韓国について

  • ニュース全般
  • エリエール
  • KDDI-SN32
  • 05/11/15 16:07:58

まずは韓国の歴史

そもそも千年間朝鮮は中国の属国で、中国の【使者】に朝鮮【王朝】は頭をつけて土下座して出迎えた。
だから朝鮮人は【差別は当たり前】【下の身分は人間以下の扱いしか受けない】と考えた。
それが嫌で下の身分、底辺の家の出の者【白丁】は偽の家計図、他人の家計図を買い取り、一発逆転で身分の成り上がりが流行した。だから朝鮮人には金や李や朴などの数種類の名字しかない。
皆、白丁の身分なのに、忘れたくて【嘘の家計図で成り上がった】朝鮮の闇の歴史の一つである。
韓国人が嘘つきなのはこうゆう所から来ている。

  • 87 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/27 15:48:08

    在日がどんな教育されてんのか知りたい
    どうやったらこんな 頭おかしい考え方になるんだろ。

    • 0
    • 14/01/27 14:08:20

    >>5185日本に来るな!見るな!関わるな!

    • 0
    • 14/01/27 14:07:57

    >>5185日本に来るな!見るな!関わるな!

    • 0
    • 14/01/26 22:32:08

    >>5198
    私も…
    あんな国にお金を落としてしまったなんて。ほんと馬鹿だった。近場なら台湾に行けばよかったよ。

    • 0
    • 14/01/26 18:56:16

    10年以上前だけど、韓国旅行して食べたり買い物したり浮かれてた自分が恥ずかしい…

    • 0
    • 14/01/26 15:19:52

    >>5194
    そんな勇気あの人達にはないよ。自立できないの実は本人達分かってるんだろうね。情けない民族。

    • 0
    • 14/01/26 14:55:31

    てか、日本人がまだ韓国に旅行する気がしれないわ。本当にバカだわ。

    • 0
    • 14/01/26 12:58:50

    >>5194
    ねー。
    それがないのが不思議というか、金づるにしたいから国交断絶してくれないんだろうな。

    • 0
    • 14/01/26 12:32:13

    日本大嫌いなんだから国交断絶運動でもしてくれたら良いのに

    • 0
    • 14/01/26 12:11:39

    歴史を直視できる人は韓国にもいるよね。
    皆が皆あの異常な思考回路をもってるわけじゃない。
    でもまともなのが少数だから異常者に押し潰されてるんじゃないの?

    • 0
    • 14/01/26 12:01:21

    ぷぷぷ~
    >>5185こうやると、案の定のってくるアポがいる~www

    • 0
    • 14/01/26 11:15:39

    >>5187
    創始者が韓国人で前社長(現会長)は在日二世。今の社長の出自のデータは不明。検索するとすぐ出てくるよ。

    • 0
    • 14/01/26 11:01:50

    >>5185お国にかえりな(*´∇`*)

    • 0
    • 14/01/26 10:57:22

    早速、NHK新会長に批判が出てるね。新会長は日本人として当たり前の発言したのに。ほんとマスコミの中韓汚染はひどいね。新会長にはこのまま頑張ってほしい。

    • 0
    • 14/01/26 10:53:39

    >>5185
    うっそ~ん!
    いい韓国人なんかにあったことな~い。
    韓国人大っ嫌い。

    • 0
    • 14/01/26 10:28:38

    >>5169
    無知でごめん。
    ロッテって韓国企業なの?
    じゃぁ、江戸川区にロッテワールドってアミューズメントができるって聞いたことあるんだけど、それはマズイことになる?

    • 0
    • 14/01/26 10:26:57

    >>5185
    はいはーいさようならー

    • 0
    • 14/01/26 10:21:59

    みんなカリカリしすぎ~
    韓国、良い人多いよう
    少なくとも、ここにいる人たちよりはね~♪
    韓国大好き~

    • 0
    • 14/01/26 06:34:25

    >>5181本当にこれ今の日本国民の気持ちだよね!過去世界の強国は侵略、略奪の歴史なのに知らん顔!
    賠償金を支払った日本ばかりが何で責められなあかんの!

    • 0
    • 14/01/25 22:26:41

    >>5181
    みたみた!
    明日韓国吠えてくるよね。

    • 0
    • 14/01/25 20:30:07

    これで都知事が田母神さんになったら最高なのに、ママスタにもチラホラ誰にするか~とか迷ってる人がいるなんて同じ都民として恥ずかしい

    • 0
    • 14/01/25 20:27:37

    NHKの新会長が従軍慰安婦問題について韓国を批判する発言したね!
    これでやっとNHKもまともな放送局になれるかな。

    • 0
    • 14/01/25 16:49:25

    >>5172

    マッコリもだしてるしね

    • 0
    • 14/01/24 20:20:26

    >>5172鏡月もだよね。もう買うのやめた!

    • 0
    • 5178
    • 韓国語に訳せない日本語 3/3
    • 14/01/20 09:34:49

    小さい時から、家庭教育、学校教育、社会教育の中で
    「思いやり」に類したことは 全く教育されていないのです。

    韓国では幼稚園でも小学校でも、日本のように
    「皆と仲良く」とか「他人に迷惑をかけるな」という教育を一切やりません。
    反対に、一貫して強調されているのは「一番になれ」「他人に勝て」という事です。
    例えばブランコの前で子供たちが順番を待っている所へ、
    子供を連れたお母さんなり、お婆さんなりがやってきます。

    すると、並んで待っている子はおろか、ブランコに乗っている子も引き摺り下ろして
    その大人の連れて来た子がブランコに乗ってしまうのです。
    その他の子供たちも、それをまたごく当然の事として受け止めているのです。

    良い悪いは別にして、これが韓国人の行動パターンの原型です。
    自分の事しか考えないのです。
    他人の事を思いやったり、他人への迷惑を気にするのは馬鹿げたことなのです。

    「妻をめとらば韓国人!?」篠原令著 文藝春秋社刊 p20

    • 0
    • 5177
    • 韓国語に訳せない日本語 2/3
    • 14/01/20 09:33:17

    辞書を見ると韓国語で「同情する事」「推測すること」などとなっています。
    しかし、これでは「思いやり」という言葉に含まれた深い気持ちは表現できません。

    結論から言ってしまえば 韓国人は「思いやる」ということをしません。
    そういう言葉が無いということは、
    そういう気持ちも、そういう行為も無いことになります。

    • 0
    • 5176
    • 韓国語に訳せない日本語 1/3
    • 14/01/20 09:30:48

    「思いやり」という言葉
    日本人学校に通っている娘が通知表を もらってきました。
    担任の先生の所見欄を見ると、娘は「思いやりがあり・・・」と書かれています。

    韓国人の妻は、
    「ここの所、よくわからないから全部韓国語に訳してみて」と言います。

    私は困りました。 というのは以前、日本に長く住んでいる韓国人の友人から
    「韓国語に絶対訳せない日本語があるんだけど何だか知っているかい?」
    と尋ねられたことがあるのです。 それがまさにこの「思いやり」だったのです。

    • 0
    • 14/01/20 06:43:55

    >>5172
    そうなの?初めて知った!

    • 0
    • 14/01/20 06:43:55

    >>5172
    そうなの?初めて知った!

    • 0
    • 14/01/20 02:06:46

    >>5170それ製造者ロッテだよ。

    • 0
    • 14/01/20 02:04:27

    私はJINROが韓国産だと最近知った。

    • 0
    • 14/01/20 01:52:02

    >>5169
    アメリカにモチアイスってのがあるからもしかしたらコストコあたりにありそう

    • 0
    • 14/01/20 01:51:19

    >>5169セブンプレミアム
    生チョコゆきみみたいだよー
    198円するけど出す価値ありうまー!

    • 0
    • 14/01/20 01:40:45

    ロッテ出来るだけ買わないようにしてたけど、雪見だいふくがロッテだと、昨日、知った。ショック。雪見だいふくみたいなアイスある?

    • 0
    • 14/01/18 15:01:55

    "韓国で高病原性鳥インフル アヒル殺処分、拡大の恐れ"

    韓国農林畜産食品省は17日、南西部の全羅北道高敞郡のアヒル農場から毒性の強い鳥インフルエンザウイルス(H5N8型)が検出され、この農場のアヒルのひな約2万1千羽を殺処分したと明らかにした。

    また、この農家から約10キロ離れた同道扶安郡のアヒル農家でも同日、鳥インフルエンザ感染の疑いが報告され、拡大の恐れが出てきた。
    同省は警報レベルを上から2番目の「警戒」に引き上げ、防疫態勢を強化した。

    同省によると、韓国でH5N8型のウイルスが検出されたのは初めてという。
    2014/01/17【共同通信】

    • 0
    • 14/01/16 08:46:34

    >>5163無駄遣いしすぎ。

    • 0
    • 14/01/15 19:10:52

    >>5165
    は?!
    なにそれ?!
    もう発想がなんだか…

    • 0
    • 14/01/15 18:33:30

    慰安婦を遺産申請だってw

    バカじゃねーのw

    • 0
    • 14/01/13 17:52:36

    >>5162
    韓国従軍慰安婦問題-日本の誠実な謝罪と膨大な賠償金支払いの事実を日韓両国民に知らせよ

    1ドル=360円

    • 0
    • 14/01/13 17:12:08

    >>5161
    本当に本当に変な像やら石碑建てるの好きだね。

    • 0
    • 14/01/13 17:10:40

    >>5160
    当時の韓国の国家予算に匹敵するくらいの賠償金払ってるのよ。
    そういう軍人さんや慰安婦、その他の人達に渡さないで、国がみーーーんな使っちゃったの。

    それを韓国国民は知らないんだよ。
    今現在だって、ODAやらスワップやらでとんでもない額の援助してるんだからね。

    • 0
    • 14/01/13 17:09:03

    パプアニューギニアに朝鮮人追悼碑を建立へ=韓国政府

    • 0
    • 14/01/13 01:39:45

    今、日テレのNNNドキュメントで大島渚の一周忌記念で監督の「忘れられた皇軍」とか言う、朝鮮人の元日本兵達が、目や手足を失ったりして、でも韓国国籍のため国の補償が得られなくて、反国家むきだしで演説したり闘う姿をやってて、これでいいのか日本は!?って問てるけど、反日はなくならないね

    • 0
    • 14/01/12 07:15:04

    >>5157
    真実!

    • 0
    • 14/01/12 04:57:49

    >>5130
    この1ヶ月で三度目の事故。
    いい加減にしてくれよ(怒)


    タンカーと貨物船衝突 対馬沖、けが人なし
    msn産経ニュース: 2014.1.11

    11日午前2時40分ごろ、長崎県・対馬の西約22キロの公海上でマルタ船籍の貨物船「リガリ」(3万8851トン)から「タンカーと衝突した」と第7管区海上保安本部(北九州)に連絡が入った。けが人はなく、両船とも自力で航行できるという。

    対馬海上保安部によると、タンカーは韓国船籍の「ディーエル・サンフラワー」(2万8519トン)で、ガソリンなどを積み、韓国からフィリピンに向かっていた。周辺海域に貨物船から流出した燃料油とみられる油が浮いており、対馬海保などが処理作業をしている。

    • 0
    • 14/01/11 17:10:10

    【米国資料】
    米側資料の慰安婦は「大金稼ぎ欲しいもの買えた」
     韓国主張の性奴隷とは異なる風景

    • 0
    • 14/01/10 01:37:15

    日本人を叩いておけば、と警察が点数稼ぎ?韓国旅行で詐欺冤罪の恐怖…いきなり逮捕、知らぬ間に起訴され罰金徴収される。

    • 0
    • 14/01/10 00:56:44

    なんか必死に韓流トピあげるキチいるんだけどーこわいお

    • 0
    • 14/01/09 12:47:55

    >>5150 そうそう!在日で韓国マンセーでも韓国人からしたら日本かぶれと嫌われる存在(笑)

    日本人でも韓国人でもない人種だよね~

    • 0
    • 14/01/09 12:21:06

    朝鮮日報 2014/01/09
    ソウル高裁「親日朝鮮貴族の土地は国が取り戻すべき」

    日本による植民地時代に「侯爵」に任ぜられた朝鮮王朝の王族、故・李海昇(イ・ヘスン)氏の土地は「親日財産」のため、国が取り戻すべきだ、という裁判所の判決が下った。

    ソウル高裁行政11部(崔圭弘〈チェ・ギュホン〉裁判長)は8日、李氏の孫が安全行政部(省に相当)長官を相手取り「祖父を親日派に指定した処分を取り消してほしい」と求めた訴訟の控訴審で、一審判決を破棄し、原告の訴えを退ける判決を言い渡した。

    氏は朝鮮王朝第25代国王・哲宗の実父である全渓大院君の子孫に当たり、1910年に日本政府
    から侯爵に任ぜられ、同時に現在の価値で数十億ウォン(10億ウォン=約9800万円)に相当する16万8000ウォンの恩賜金を受け取ったことから、親日派として名指しされた。

    • 0
1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ