーリングビレッジ」造成場所

    • 0
    • 13/12/11 06:03:12

    >>5045
    隔離施設みたい(笑)

    • 0
    • 13/12/11 10:41:24

    でも自分の意識で韓国に帰る在日居なそうじゃない?だって日本に居た方が都合良い事沢山あるし。強制して欲しい

    • 0
    • 13/12/11 10:43:38

    >>5048でも帰れないから日本にいるって言い訳は出来なくなったよね。

    • 0
    • 13/12/11 16:11:43

    >>5048
    金ある人はどっちにも居場所作りそう。

    • 0
    • 13/12/11 21:55:16

    【在日】積水ハウスの在日韓国人・徐文平さん、「じょさん」と読んだ顧客を提訴。300万払え!!(NHKニュース)06/08/07

    大手住宅メーカーの積水ハウス(大阪市北区)に勤務する在日韓国人二世の徐(ソ)文平(ムンピョン)さん(45)が、差別的な発言をされて精神的苦痛を受けたとして、大阪府内の顧客男性に慰謝料三百万円と謝罪広告掲載を求めて大阪地裁に提訴した。社員が顧客を訴える裁判に対し、会社が裁判費用を負担したり裁判出席を勤務時間と認めるなど、ほぼ全面的に支援することがクローズアップされ、反響が広がっている。

    訴状などによると、昨年二月、徐さんはマンションの排水管詰まりの緊急工事報告書と今後の改修工事の見積書を持ってマンションオーナーの被告男性方を訪問。ハングル文字と漢字、カタカナの読みがなが入った名刺を見た被告男性は、漢字だけを見て『じょさん』と読んだ。

    これに対し、被告男性は「差別意識に基づいて言ったことではない」と反論する。名刺については「読みがなが小さくて見えず、『じょさん』とお呼びしたら、『違う』と怒鳴られて何を言っているのか分からなかった。そこから(表記を)どれか一つにしてほしいと言った。改修工事も断ると言っても聞いてもらえなかった」という。提訴を「人権で圧力をかけて自分の言う通りにさせる商売のやり方」と批判。両者の主張は全面的に食い違っている。

    また、ソさんが勤める積水ハウスの広報部は「勤務中に起きたことなので、会社としても円満解決を試みましたが、解決に至りませんでした。被害を受けた従業員による人権救済のための提訴であり、雇用管理や社会的責任という観点から支援を行っています」と話しています。

    この後どうなったかご存知の方います?

    • 0
    • 13/12/11 23:07:28

    韓国出身の韓国人が日本人と結婚した場合、永住権って得られるの?

    • 0
    • 13/12/11 23:26:28

    >>5052
    永住権って言うか、日本国籍になるんじゃないの?
    結婚すると在日特権がなくなるだかなんだかで、子供は旦那の籍、母親が韓国人のままって人がいる。って聞いたことあるよ。

    • 0
    • 13/12/11 23:45:31

    >>5051
    アホすぎないか?

    私なんてしょっちゅう間違われるけど、提訴しようなんて普通の人は考えないよね。
    積水ハウスもおかしいわ。積水で家たてなくてよかった。

    • 0
    • 13/12/11 23:45:51

    >>5051
    今、ネットで調べたらあったよ。
    顧客側が30万円を、社員徐氏に支払い和解だって。
    顧客側が、「北朝鮮に幾ら仕送りしてるんだ?」とか、色々言ってたらしい。

    • 0
    • 13/12/12 00:43:12

    >>5055でもさ、いくら言われても積水が止めるべきだよね。ましてや家主様々なのに。
    くそみたいな会社じゃん

    • 0
    • 13/12/12 01:08:40

    >>5054
    私も良く間違われるけど、笑って訂正して終わりだなぁ。

    • 0
    • 13/12/12 01:10:22

    >>5056
    ググってたら、そんな事言ってないらしいよ。積水ハウスが欠陥工事を隠すために、難癖つけて人権問題にすり替えたようだって言われてるみたい。

    • 0
    • 13/12/12 01:21:13

    >>5053
    じゃあ結婚しちゃえば簡単に日本国籍取得できるってこと?それはそれで何か恐ろしいね。知り合いに韓国人男と結婚した人がいて気になってたんだ。直接聞けるような仲でもないから…
    ありがとう!

    • 0
    • 13/12/12 04:02:07

    >>5059
    在留(永住)許可が下りるだけで、婚姻届提出と同時に日本国籍を与えられるわけじゃないみたいよ。
    日本は二重国籍を認めてないから、相手が日本国籍を選ぶなら母国の国籍から離脱して、日本国籍に帰化する必要があって、配偶者が日本人の場合は帰化条件が多少緩く(滞在年数要件の短縮)なる程度だって。もちろん素行が善良でなきゃだめで、日本での納税状況や運転免許の違反履歴なんかでも引っ掛かって帰化出来ないみたい。

    • 0
    • 13/12/12 06:03:57

    >>5055

    ありがとうございます。上の方がおっしゃる通り、積水の欠陥を隠蔽する為にわざと韓国人を送り入れて人権問題にすり替えたと同業者の暴露があった記事までは読んだんですが、起訴されたかどうかの記事がなかったので…

    結局顧客側が和解金支払ったんですね…最悪だぁ。騙されてた事知らなかったのかな…

    • 0
    • 13/12/12 08:18:34

    >>5058
    嘘だ。裁判官の言葉で「北朝鮮に幾ら仕送りしてるんだ?」と傷つける言葉があったと認められたよ。
    裁判の記録で調べたら?
    ウソつきblogは嘘っぱちだから。

    • 0
    • 13/12/12 08:56:38

    関西ローカルのたかじんの番組で報道であまり韓国がイメージ悪い事は放送出来ないって言ってたよ。報道すると政府から圧力がかかってテレビ局さえ潰されかねない、それを一番恐れて~て。でそれ聞いて納得。でもたかじんの委員会って番組こそ全国放送してほしいわ。

    • 0
    • 13/12/12 09:03:44

    積水の件だけどさ、確かに差別発言腹立っても顧客を訴えるなんてやっぱり。。。だよね。
    それを説得出来ない積水自体何かこの在日に内部告発されたら困る弱みでも握られてそう。
    同僚に言われて精神的に~なら分かるが、顧客なら担当変えてもらえばいい話なのに。
    企業も在日も採用しないでほしいわ。

    • 0
    • 13/12/12 09:06:28

    >>5063書くところ間違えた!失礼!

    • 0
    • 13/12/12 09:30:49

    >>5064
    最初は2~3万の修理?だったのが、最後には100万位になってきたから解約してくれと言ったのに、それに応じず、人権問題で訴えてきたって見たよ。

    • 0
    • 13/12/12 09:38:25

    >>5066修理が100万もあげられて差別発言したって事?

    • 0
    • 13/12/12 09:42:54

    私でもジョブンピョンて読むわw
    ばかな社員を雇いおまけに裁判まで協力し積水がどんな会社かはわかったわ。

    • 0
    • 13/12/12 09:52:35

    >>5068
    私も(笑)ちゃんと読まれたきゃ平仮名ででっかく書いとけって感じだわ。

    • 0
    • 13/12/12 10:04:42

    >>5062「北朝鮮に幾ら仕送りしてるんだ?」と傷つける言葉

    これのどこが傷つけられる言葉なの?
    日本人が言ったから?

    • 0
    • 13/12/12 10:08:19

    >>5070

    多分、韓国人なのに朝鮮人に間違えられたからじゃない?

    • 0
    • 13/12/12 10:13:56

    >>5071北朝鮮じゃありません韓国人ですって言えばいいのに
    人種なんて簡単に見分けがつかない
    北朝鮮と韓国は本来1つの国じゃないか
    積水も防止策として名札に国籍表示したらどうだろうか。

    • 0
    • 13/12/12 10:22:50

    >>5072元々同じ民族が北と南に分かれただけで同じ言語使ってるのに『見分けろ!見分けられなかったから差別発言だ!』という主張が通っていいんだろうか

    • 0
    • 13/12/12 11:18:46

    wikiの積水ハウスにこの事件載ってた。
    やっぱり30万払ったんだね…

    関係ないけど積水ハウスと積水ハイムが別会社だと初めて知った。ずっと子会社だと思ってたわ

    • 0
    • 13/12/12 11:31:29

    >>5074え?そうなの?
    ハイムとハウスなんて似すぎなのにいいんだ。

    • 0
1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ