【神奈川】鎌倉花火大会、警備員確保できず中止へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/26 17:51:10

2019年12月26日 12時14分

神奈川県鎌倉市観光協会などは25日、鎌倉花火大会の来年の開催を中止すると発表した。

同花火大会は、由比ヶ浜・材木座海岸で開かれている鎌倉の夏の風物詩で、今年は約13万人が訪れた。

市観光協会によると、来年は東京五輪・パラリンピックの影響で十分な警備員を確保できる見通しが立たず、花火台船を停泊させる湘南港も五輪セーリング競技会場となるため、運営が難しいと判断した。

日程変更も検討されたが、地元の漁への影響などを考慮して断念した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/26 19:29:35

    他の花火大会で事故起きて亡くなった人も居たよね
    大きいイベントを主宰する人達も大変だよね

    • 0
    • 19/12/26 19:25:33

    残念

    • 0
    • 19/12/26 19:22:41

    悲しい
    オリンピックより花火大会の方が大事

    • 1
    • 19/12/26 19:14:29

    地元の花火大会も中止になった。
    かなしー

    • 1
    • 19/12/26 18:54:48

    合掌

    • 0
    • 19/12/26 18:20:28

    仕方ない(´・ω・`)

    • 1
    • 19/12/26 18:01:48

    >>4
    私。でもオリンピック自体にはまるで興味ない。ただ全く違うところで恩恵がありそうなんだよね。それは楽しみ。競技なんかどうでもいい。

    • 0
    • 19/12/26 17:57:25

    オリンピック開催喜んでるのって誰なの?

    • 3
    • 19/12/26 17:56:08

    オリンピックも中止にすれば良いのに。
    ボランティア足りないらしいし。

    • 2
    • 19/12/26 17:55:53

    琵琶湖の花火も来年は11月に変更だよ。 変更じゃなくて中止なんだ…

    でも、仕方ないよね。
    大変だし

    • 0
    • 19/12/26 17:54:35

    仕方ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ