女優・木村文乃【イケメン演技講師と結婚から約2年半で極秘離婚していた】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/25 20:22:33

2019年12月25日 19時0分

女優の木村文乃(32)と、2016年11月18日に結婚を発表した一般男性のA氏が、すでに離婚していたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

「木村さんとAさんが離婚したのは2019年4月頃です。結婚から2年半でのスピード離婚だったので驚きました。2016年の結婚発表の際は、事前にマスコミにスキャンダルを撮られることなく自分たちで公表するという、芸能人として非常に理想的な結婚報告でした」(事務所関係者)

■遅咲きの超人気女優・木村文乃
木村が女優デビューをしたのは2006年。18歳だった。3000人以上の応募者の中からオーディションを勝ち抜き、映画「アダン」のヒロイン役に抜擢された。

「しかし、持病のアトピー性皮膚炎が悪化するなどして、しばらく仕事に恵まれない時期が続いていました。芸能事務所を転々としながらアルバイト生活をし、23歳の時に現在の所属事務所『トライストーン・エンタテインメント』にスカウトされた。そこから心機一転女優としての活動を再開すると、化粧品会社『ちふれ』やNTTドコモのCMが決まり、NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』や、松本潤主演の人気ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ』にも出演。あっという間に第一線に躍り出ました。

最近も土曜ドラマ『サギデカ』(NHK)や『連続ドラマW 蝶の力学 殺人分析班』(WOWOW)などに主演しています。来年1月から始まるNHK大河ドラマ『麒麟がくる』では主人公明智光秀(長谷川博己)の正室・熙子を演じる予定です。いまや木村さんは名実ともに一流女優ですよ」(同前)

■イケメン演技講師のA氏
そんな木村の活躍を陰で支えていたのが、事務所の演技講師であるA氏だった。事務所関係者が明かす。

「Tさんは俳優養成所『トライストーン・アクティングラボ』のイケメン演技講師です。過去には俳優や脚本家として活動していたこともあります。演技に対して真摯に向き合う彼のスタイルは生徒からも好評ですよ。過去にはJ-WAVEのラジオ番組で映画コメンテーターとして活動していたことがあるくらい話し上手。明るく気さくな性格で、演技論を語り出すと止まらない。レッスンが終わった後、養成所の前で生徒と楽し気に話し込む姿がよく目撃されていますよ」

■ドラマ制作スタッフも知らされなかった極秘離婚
結婚報告の際、木村はA氏について《下を向いて歩いていた私に勇気や力をくれた明るく温かい太陽の様な方です》(2016年11月18日)とインスタグラムに綴っている。

…しかしその結婚生活は約2年半で終止符を打った。

「2人の関係はスタッフも気づかないほど、人知れず終わっていました。木村さんは料理上手で、インスタグラムには“ふみ飯”と題してたびたび料理の写真をアップしていたのに、最近は見かけなくなったなと気にはなっていたんです。今は家庭よりも仕事に邁進する時期なのかなと思っていましたが、まさか離婚していたとは」(前出・事務所関係者)

芸能プロ関係者は、離婚理由と、今だに離婚が公表されていない理由についてこう語る。

「離婚後、木村さんは自ら所属事務所に報告しています。その場には社長もいて、離婚の理由を尋ねると『性格の不一致です』と、にっこりされたとか。

本当の原因は、2人の時間を取ることができずにすれ違いが続いたことです。木村さんは大の料理好きで、家族の時間を大切にしたいタイプ。しかし2人とも多忙で、結婚後にゆっくりと食卓を囲む時間はほとんどありませんでした。次第に夫婦間に溝ができてしまった。離婚を切り出したのは木村さんの方からだったそうです。男女のトラブルがあったわけではない。今まで離婚が公表されなかったのも、メディアに取材されることで『お互いを傷つける必要はない』と夫婦間で話し合った結果のようです」

■意味深ツイート「4月は、本当に別れの季節。」
2人が離婚したという4月、木村は意味深な文章をTwitterに投稿している。

《うちの長男猫、齢20歳、大往生にて逝ってしまった。最後まで眼と毛艶が本当に綺麗だった。こんな時、田村由美先生の7seedsのある台詞を思い出す。どれだけ愛したか。色々重なりヒゲダンさんのPretenderが染みる4月は、本当に別れの季節。》(2019年4月19日 木村文乃オフィシャルTwitterより)

所属事務所に問い合わせると「離婚したのは事実です。演技に関わる者同士、お互いのこだわりを突き詰めた結果の決断だったようです。木村もA氏も、今は仕事に邁進しています」と回答した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/26 22:34:08

    木村文乃離婚余波は限定的か「結婚していたの知らなかった」(2019年12月26日 18時51分)

    女優の木村文乃(32)が今年4月ごろに一般男性と離婚していたと、12月25日に『週刊文春デジタル』が報じた。記事によると、多忙を極める中で夫婦間にすれ違いが生じたのだという。

    だが、その余波は限定的かもしれない。ネットでは木村について、「結婚していたと知らなかった」という声が上がっているのだ。

    《木村文乃様が結婚してる事を知らずに離婚の情報でびっくりした》
    《#木村文乃 離婚したんだ、、結婚してたのすら知らなかった》
    《結婚していたことも、知りませんでした》

    木村といえば、14年8月ごろからインスタグラムに手作り料理「#ふみ飯」をアップしてきた。離婚が報道された同日も、手作り弁当を投稿していた。

    「木村さんは16年11月18日に、インスタグラムで結婚を報告。ライフワークとしている『ふみ飯』も“通常通り”。鍋物も1人前しか公開しないなど、結婚している雰囲気も感じませんでした。そのため、結婚していると気づかれにくかったのでしょう」(芸能関係者)

    いっぽう、仕事面では活躍ぶりが目覚ましい木村。

    18年に出演した『99.9-刑事専門弁護士-SEASONII』(TBS系)では、演技力が評価され「週刊ザテレビジョン 第96回ドラマアカデミー賞」で最優秀助演女優賞を受賞。

    また8月に放送された『サギデカ』(NHK総合)では、NHKドラマの初主演に抜擢。さらに20年1月からスタートするNHK大河ドラマ『麒麟がくる』にも出演する。木村が演じるのは、明智光秀の正室・ 煕子(ひろこ)という重要な役どころだ。

    18年1月23日付の『婦人公論』で、木村はこう語っていた。

    「私が大切にしているのは、『今日よりも明日のほうが、もっといい自分でありますように』という気持ちです」

    自分のペースを大切に、これからも女優業に邁進していきそうだ。

    • 0
    • 19/12/26 06:59:39

    木村佳乃と一瞬勘違いした。
    結婚してたんだね。

    • 3
    • 19/12/25 23:36:02

    結婚してたんだ!

    • 1
    • 19/12/25 23:16:38

    結婚してたんだ

    • 0
    • 19/12/25 22:56:12

    次は実業家とかかな

    • 2
    • 19/12/25 22:01:24

    なんだろう、この人って綺麗なんだけどなんだか漂う不幸感。

    • 16
    • 19/12/25 21:59:03

    ミムラとこの人は結婚報道出た時から離婚するだろうなと思った。
    だから驚きはないけどやっぱりねって感想しかないや。

    • 10
    • 19/12/25 20:54:46

    なんか俳優と再婚しそう。

    • 7
    • 19/12/25 20:52:28

    そもそも、結婚してたの知らなかった…

    • 4
    • 19/12/25 20:41:33

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/12/25 20:39:07

    5年以内で離婚する人って
    どんだけ合わない人と結婚したんだろうと思う。
    2年なんてまだめちゃくちゃラブラブだし
    一緒に過ごしてて楽しい時期じゃん!

    • 15
    • 19/12/25 20:38:06

    気難しそうだもんね、この人。

    • 17
    • 19/12/25 20:37:42

    ふみ飯w早っ。
    可愛くないよねー。
    ふみ飯とか自撮りとかなんか好きじゃないや。

    • 11
    • 19/12/25 20:36:24

    結婚した事も知らなかった

    • 9
    • 19/12/25 20:34:13

    お疲れ様でした

    • 2
    • 19/12/25 20:34:03

    芸能人と再婚しそう

    • 3
    • 19/12/25 20:25:26

    子どもいなくてよかったね

    • 7
    • 19/12/25 20:24:09

    あっという間だったね。
    この人見た目はほんわかだけどキツそうだなと思う。

    • 13
    • 19/12/25 20:23:55

    ついこの間結婚した感じだわ
    驚きました

    • 6
    • 19/12/25 20:22:59

    マジか

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ