前澤友作氏が台風被災の館山市に20億円のふるさと納税

  • なんでも
  • 承平
  • 19/12/25 19:30:31

千葉県館山市は25日、前ZOZO社長で現スタートトゥデイ社社長の前澤友作氏から20億円のふるさと納税があったと発表した。
館山市はデイリースポーツの取材に対し、20億円の寄附は館山市としては過去最高であるとし、今後の有効活用を約束した。
また前澤氏は、ふるさと納税の返礼品は辞退している。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191225-00000036-dal-ent



凄い人だわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/09 02:40:27

    前澤社長最高!

    • 0
    • 20/01/09 01:46:21

    ふるさと納税だから必ず払わなきゃいけない税金の一部を他の市に払ったんだね
    そんな事より納税額やばすぎ~

    • 0
    • 20/01/09 01:42:56

    今住んでる自治体に払う予定の20億の税金を、館山市に払ったってことでしょ??

    節税でも寄付でもなくて、単純に納税してるだけじゃない??
    納税する自治体を変更しただけの話で。

    • 2
    • 20/01/09 01:31:53

    この金額をホイッと出せるのがすごい。

    • 0
    • 20/01/09 01:26:54

    >>63
    いい顔したくてポンっと20億出せるおっさんはそうそういないぞw

    • 3
    • 20/01/07 18:42:20

    >>63 してもしなくても言われるんだね。
    あなたは何かしたの?
    金持ちでもしない人がほとんどだと思うけどね。

    • 0
    • 20/01/07 18:18:51

    千葉だから議員歳費に消えるんだろなぁ
    議員も報酬辞退したら素晴らしい

    • 0
    • 20/01/07 11:10:59

    同情するなら金をくれ

    • 0
    • 20/01/07 10:58:57

    【破局済み】紗栄子さんとZOZOTOWN前澤友作社長の新居自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=232

    • 0
    • 20/01/02 00:59:53

    >>72
    そんな失礼な事よく言えるね

    • 1
    • 19/12/31 17:49:29

    前澤ってTwitterで見ず知らずの人達に1000万円配ったり千葉に20億円やったり・・・もしかしたらなにかの病気?認知症?

    • 0
    • 19/12/31 15:16:50

    寄付金の使い道教えてほしい。
    保険は全額負担してくれないから修理も妥協するしか自腹しかないし、市に寄付したあと何に使うか知りたい。

    • 3
    • 19/12/31 15:04:37

    >>67
    横からだけど
    出せる額だと思うよこの人なら
    もともと払う税金なんだし
    寄付ならすごいけど

    • 0
    • 19/12/31 15:01:16

    納税額すごいんだね

    • 1
    • 19/12/31 14:47:52

    >>63
    だとしても良くない?困ってるところがそれに寄って助かるんだから。

    • 5
    • 19/12/31 14:47:29

    >>63
    いい顔で出せる額じゃないと思う。

    • 5
    • 19/12/31 14:46:30

    なんだかんだスゴイ人!

    • 1
    • 19/12/31 14:31:01

    ゴーンの保釈金15億円没収の方が凄い

    • 2
    • 19/12/31 14:27:18

    20億の寄付…想像つかないな、20億って。
    すごいね。

    • 5
    • 19/12/31 14:25:13

    結局 いい顔したいんだろうね このおっさんは。

    • 0
    • 19/12/31 14:22:31

    前澤さんって嫌いだけど、この件でかなり見直した。
    節税対策もあるだろうけど、それでもいいや。
    これで運気が上がったらいいね。

    • 8
    • 19/12/31 14:10:43

    館山市いいね

    • 2
    • 19/12/26 12:06:33

    この人の20億円ってところ一般人なら2000円くらいの感覚だと思う。でも偉いよね。

    • 3
    • 19/12/26 12:04:22

    >>58
    ホ~~
    こわ~いニュースよりもずっと良いよ!
    あほらしくはないよ。

    • 3
    • 19/12/26 11:31:28

    毎月寄付してもいいんじゃない?
    山ほどあるんでしょ。
    これがニュースになるってあほらしいな。笑

    • 0
    • 19/12/26 10:57:48

    税金対策かつ良い人キャンペーンできる

    • 5
    • 19/12/26 10:56:01

    私は毎月、家族の健康を願って動物愛護団体2ケ所に支援してるよ
    10年4ケ月続けてるよ~
    みんなも少額でもいいから、心にゆとりを持って優しい心で
    暮らしましょうよ。

    • 2
    • 19/12/26 10:01:25

    節税だよね。広告費用込で逆にプラスなりそう。頭はいいね。

    • 3
    • 19/12/26 09:59:46

    千葉出身のひとだからかな~。
    凄いね。

    • 1
    • 19/12/26 09:58:50

    良い人じゃん。見直した!すごいね。

    • 3
    • 19/12/26 09:23:16

    なぜ寄付では無くふるさと納税なんだろう?

    • 2
    • 19/12/26 09:22:06

    借金あるんじゃなかったの?

    • 1
    • 19/12/26 08:11:41

    長野にもお願いしたい~

    • 1
    • 19/12/26 08:06:55

    すごーー。好きじゃ無いけど本当すごいねー
    全然お金使わない人だったら今頃いくらの資産なんだろう

    • 1
    • 19/12/26 07:27:49

    ほんと凄い人だね。
    興味本位で調べてみたら館山の市民税収入は約22億円だったから、改めて凄さを実感したわ。

    • 1
    • 19/12/26 07:21:01

    >>21
    おいおい
    ふるさと納税の仕組みちゃんと理解したほうがいいよ

    • 4
    • 46
    • ブルーハワイ
    • 19/12/26 07:20:42

    この際動機なんて、偽善でも売名でも何でもいいよね。20億円寄付って普通に偉いよ。だからって別に前澤の事を好きにはならないけどね。

    • 2
    • 19/12/26 07:18:06

    鎌ヶ谷市出身だったのね!!

    • 2
    • 19/12/26 07:15:24

    税金を多く払ってますよとアピールできるね

    徳井さんも見習ってね

    • 0
    • 19/12/26 04:23:26

    >>35
    単純に、この人のこと嫌いなだけでは?
    なかなかこんなこと出来ないよ。

    • 1
    • 19/12/26 03:39:09

    20億寄付とかすごい

    • 1
    • 19/12/26 03:34:12

    >>23千葉鎌ヶ谷

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/12/26 03:15:24

    >>21
    そうだよね。

    • 1
    • 19/12/26 01:10:47

    格好いい人。
    前澤さん私は好きだわ

    • 7
    • 19/12/26 00:03:50

    >>35件の人がどこに住んでるかは知らないけど、災害のあった自治体に使ってほしいってポンっと20億前払いで納められる財力や行動力がすごいと思うわ。何もできていないあなたがもやもやする方が私としては気持ち悪いよ。

    • 19
    • 19/12/25 23:55:00

    うーん。返礼品辞退する事で物が届かないから持て囃されてるのかもしれないけど、別に褒める事じゃないような気がする。
    というか、それを公表する館山市にも、モヤモヤする。上手く言えないけど。

    • 0
    • 19/12/25 23:51:05

    凄いとしか言えない

    • 16
    • 19/12/25 23:48:32

    凄いね、定期的に名前が挙がるね
    話題になる。

    • 2
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ